« 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その3 | トップページ | 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その4 »

2009/10/10

2週続けてF1観戦?

 今日も朝からF1を 見てきました。
 MOTOR SPORTS JAPANか? と思った方は、残念!ハズレです。

 近所にF1がやってきました。それはもう凄い人・・・・ではなく、60人くらいだったでしょうか?元F1レーサーも来て、サインと握手もして頂きました。

Dsc_1018_2

Dsc_1025_2

勿体ぶりましたが、近所の一日車検のお店のリニューアルオープンでこの方のトークショーとF1の展示がありました。

Dsc_1046_2

 交通事情によりトークショーが遅れるということでF1を見ながら、どんな車で登場するのか?と思いきや、自転車で、40km離れた自宅からやって来ました。登山家として、活動されている片山右京さんは、この後、丹沢を登山する予定と、非常にタフな行動力に驚かされました。

 トークショーの内容は、環境の事や、子供達の未来の夢などで、真面目な内容の中身の濃いものでした。

Dsc_0976_2

撮影機材:D40+AF-S DX VR Zoom Nikkkor ED18-200mm F3.5-5.6G

|

« 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その3 | トップページ | 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その4 »

コメント

すごいお店ですね^^
F1と片山さんまで呼んじゃうなんて!
自転車乗っている方ってすごいですよね!
信じられないところまで行っちゃうんですからね~

投稿: sky | 2009/10/10 21:28

skyさん、こんばんは。

どういう関係なのか分かりませんが、大手のお店
ではありません。明日は、横溝直輝選手のトーク
ショーがあります。
明日は、行くかどうかはまだ決めていませんけれど。

投稿: パイロン | 2009/10/10 22:40

こんばんは!
おぉ~!カッコいいですね!
でも、60人くらいしか集まらなかったんですか・・・。
ちょっと寂しい気がしますね。

ところで、1枚目、2枚目のお写真 面白いですね^^
露光中にズーミングしたんですよね?
私も何度か試みましたが全滅しました。
なので、暫くやってないです・・・。
やっぱり、腕の差ですね・・・^^;

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2009/10/10 22:42

こんばんは~!
ご無沙汰しております^^;F1ましーん改めshootingstar4544です。
遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした^^
新ブログも含めて活動再開しましたので、これからも宜しくお願い致します^^
コメント欄も今日から開けました^^

投稿: shootingstar4544 | 2009/10/10 23:24

右京さんは、F1のときも東京から自転車で鈴鹿に来たようですよ。
それに影響されたのがマッチです。富士SGTのときは自宅から御殿場まで自転車だそうです。
やはりいつまでも鍛えているのでカッコいいですね!

投稿: ゼク | 2009/10/10 23:56

こんばんは!
私は右京さんのファンでした!…いや、今もですよ^^
岡山でのF1パシフィックGPでとても興奮してました!
今はレース活動はアジパシくらいでどちらかというと登山家としての活動が多いようですね。

先日ごきげんようにゲストとして出演されてましたが、その時こう仰ってました。
「モータースポーツは色々環境に悪いとか言われてるけど、決してそんな事はないんです。むしろ燃費をいかによくするかというのが大事なファクターです。F1とかのレース1回で使うガソリンの量よりジャンボジェットが1回の飛行で使う量の方がはるかに多いんだ。」(一部要約)
全くその通りだと思いました。

またサーキットで走って欲しいです!

投稿: マスター紅 | 2009/10/11 01:22

なんちゃってブルーズマンさん、こんにちは。

お察しの通り、露光中にズームリング廻していま
す。直進ズームよりも廻すズームのほうがやり易
いのかもしれませんね。

NDを持っていなかったので、空が暗くなってSS遅
く出来るタイミングでなんとか撮れました。雨降
ったり、日差しが出たりで、トークショーに人が
あまり集まらなかったのでは、始まりが雨だった
からかもしれません。

投稿: パイロン | 2009/10/11 10:58

shootingstar4544さん、こんにちは。

鈴鹿3日間、お疲れ様&お世話になりました。

参考になるお写真が見れるので復活して頂いて嬉
しいです。コメントは、忙しい時は、付けて頂か
なくても結構ですので、続けてくださいね。

投稿: パイロン | 2009/10/11 11:01

ゼクさん、こんにちは。

鈴鹿にも自転車だったとは、驚きです。
どんな方なのか?トークショーを聞いて垣間見る
ことが出来ました。非常に情熱を持った方でした。

投稿: パイロン | 2009/10/11 11:03

マスター紅さん、こんにちは。

私は、カミさんと最前列のど真ん中でトークショ
ンを見てきました。サイン色紙を頂いた、握手し
てもらい、一緒に写真も撮ってきました。
とプチ自慢になってしまいました。

F1で使用するガソリンの量の話しは、昨日もして
いました。ストックカーレースが、F1のサポート
レース?でやっていた時期に右京選手は参加して
いたんですよね。復活して欲しいですね。

投稿: パイロン | 2009/10/11 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/46446701

この記事へのトラックバック一覧です: 2週続けてF1観戦?:

« 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その3 | トップページ | 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その4 »