« 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) | トップページ | 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その3 »

2010/02/20

2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その2

 午前中の後半は、逆バンクからカシオトライアングルに移動して撮影をしました。定番の場所だけでなく、今まで撮影した事の無かった場所にも挑戦してきました。寝不足も祟ったのと、久々に重い機材持って動き廻ったので、午前中だけでかなり疲れました。

この写真では分からないと思いますが、KONODレーシングは、フロント周りのカラーリングが未だの部分がありましたが、空力パーツのテストをしているのだろうか?
Dsc_7895_2_2

この場所はピンポイントで狙えるかも?と思ったものの、太い金網の枠が写り込んでしまいました。
Dsc_7876_2

カーボンブラックに青いLEDが映えて、なかな精悍です。HSVは、リアよりもフロントの方が好みです。
Dsc_7742_2

前景を上手く処理できませんでした。(少しトリミングしています)
Dsc_1455_2

1枚目:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED
2、3枚目:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
4枚目:D700+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED   

|

« 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) | トップページ | 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その3 »

コメント

2枚目はシケインの進入を後ろから狙ったものでしょうか?
あそこは金網の剛毛地帯ですのでなかなか上手く撮れませんね!

しかしD300とD700を上手に使い分けていますね!

投稿: ゼク | 2010/02/20 22:16

ゼクさん、こんばんは。

2枚目、正解です。
なんとか金網は、流せば消えると思ったのです
が、無理でした。

D700の500mmは、D300の300mmと焦点距離の
差は50mmなのですが、D700の方が意欲が湧きま
す。ファインダーが広いからイメージがし易いの
かな?なんて考えています。まだまだゼクさんの
様に二刀流を上手く使えていないです。

投稿: パイロン | 2010/02/21 00:13

こんばんは!
遅くなりましたが遠征お疲れ様でした!
堪能されたようで羨ましいです!
どれもまるで真夏のような雰囲気を感じます。
個人的には1枚目の感じが好きです~。
最終Cのアングルは大口径レンズでないと撮影できないポイントですね。
私も幾度となく挑戦してみましたがどうしても金網を処理できません・・・。

あ~、早く撮りたいです~><

投稿: マスター紅 | 2010/02/21 00:53

最後の写真がいいなぁ^^
こんなイメージの写真撮りたいと思ってます。
シケインのバックショット私も撮りました。
今見直してみましたが、
なんとなく全体が緑色がかっている気が・・(笑

投稿: sky | 2010/02/21 07:36

マスター紅さん、こんにちは。

夏の様に見えますか?
表現力を磨かないといけませんな。

3月の鈴鹿は、もうすぐですので、お天気が良くな
る事を期待したいですね。
お逢い出来るのを楽しみにしています。

投稿: パイロン | 2010/02/21 09:51

skyさん、こんにちは。

最後の写真は、観客が多い時は、場所的に撮れな
いかもしれません。カシオの看板の裏側を走るマ
シンを想像しながら、カメラ振って、看板切れた
ところでマシンとシンクロしていれば上手く行く
と思いますが、なかなか上手く行きませんでした。

投稿: パイロン | 2010/02/21 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/47618144

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その2:

« 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) | トップページ | 2010 SUPER GT メーカー合同テスト SUZUKA (2/18) その3 »