« 昨日の続き | トップページ | 今日も行って来ました »

2010/01/21

2010年仕様で初走行

 今日は、SUPER GTのメーカ合同テストに日帰り強行軍で鈴鹿に行くつもりで休暇を取ったのですが、天気がハッキリしなかった事、ようやく風邪が治った感じでまだ体調が完璧でない事もあり、予定を変更しました。本当は、近場にカワセミでも少し撮って、ゆっくりしようと思っていたのですが、タイミングの良い事に?昨晩、インテグラのOHが完了したので、早速練習走行に行って来ました。

 開幕戦が2/28と今年は早いので、あと1ヶ月ちょっとしかなく、まだ今年用のタイヤのテストもしていない状態ですが、2010年仕様の仕上がり確認と運ちゃんのスキル向上を目的に今日は走り込んできました。ジムカーナ場も朝は小雨で、水溜りは無いもののウエットで走行開始し、撤収するお昼前にほぼドライで走行できました。路面コンディションの悪い時は、アクセルコントロールや、ハンドル操作の悪さは誤魔化しが効かないので、良い練習になりました。ドライビングに関してもコンマ0.0?秒稼げそうなきっかけを掴めました。車の方は、昨年のから足回りの仕様を変更しましたが、これも狙っていたサイドターンの立ち上がりのトラクションは良くなっている感触が掴めましたので、今年の目標は関東のAシード獲得(今年はBシードです)として、開幕まで良い準備をしたいと思っています。

 でも鈴鹿に行った方のblogを見ていると、写真も撮りたい。二兎を追う者一兎を得ずにならないように、二足の草鞋(本業入れると三足か?)で頑張りたいと思います。

Dsc_0414_2
写真は、ゼッケン1(チャンピオン)を目指そうという意味で、本文とは直接関係がありません。

|

« 昨日の続き | トップページ | 今日も行って来ました »

コメント

パイロンさん、こんばんは。
そうですよね。パイロンさんは撮影、ジムカーナ、本職と忙しいですね。

ワタシは今回鈴鹿に初めて行きましたが遠いですが行くだけの価値はあるサーキットだと思いました。

まだ全然訳がわかってないので開幕までにもう一度行っておきたいっす。

ただ遠いんだよねぇ…(´;ω;`)

投稿: もー | 2010/01/21 23:37

今回は3日目に来られると思っていましたが、そんな理由があったのですね。
昨年は開幕岡山とポッカでお会いできましたね。
今年こそ、僕が富士に行かなければと思っています。
そのときは、よろしくお願いします!

投稿: ゼク | 2010/01/22 00:06

こんばんは!
てっきり来られるもんだと思ってたのに・・・。
まぁ確かに天候はアレでしたが^^
パイロンさんは走る、撮る両方の方なのでそれぞれにお忙しいと思いますのであまり無理はされないようご自愛下さい。

私の方は今年初撮りでしたがボロボロな結果に・・・。
しかしその中に少し得られたものもあったので鈴鹿遠征は無駄ではなかったと思いたいです(笑)。

投稿: マスター紅 | 2010/01/22 00:06

もーさん、こんばんは。

私には、鈴鹿は、FSWよりも何故かマシンが格好良
く見えます。
タイミングが合えば、相乗りして交通費抑え、運
転も交代して快適に行きたい所ですね。
2月も火曜~木曜なんですよね?行けても翌日一日
の仕事を乗り切れば済む木曜かな。

投稿: パイロン | 2010/01/22 22:20

ゼクさん、こんばんは。

天気予報では、走行時間は雨マーク無かったの
で、最後まで悩みました。車の修理が完成すると
夕方連絡もらった時点では、半々だったのです
が、車を受け取ったのが0時近くだったので、その
時点で、仕事の事も考え、鈴鹿は諦めました。
皆さんのお写真見ていると行きたかったのです
が、昨日、走れた事は、シーズンインに向けては
大きな収穫だったので選択には後悔していません。

3月の鈴鹿では、お逢いできそうですね。今年は岡
山はちょっと厳しいです。

投稿: パイロン | 2010/01/22 22:26

マスター紅さん、こんばんは。

昨日も鈴鹿だったのですね。水曜日だけかと思っ
ていました。昨日アップされていたものは、ボロ
ボロとは思いませんでしたよ。7Dは、40Dよりも
AF精度良いのではありませんかね? 機材ととも
にお写真のクリアさがアップしているように思い
ましたよ。

投稿: パイロン | 2010/01/22 22:29

いや~1のニスモも良いですが23を付けたニスモを見ると
やっぱり23だよな~なんて思ったりしますよ^^

かと言ってチャンピオンに成らなくて良いって事じゃないですけど
なんて言うかエースナンバーなんですよ23は!!^^

投稿: xanagi | 2010/01/23 05:18

xanagiさん、こんにちは。

23がしっくり来る感じは分かる気がします。
でも私は、やっぱり1番に特別なものを感じます。

投稿: パイロン | 2010/01/23 16:39

こんばんは!

おっ、パイロンさんも2010シーズンが始まりましたね!
なんか、いい感触を掴んだようで期待しております^^

開幕戦でお会いしましょう!っと云っても前日練習日ですが・・・

投稿: moti | 2010/01/23 17:46

motiさん、こんばんは。

2/6土曜日は、KSLへ練習に行く予定でいます。
来週も、都合が付けば行きたいのですけどね。

2/27にお逢い出来るのを楽しみにしていますが、
雨は持ってこないで下さいね(笑)。

投稿: パイロン | 2010/01/24 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/47354905

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年仕様で初走行:

« 昨日の続き | トップページ | 今日も行って来ました »