« オリンピックは後半戦。私は開幕へ向けて | トップページ | 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA(3/5) »

2010/02/23

2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その4

この記事でラストになります。スプーンを後にして、徐々に帰りながらの撮影をしました。下手な流し撮りでロクなのありませんけれども、次回リベンジしたいポイントもあるので、自分の反省も込めてアップします。

200Rです。難易度が高かった割りに、画が平凡で、工夫が足りませんでした。
Dsc_1673_2

苦手なヘアピンは、立ち上がりのスタンドからは、イメージが沸かず、早々に退散。進入のバックショットをもう一工夫して次回は攻めたい。
Dsc_1882_2

夕焼けの時間も難易度の高い場所へ。土手の上で、風は強く、手前のマシンで音も聞こえず、突然現れるので、なんとか見れるのが何枚かあった程度です。ここも機会があればリベンジしたいポイントです。
Dsc_1989_2

撮影機材:D700+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED

   

|

« オリンピックは後半戦。私は開幕へ向けて | トップページ | 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA(3/5) »

コメント

お疲れ様でした
200Rはあまりにも高速で近すぎて私には手に負えないポイントです。それを見事の捕らえておられます。ヘアピンの進入側からバックファイヤー狙いでよく撮りますが、荒れも突然の出来事という感じでとてむ手に負えませんでした。

投稿: カメハッピー | 2010/02/24 20:19

早くもサーキットを満喫されてるようでうらやましいです。
さてさて、今季は何戦観戦できますかね~

投稿: 坊主頭 | 2010/02/24 21:19

紫電のポイントはいいですね!
難しいとの事ですが
撮れた時は嬉しいですね!

投稿: sky | 2010/02/24 21:47

こんばんは!
最後の雰囲気はいいですね!
私も今日行ってきましたが条件はいいのに肝心のいい写真が撮れないorz
明日リトライしてきます。

投稿: マスター紅 | 2010/02/25 00:28

こんばんは!
最後いい!
流し撮りに出しましょう^^

あっ明日雨ですね(T_T)
すいません、雨男なんで…(爆)

投稿: moti | 2010/02/26 17:44

カメハッピーさん、こんばんは。

200Rは、かなり速くレンズを振らないとならない
場所でした。振る練習になったものの画にする余
裕がありませんでした。

投稿: パイロン | 2010/02/26 23:51

坊主頭さん、こんばんは。

猛禽類も良いと思いますが、サーキットはやっぱ
り楽しいですよ。来週鈴鹿でお待ちしています。

投稿: パイロン | 2010/02/26 23:52

マスター紅さん、こんばんは。

岡山での撮影お疲れ様でした。
納得が行くのが撮れていると良いですね。
時間作って、お写真拝見しに伺います。

投稿: パイロン | 2010/02/26 23:54

skyさん、ありがとうございます。

直前の200Rの成果があったのか?鈴鹿での最高速
度に近い場所になんとか付いていけましたが、も
う少し光の良い時間の写真が全滅でしたので、ま
たリベンジしたいと思っています。

投稿: パイロン | 2010/02/26 23:56

motiさん、こんばんは。

明日だけが雨なら良いですよ(笑)。
motiさんに良いと言って頂けると入賞の可能性あ
りそうで、嬉しいです。

投稿: パイロン | 2010/02/26 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/47628931

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その4:

« オリンピックは後半戦。私は開幕へ向けて | トップページ | 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA(3/5) »