« 2009年度の戦いは終了しました | トップページ | 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その2 »

2009/10/06

2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX

 観戦は、何度か経験があったものの今年は、初撮影をして来ました。現地でお逢いしたF1ましーんさん、SGT-40Dさん、sky3400さん、xanagiさん、ありがとうございました。

 マシンがファインダーから消えて行く速さに翻弄され、あっという間の3日間でした。金曜日は、あいにくいの雨。朝一番にS字近くのEXビューエリアに行ったものの、最前列は確保できる状態になく、また、狭く、コースから遠い土手の上からしか場所がなく、断念し、購入していたヘアピンの指定席での撮影となりました。朝のフリーセッションは、雨が上がっていたのでかなり走行してくれましたが、午後は、激しい降りの時間もあり、最後の20分程度しか走行がなく、撮影の勝負日と考えていただけに、ちょっと残念でした。

 写真は、メタメタな感じですが、まだ整理も出来ていないので、とりあえず予選Q1、Q2、Q3、決勝と1度もトップを明け渡さなかったS.ベッテルから。難しいと言われている鈴鹿を初走行で、完全制覇しました。

D300+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED(少しトリミングして調整しました)
Dsc_4871_2

|

« 2009年度の戦いは終了しました | トップページ | 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その2 »

コメント

3日間の撮影お疲れ様でした
ヘアピンにおられたんですね。いい写真が撮れるので、最近はヘアピンばかりですが、F1になるとかなり高額なので、激安スプーンに行きました。金曜日はもう参りましたね。何もしないで雨の中に1時間もいたのは生まれてはじめての経験です。でもラスト30分に走ってくれてよかったですね。

投稿: カメハッピー | 2009/10/06 22:28

カメハッピーさん、こんばんは。

金曜日の午後は、残念でしたね。
私は、鈴鹿のヘアピンが苦手な上、マシンが速す
ぎて手ごたえがあまりありません。
後ほど、blogのスプーンのお写真見に行きます。

投稿: パイロン | 2009/10/06 23:04

こんばんは!
お疲れ様でした~。

F1という異次元の速さに翻弄されてしまいましたか!
確かにGTだと今年だとGT500でも1分55秒あたりなのにF1だと32~33秒ですからね!
さぞ大変だったと思います!

今回はベッテルが素晴らしい走りでしたね。
一方の一貴は・・・残念です。
安定性はあると思うのですが、ココ一発の速さがないんですよね。
琢磨の方が速いと思うのは私だけでしょうか?

投稿: マスター紅 | 2009/10/07 00:05

マスター紅さん、こんばんは。

Fポンのドライと同じ位のタイムをウエットでたた
き出しますので驚異的でした。

ベッテルは、エンジン温存で大して周回しないの
に、初の鈴鹿で各セッションを完璧に進めまし
た。今年かもしれませんが、近い将来ワールドチ
ャンピオンを獲れる大器であることは間違いない
と確信しました。走りが誰よりもスムーズでした。

琢磨選手は、ゲストで来ていましたが、今のマシ
ンで結果が残せるかどうかは走ってみていないの
でどうでしょうかね?来年の新規参戦チームから
オファーがあれば良いですが、無かったら残念な
がらF1復帰は難しいでしょうね。

投稿: パイロン | 2009/10/07 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/46406000

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX:

« 2009年度の戦いは終了しました | トップページ | 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その2 »