« 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その5 | トップページ | 少しずつ »

2009/10/18

J1第29節 横浜F・マリノス vs 名古屋グランパス

 格安でチケットを入手したので、久しぶりに日産スタジアムに行ってきました。なんと!抽選で選手入場の際にハイタッチができる権利にも当選しました。試合前の練習の際にグランドへ向かう選手をピッチサイドでハイッタッチをして来ました。写真撮影は厳禁なのですが、スタンドのお客さんを中から見る貴重な経験をさせてもらいました。

 試合も贔屓にしているF・マリノスが後半ロスタイムに逆転し、非常に楽しめました。今回良い意味で驚いたのは、河合選手がとてもレベルアップしていました。浦和を戦力外になり、F・マリノスに入団した当初は、一生懸命やるプレイヤーだけれども・・・という印象でしたが、一生懸命さはそのままにポジショニングや技術にとても進化を感じました。いい試合はするけれど決定力がイマイチで順位は10位ですが、選手の世代交代が上手く進んできているので、近いうちに再び戴冠するチャンスが出てきた様に思います。

Dsc_1053_2

Dsc_1065_2

Dsc_1066_2

Dsc_1088_2

Dsc_1089_2

撮影機材:D40+AF-S DX VR Zoom Nikkkor ED18-200mm F3.5-5.6G
3枚目はトリミングしています。 

|

« 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その5 | トップページ | 少しずつ »

コメント

さすがにサッカーは人気スポーツで観衆も多いですネ。こんな中にゴーヨンはおろか70-200すら持って入れそうにありませんネ。しかも、試合中は立ったままとか、チームによってはジャンプしながら応援するようです。無理だな私には。
夏に、サッカーを見に行こうとしたことがあります。ゴーヨン持ち出してましたが、駐車場が無く引き上げました。あのまま帰って正解だったかもしれません。

投稿: kmhppy | 2009/10/18 17:58

kmhppyさん、こんばんは。

自由席は、撮影には向かないと思いますが、指定
席は、結構空席がありますので、ゴーヨンでも問
題ないです。ハイタッチがあったのと、天気予報
が良くなかったので、持って行かなかったのです
が、ハーフウェイラインの真正面の場所が確保で
き、試合中は雨も無かったので、失敗でした。

投稿: パイロン | 2009/10/18 21:00

こんばんは!
おっ、サッカー観戦ですか~。
パイロンさんにそんな趣味があったとは…。

地元群馬にもJ2ですが、ザスパ草津というチームがあります。
順位は真ん中辺ですがちょっと応援しています^^
でも、未だにスタジアムに出向いていません。
いつかは行こうと思いますが駐車場とか色々考えると
足が動きません(>_<)

投稿: moti | 2009/10/20 18:22

こんばんは~!
おぉ!サッカー観戦ですか!いいですね~^^
自分は遥か昔にコダックから貰ったオールスター戦を
見に行ってからすっかりご無沙汰です^^;
ハイタッチ出来る権利もいい思い出になりますね^^
1号車のスポンサーでもあるので応援したいんですが
やはり埼玉県民の自分はレッズを応援です^^

投稿: shootingstar4544 | 2009/10/21 00:12

motiさん、こんばんは。

小学生の頃にサッカーをやっていましたので、TV
観戦含め、見るのは今も好きなんです。TVで見る
とボール以外の選手の動きが分かりにくいです
が、スタジアムで見ると、全員の動きが良く分か
るのでコンディションの良い選手悪い選手が良く
分かるので面白いです。

投稿: パイロン | 2009/10/21 23:08

shootingstar4544さん、こんばんは。

ハイタッチの権利は、なかなか当選しなそうなの
ですが、カミさんがラッキーにも当てました。サ
ッカーは地元のチームを応援するのが一番でしょ
うね。

投稿: パイロン | 2009/10/21 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/46515876

この記事へのトラックバック一覧です: J1第29節 横浜F・マリノス vs 名古屋グランパス:

« 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その5 | トップページ | 少しずつ »