« 今年一番の寒さでした | トップページ | 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その2 »

2010/02/19

2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18)

 1月のテストも断念していましたので、仕事のストレス発散を兼ねて、1人で強行して来ました。鈴鹿の天気予報は、晴れであったものの会社から帰宅する時から雪が降っていました。御殿場辺りで通行止めになったら困るなあと心配しつつ天気予報と交通情報を確認しました。その結果、少しでも寝てからETC割引に間に合う4時前に東名に入る予定で、風呂に入り、布団に入るや否や、カミさんが「雪が積もり出しているよ」と言うので、寝袋持って0:30頃に出発しました。大井松田~御殿場間の右ルートは雪の為、通行止めで渋滞していました。裾野IC過ぎで雨に変わりましたが、行けども行けども雨。愛知県に入った辺りで3時間程睡眠を取って休息しても6:30時点でまだ雨。天気予報外れたかな?と思いましたが、伊勢湾道に入った辺りからようやく明るくなり、9:00過ぎにサーキットの駐車場に着いた時は良いお天気になっていました。この日は、なんと駐車場無料でした。
 9:50に開門し、逆バンクの定番の所へ向い、撮影の準備が完了するとすぐに走行が始まりました。午前中は、風も無く、日差しもあって良いコンディションになりました。
 
大会冠スポンサーカラーの#8。HSVは、NSXよりもフロントがイイ感じでした。
Dsc_7446_2_2
昨年よりCALSONICのロゴが大きくなっただけでFR周りの空力は変化なし?ENG音は、だいぶ変わりましたが、HSV>SC>GT-Rの順に好みで、GTRの音は甲高さが足らない感じでした。
Dsc_7480_2_2
スタンドの上にあがり、流し撮りを開始するも、元々磨いても光ませんが、錆でボロボロな感じでした。流し撮りは1日を通じて、錆落としに専念という事になりました(泣)。
Dsc_1129_2
少しだけトリミングしています。
Dsc_1069_2_2

このネタは4回くらい引っ張る予定です。

撮影機材:
1、2枚目:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
3、4枚目:D700+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED

|

« 今年一番の寒さでした | トップページ | 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その2 »

コメント

こんばんは!
鈴鹿遠征、お疲れ様でした!
道中は大変だったんですね・・・。
この日私が、起きたころは天気も良く、穏やかな雰囲気だったので鈴鹿に行きたい気持ちを抑えながら仕事してました。

カラーリングしたマシンは、やっぱりカッコいいですね^^
私が行った1月のテストの時は、カーボンむき出しの真っ黒なボディでした。
これはこれで、カッコいいと思いますが・・・。

それにしてもHSVのエキゾーストノートは最高ですよね^^
早くサーキットに行きたいです!

続きも楽しみにしてます^^

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2010/02/19 23:20

16日か17日ならご一緒できたのでちょっと残念ですが、上手く撮影できてよかったですね。
駐車場が無料になることを言い忘れていましたね!
1枚目・2枚目の社しいは実にクリアーですね!ニコンのゴーヨン凄いです。

GTRは3.4Lになって排気音は太くなったような気がします。
それに比べてHSVはFNのようで甲高くカッコいいですね!

次の作品を楽しみにしています!

投稿: ゼク | 2010/02/19 23:49

おはようございます!
4:3のモニターでは全て表示されないのでIEで75%に縮小してみているxanagiです^^;

カルソニックのロゴは一昨年並に戻りましたね!
やはりCALSONICのロゴが無いとダメでしょ!っと個人的には思います^^

市販車がターボのGT-Rのエキゾーストノートが甲高くても違和感がありますけど
HSVの様にとは言いませんがもう少し刺激的なサウンドにして欲しいですよね!

投稿: xanagi | 2010/02/20 08:03

なんちゃってブルーズマンさん、こんちには。

カラーリングされたマシンは、やはりイイです
ね。3月の鈴鹿の時は、完璧に全車カラーリングさ
れていると思いますので、今から楽しみです。

3月は、一緒に坦々麺を食べましょう。

投稿: パイロン | 2010/02/20 16:12

ゼクさん、こんにちは。
事前情報を色々教えて頂き、ありがとうございま
した。

ご一緒できればもっと楽しかったと思うのです
が、天気も良く、久々の鈴鹿を楽しみました。
錆も少しは落とせたと思いますので、無理してで
も行って良かったと思います。

投稿: パイロン | 2010/02/20 16:15

xanagiさん、こんにちは。

GTRのエキゾーストノートは、もう少し頑張って欲
しいですが、足枷をこれでようやく外してもらえ
ますね。

IMPULは、私も落ち着いたカラーリングに戻ったと
思っています。

投稿: パイロン | 2010/02/20 16:20

こんばんは!
鈴鹿日帰り弾丸ツアーお疲れ様でした。

自分は、18日に休みが取れる可能性があったのですが
金欠病の為断念しました。

早く生で見てみたいぞ~~!

あっ、来週宜しくです^^土曜の天気予報雨マークが付いてますが…(泣)

投稿: moti | 2010/02/20 18:12

motiさん、こんばんは。

生で見るまでもう少しの辛抱ですね。
来週の土曜日、3月の鈴鹿に雨は連れてこないで下
さいね。

私のマシンもスポンサーロゴを明日貼って、準備
万端になる予定です。

投稿: パイロン | 2010/02/20 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/47610626

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18):

« 今年一番の寒さでした | トップページ | 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その2 »