« 2009 SUPER GT Rd9 MOTEGI250km その2 | トップページ | 2009 SUPER GT Rd9 MOTEGI250km その4 »

2009/11/14

2009 SUPER GT Rd9 MOTEGI250km その3

 その3は、ラストランのNSXで行きます。と思って、見てみるとKEIHINが殆どありませんでした。でもおかまいなく行きます。シーズンインの頃に見た09モデルのフロントはちょっと思ったものの不思議なもので、見慣れてくると悪くないですね。エンジン音は、GT500の中で一番好きなマシンでしたので、。これで公式戦見納め(聞き納め)というのは残念ですね。来年のマシンが格好良いものである事を期待しています。

今年は未勝利と、ラストシーズンが不本意でしたが、来年もX-JAPANとのコラボはあるのだろうか?Dsc_0165_2

NSXを最初に持ち込んだチーム国光。
Dsc_1943_2

EPSONは、もてぎの縁石に良くマッチしていると思っています。
Dsc_0362_2

KEIHINなんとかありました。
Dsc_3327_2

ARTAは、既にアップしていますので、割愛します。まだアップしていない構図を温存していますので(勿体ぶるほどのものではありませんが)、まだ続きます。

撮影機材:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED   

|

« 2009 SUPER GT Rd9 MOTEGI250km その2 | トップページ | 2009 SUPER GT Rd9 MOTEGI250km その4 »

コメント

KEIHINの構図面白そうですね^^
18号車も綺麗に決まってますね。
18号車を私がスローで撮るとうまくいかないことが
多いので、今回はSS速めで、記念写真みたいなのが多いんです。

投稿: sky | 2009/11/14 15:58

skyさん、こんにちは。

私は、#1が上手く行きません。
贔屓にしているマシンは、どうも余計な力が入っ
てしまいます。

KEIHINの場所は、日曜日は指定エリアでしたが、
スターさんからチケット頂いたので納める事が出
来ました。ただし、日差しが欲しかったです。

投稿: パイロン | 2009/11/14 16:08

こんばんは。
どのお写真も決まってますね^^
#32のお写真が良いですね。確かに、もてぎとは合いますね。
ボディカラーのせいでしょうか?
最後のお写真は、あそこですね。来年はぜひ予選日に撮りたいです^^;

投稿: Aero | 2009/11/14 23:01

こんばんは~。
NSXのランデブーが良いですね!
私も振り返ってみるとNSXの写真が少なかったような気がします。特に#100(笑)。
逆に#17は増えました(爆)。
まぁ要はカッコいいかどうかなんでしょうが。
#17のルーフにある「X」の画は結局良いのが撮れませんでした。
来年も引き続きサポートしてくれないかな~、ROCKSTAR。
どこでもいいのでお願いします、YOSHIKI様(笑)。

何かとレギュレーションの中で苦しめられてきたNSXですが本当にお疲れ様でした!
国産MRなんてもう出ないんでしょうかね・・・。

投稿: マスター紅 | 2009/11/14 23:57

こんばんは~♪
やっぱりNSXのサウンドは独特のものがあって
音だけですぐにわかりましたね!
来年もホンダらしさを感じられるようなクルマで参戦してほしいです!

1枚目のRockStarの流し撮りが
すごく動きが感じられて最高です!!

投稿: SGT-40D | 2009/11/15 00:25

Aeroさん、こんにちは。

最後のは、お察しの通り、お別れした後に撮った
ものです。Aeroさんは、あのままファーストアン
ダーブリッジだったんですね。決勝日は、お天気
がねぇ~。そんな中でも薄日がさした時に面白い
のが撮れたので、そのうちアップします。

投稿: パイロン | 2009/11/15 13:53

マスター紅さん、こんにちは。

2007年シーズンでしたかね?NSX全車優勝で、圧
倒的なシーズンがありましたね。特別性能調整は
それから始まっていたのではなかったでしょう
か?NSXの速さがレギュレーションを変えてしまっ
たくらい凄かったということでしょうね。

投稿: パイロン | 2009/11/15 13:58

SGT-40Dさん、こんばんは。

FRレイアウトになると、同じエンジンでもエキゾ
ーストが変わるでしょうから、来年の音がどうな
るのか楽しみです。FRの方が管長が長いのでサウ
ンドはチューニングし易い筈ですので。

1枚目の場所の流し撮りは、結構好きになりまし
た。緑の綺麗な時期に狙えたらもっと良いだろう
と考うのですがね。

投稿: パイロン | 2009/11/15 14:02

パイロンさん、こんばんは。

このスタンレーのショット、かっこいいですね。
今回の茂木はここまでたどり着けなかったっす。(S字アウト側で終わっちゃった。)
なので次回のS耐はここのショットを納めたいと思います。

2枚目のS字のフレーミング、いいですね。
構図を意識した写真が撮れるようになりたい~。

投稿: もー | 2009/11/24 23:40

もーさん、こんばんは。

スタンレーの看板の所は、日差しが欲しかったで
すね。やはり、秋になってくると夕陽ばかりがお
気に入りになってしまいます。

構図は難しいですが、それを研究するのも楽しい
ですね。でも私はワンパターンになりつつありま
すのでもう少し考えないとと思っています。

投稿: パイロン | 2009/11/26 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/46759585

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 SUPER GT Rd9 MOTEGI250km その3:

« 2009 SUPER GT Rd9 MOTEGI250km その2 | トップページ | 2009 SUPER GT Rd9 MOTEGI250km その4 »