« 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その2 | トップページ | オリンピックは後半戦。私は開幕へ向けて »

2010/02/21

2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その3

 お昼休みは、一旦グランドスタンドに戻り、昼食を取り体力を回復させました。午後は、意を決して単独でスプーンへ向かいました。この頃から風が強くなって来て、雲の流れも早く、日が出たり陰ったりと露出がコロコロと変わるコンデイションになっていました。スプーンに行きたかった一番の目的は、光が路面に反射し、綺麗に輝く所を撮りたかった為でした。日差しがあったりなかったり、#18が開始早々にクラッシュし中断してしまった事もあり(その間に場所を移動)、結局その場所にめぐり合う事が出来ませんでした。

今回は、こんな感じな中途半端なものしか撮れませんでした。Dsc_7913_2

今年は、この展開でお願いしたいものです。
Dsc_8182_2

たまには、こんな露出はいかがでしょうか?被写体だけ浮きあがらせてみました。
Dsc_1546_2

こっちのほうがしっくり来ますかね?
Dsc_1582_2

もう一丁行きます。
Dsc_1650_2

1枚目:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
2枚目:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-17EⅡ
3-5枚目:D700+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED

|

« 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その2 | トップページ | オリンピックは後半戦。私は開幕へ向けて »

コメント

こんにちは。
#1は、ミシュランのステッカーになり、どうかなと思っていましたが、あまり違和感が無いですね^^;
2枚目の構図で、ドライバーに日差しが来るのは何時頃なんでしょうかね?

自分はオーバーより、アンダーの方がしっくりきます(笑

投稿: Aero | 2010/02/21 10:54

もうまもなくですね。
今年は鈴鹿の国内レースにも観戦に行こうと考えています。まずは3月のSuperGT開幕戦から行きます。鈴鹿へレース写真を撮りに行くのは始めてなのでいろいろ勉強させていただいております。

投稿: lotus49ford | 2010/02/21 11:49

精力的に動いてとられていますね。

私は、2日目の17日に行きました。

やはりスプーンの逆光は狙いたくなりますね。
露出オーバーの作品も面白いですね。

投稿: 写写熊猫 | 2010/02/21 12:03

こんにちは!

おっ、フルサイズでの引きの画上手く表現されていますね
自分は、4枚目良いと思います!
欲を云えば、バックが静かかなと思います。

やっぱ、スプーンまで大遠征しないといけませんかな…

投稿: moti | 2010/02/21 16:21

Aeroさん、こんばんは。

ジムカーナのアンダーは嫌いですが、写真はアン
ダーの方がしっくりきます。でも今回あえて背景
をオーバーにしてみて、新たな可能性は感じました。

2枚目でドライバーに光が当たるのは、コーナーの
アプローチにステアしたのを正面から狙えれば、
この時間(14:30過ぎ)でも撮れたと思います。

投稿: パイロン | 2010/02/21 20:34

lotus49fordさん、こんばんは。

GT開幕戦に行かれるのですね。
鈴鹿は、ポイントが沢山あり、FSWよりも歩く距離
が長くなります。なるべく軽装になるようにし
て、1回の撮影時間では、東コース、西コースどち
らかに絞るのが良いと思います。
私は、開幕戦には行けませんので、お写真楽しみ
しています。

投稿: パイロン | 2010/02/21 20:38

写写熊猫さん、こんばんは。

17日だったのですね。
お写真後で拝見に伺います。

露出オーバー気味の写真は、背景を考えて、また
狙ってみようと思います。

投稿: パイロン | 2010/02/21 20:40

motiさん、こんばんは。

ボディ交換には、まだまだ戸惑っています。
背景が静か過ぎますかね?私は、結構静寂の感じ
が好きなんです。なので1台だけの写真が決勝レー
スでも好きです。

投稿: パイロン | 2010/02/21 20:42

4枚目はスプーンでしょうか?カッコいいですね~!
1枚目も明暗を生かして素晴らしいですね!!

投稿: ゼク | 2010/02/25 22:24

ゼクさん、ありがとうございます。

4枚目はスプーン2個目を立ち上がった所です。
5D2のゴーヨンで行けますよ!

投稿: パイロン | 2010/02/27 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/47620808

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その3:

« 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その2 | トップページ | オリンピックは後半戦。私は開幕へ向けて »