« 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その3 | トップページ | 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その4 »

2010/02/21

オリンピックは後半戦。私は開幕へ向けて

 冬季五輪は、タイムトライヤルの競技や一発勝負の競技が多く、集中力や緊張感がヒシヒシと伝わってくるので、夏のオリンピックよりも私は好きです。陸上の短距離やや競泳なども好きですけどね。中でも最年長の越智選手のスタートのポーズがとても格好良いと思います。今回で最後なのは残念ですが、素晴らしい後輩を育てて欲しいと思います。

 私のやっているジムカーナもレベルは違えど、一発勝負の緊張感や集中力が必要とされる競技です。スタート前の緊張感や集中力とゴールした時の達成感が、なんとも言えず、既に17年目のシーズンに入ろうとしています。昨日は、本番で使う新品タイヤをホイールに組み、最後の仕上げに(厳密にはもうちょっと貼るのですが)、本日ステッカーを貼って、かなり格好良くなったとモチベーションも上がってきました。今年は開幕を良い形で迎えられそうなので、本番に良い集中 をしてバッチリ決めたいと思います。

Dsc_1235_2_4

D40で適当にとったらISO800になってました(泣)。

 

|

« 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その3 | トップページ | 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その4 »

コメント

オリンピックを見ていると、
1発勝負の厳しさを感じる場面が沢山ありますね。
そのプレッシャーの中で結果を出す選手達に
本当に感動をおぼえますね。
私は500系の1発勝負に見事敗退しましたが(笑
私の場合はそもそも、準備不足ですね!
ジムカーナ頑張って下さいね!
マシンもカッコイイです!

投稿: sky | 2010/02/21 23:50

相棒を撮るんだったらせめてD700で~(笑

投稿: 坊主頭 | 2010/02/22 21:07

逆に、D40の派手な色使いで車のピンク色が映えてますね。(*^-^)

JMRC関東ジムカーナもいよいよ開幕ですか。
N2は22台ぐらいのエントリーでしょうか。
入賞目指してがんばって下さい。応援してます。

私のモタスポ撮りは、なかなかデビューできてないないので
今年はどこかのサーキットでも行ってみようかなと思います。

投稿: leo | 2010/02/22 21:32

skyさん、ありがとうございます。

電車は、車と違って、数分で周回してこないので
撮り直しが聞きませんから、難しそうですね。
ジムカーナの経験活かして、写真も本番一発でと
行きたいのですが、写真はまだまだ経験足りませ
ん。

投稿: パイロン | 2010/02/23 23:44

坊主頭さん、こんばんは。

ISO800だったので、D700の方が間違いなく良かっ
たです。

投稿: パイロン | 2010/02/23 23:47

leoさん。こんばんは。

サーキットの撮影デビューはまだなんですね。
一度行って撮られると色々気付くと思います。
昔は自分で走る事ばかりでしたが、最近は見る
(撮る)のもおとても楽しいです。

投稿: パイロン | 2010/02/23 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/47627890

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックは後半戦。私は開幕へ向けて:

« 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その3 | トップページ | 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その4 »