« 2010仕様のカラーリング | トップページ | 2009 NISMO FESTIVAL その2 »

2009/12/06

2009 NISMO FESTIVAL

 今年撮影した中でも最高のお天気でした。そのな時に限ってNDフィルターを忘れるボケをかましましたが、なんとか乗り切れました。先日のTMSF同様、経費削減の影響か?参加マシンのバリエーションは多くありませんでしたが、ピエールさんの実況での盛り上げもあって、楽しいイベントでした。ご一緒した初期型さん、もーさん、スターさん、skyさん、xanagiさんとそのやんさん、今年最後のモータスポーツ撮影をとても楽しく過ごす事ができました。また来年もよろしくお願いします。ゼクさん、お逢いできずにとても残念でした。使命は果たされたでしょうか?

 今年の一番の目玉は、初お目見えのR35 FIA-GT仕様です。他のマシンと接近して走るものだから、なかなか上手く抑えられませんでしたが、まずはこれをアップします。

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
Dsc_6305_2

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
Dsc_6280_2

帰宅途中に見た富士山の夕焼けはとても綺麗でした。車を止めてちょっと撮影しました。今日は、標準レンズを初めてサーキットに持って行き、この時役立ちました。

D300+MB-D10+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
Dsc_6775_2   

|

« 2010仕様のカラーリング | トップページ | 2009 NISMO FESTIVAL その2 »

コメント

こんばんは。撮影お疲れ様でした!
昨年よりも出走台数が減ったのなら、行かなかったのが悔やまれます><
来年、再来年と減っていかなければ良いのですが…

FIA仕様は、SGT仕様と違って、別のカッコ良さが有りますね!
ただ白いボディが何とも…^^; 
白飛びしそうな気もします(汗

投稿: Aero | 2009/12/06 21:31

Aeroさん、こんばんは。

FIA-GTのGT-Rは、V8 5.6Lでエキゾーストノー
トも全然違いました。本気走りには程遠い走りで
したので速さは分かりませんでしたが、LF-Aより
は、圧倒的に格好良いと個人的には思いました。

投稿: パイロン | 2009/12/06 22:29

こんばんわ^^
お疲れ様でした。今日はどうもありがとうございました。
FIA-GTはカッコイイですね!
本気のエキゾーストも聞いてみたいですね!

投稿: sky | 2009/12/06 22:54

こんばんは~
お疲れさまでした♪
いい天気だったようでなによりです!!
白はけっこう好きなので
FIA-GT仕様も
SuperGT車とはまた違ったカッコよさがありますね~
続きも楽しみにしてます!

投稿: SGT-40D | 2009/12/06 23:51

こんにちは!
お疲れ様でした^^
私はGT-RのFIA-GT仕様の方がJAF-GT仕様よりも好きだったので写真を撮りたかったです・・・。
噂では来年のS耐にもGT-Rが出て来るかもしれないというのでこれは楽しみですね^^

投稿: マスター紅 | 2009/12/07 12:53

う~~、僕はコイツが走っているのを見れませんでした・・・・。
非常に残念です。今回は走行の写真がほとんど撮れませんでした。
1日のイベントなんで、何でも撮るというのは難しいですね!

投稿: ゼク | 2009/12/07 22:30

こんばんは!
お疲れ様でした♪
Pokka GT以来となるパイロンさんとの再会、とても嬉しかったです!(^^)

R35のFIA-GT仕様の走行は、あっという間に終わってしまいましたね。
おっしゃるとおり、もう少し距離を置いて走行してくれたらよかったなぁと思いましたが、
貴重な走行シーンを拝めて撮影できただけでもよしとします。(笑)

今シーズンも一緒に撮影を楽しむ事ができ、本当に感謝しております。
また来シーズンもモータースポーツ撮影を楽しみましょう!!(^^)

投稿: 初期型ブラックランダー | 2009/12/07 22:52

skyさん、こんばんは。

ストレートスピードは、GT500以上でしょうから、
本気で走っているのを見てみたいですね。
来年、海外のサーキットにこれを追っかけて撮影
できると良いのですが、ちょっと無理かな。

投稿: パイロン | 2009/12/08 00:46

SGT-40Dさん、こんばんは。
サーキットでお逢いしない事に違和感がありました。

このGTRは、これで結構格好よかったです。来年
は、各チームが色々なカラーリングを施してくる
のが、楽しみです。アジアンルマンに参戦して欲
しいですね。

投稿: パイロン | 2009/12/08 00:49

ゼクさん、こんばんは。

見れませんでしたか~。
周回数が少なかったですからね。
その分、私が見ていないものをアップしてくださ
いね。

投稿: パイロン | 2009/12/08 00:50

マスター紅さん、こんばんは。

S耐にも出てきたら、S耐ももう少し盛り上がりそ
うですね。
Z4をやっつけに是非出てもらいたい。

投稿: パイロン | 2009/12/08 00:51

初期型ブラックランダーさん、こんばんは。

遠征ご苦労様でした。
天気が良くて、遠征された甲斐があったのではな
いでしょうか?

今年は、機材をかなり充実されましたので、来年
は、遠征に資金を廻してFSWにも沢山きてくださいね。

投稿: パイロン | 2009/12/08 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/46952972

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 NISMO FESTIVAL:

« 2010仕様のカラーリング | トップページ | 2009 NISMO FESTIVAL その2 »