« 少しずつ | トップページ | 最終戦もてぎ 今年も信じて行きます »

2009/11/01

作業完了

 最近、ウィークデーは、てんてこまいな状態で、週末は、ステッカー剥がしと、なかなかノンビリする事が出来ないでいました。昨日、全てのカッティングシートの剥がしが終わり、ゴールが見えたので、今日は、MOGUとカワセミを狙いに初めての場所に行って来ました。

 道路が近いのでやや騒音がしますが、自然の中の公園で、2時間強でしたが、久しぶりにのんびりしてきました。現れるのは、セキレイばかりでしたが、一瞬、カワセミが現れ、なんとか目的は達しました。自由雲台もなく、三脚の耐荷重も十分とは言えない装備でしたが、使える事が分かったので、モータスポーツシーズンオフはここでノンビリも良いかなと思いました。

Dsc_8584_2

Dsc_8602_2

Dsc_8605_2

MOGUの写真と同じ様なものばかりですが、最後だけピント甘いですが面白いのが撮れました。

Dsc_8667_2

 午後からは、パーツクリーナでボディの接着材を全て落とし、手荒れになってしまいましたが、ようやくステッカー剥がしが完了したので、週末のもてぎは撮影以外の事を気にせず楽しめそうです。

撮影機材:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ+SLIK813EX

|

« 少しずつ | トップページ | 最終戦もてぎ 今年も信じて行きます »

コメント

こんばんは~
撮影、作業お疲れ様でした。
正面からのカワセミも綺麗ですね^^

結構な勢いで飛んでますね^^;

投稿: Aero | 2009/11/01 23:31

皆さん、シーズンオフは野鳥撮りになりそうですね^^
今日は風が強くって、一脚ではピントがめちゃめちゃ厳しかったです。
やはり、耐加重足りなくってもあった方がいいですね。

投稿: sky | 2009/11/02 00:09

カワセミ撮影はレースの撮影と正反対です。

レースは決まった時間にスタートし、ほぼ決まったペースで同じコースを通り何度も戻ってきます

カワセミはいつ、どこに来るのかも分かりません。
ですので、この両者を追う事は両極端に楽しいと思いますよ!

投稿: ゼク | 2009/11/02 18:28

こんばんは~!
またカワセミ君に魅了された方が一人増えましたね^^
こっちがメインにならないようにお願いします^^;
もてぎは2日間参戦ですので、最終戦を満喫しましょう!

投稿: shootingstar4544 | 2009/11/02 20:56

モータースポーツのオフの間はやはり野鳥撮影ですね。
私のところにはカワセミはいませんが、色々な鳥がピーチクパーチクやってるみたいです。

投稿: カメハッピー | 2009/11/02 21:44

Aeroさん、こんにちは。

この日は、カワセミは来ないのでは?と思いまし
たが、撮れただけでもラッキーでした。

>結構な勢いで飛んでますね^^;

最後のですかね?
SS1/1000でも被写体ブレしてますから、相当速い
です。偶然撮れました。

投稿: パイロン | 2009/11/03 10:11

skyさん、こんにちは。

私の三脚は、5kg迄とメーカHPではなっています。
それは超えていない筈ですが、小さなブレを起こ
しています。三脚モードのVR OFFで撮りましたが
風が強い日は、ONの方が良いかもしれないです。

投稿: パイロン | 2009/11/03 10:15

ゼクさん、こんにちは。

確かに、かなり違う被写体ですね。
ただ、サーキットも自然の中にあるのでどちらに
言っても緑があって良いなあと思います。

のんびりしたくなったらまた行って来ようと思い
ます。

投稿: パイロン | 2009/11/03 10:17

shootingstar4544さん、こんにちは。

こちらがメインになることはあり得ません(笑)の
で大丈夫です。車漬けの生活なのでたまには、こ
ういうのも良いなぁと思いました。

岡山続きもてぎと、体調崩さない様にしてくださ
い。お逢い出来るのを楽しみにしています。

投稿: パイロン | 2009/11/03 10:20

カメハッピーさん、こんにちは。

シーズンオフは、シーズンが始まるまで待ち遠し
いですから、何かで紛らすしかありませんね。野
鳥の撮影は、ネットには情報が出てこないだけで
比較的近くにカワセミも居ると思いますよ。私も
カワセミを今年初めて見ましたし、県内で見たの
は今回が初めてです。綺麗な青なので、探してみ
てください。

投稿: パイロン | 2009/11/03 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/46647266

この記事へのトラックバック一覧です: 作業完了:

« 少しずつ | トップページ | 最終戦もてぎ 今年も信じて行きます »