« 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その2 | トップページ | 2週続けてF1観戦? »

2009/10/10

2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その3

ようやく1週間の仕事が終わって、やっと金曜日の分を一通りみました。その為、まだ金曜日の写真で引っ張ります。午前のセッションは、雨上がりでレインコートなしでも撮影出来たのですが、昼過ぎから雨が激しくなり、1.5時間のセッションのうち30分弱しか走行しませんでした。特に、開始早々にトロロッソの2台が走行した後は、1時間近く待ちぼうけでした。

 ですが、悪い事ばかりではなく、午前は中途半端だったウォータスクリーンも盛大に出ました。ただ、構図が上手く行かず、少ない時間で満足行くものは殆ど納める事が出来ませんでしたが、その中の1枚から。一貴選手が良かったのは、このセッション迄でした。地元日本と言っても、トップカテゴリーで鈴鹿走行の経験は殆ど無い筈ですので、上手く攻略できなかったものと思います。

Dsc_6104_2

ロバート・クビサ選手。マシン全体が入っていれば、満足だったのですけどこれがまともな方の写真だから、自分腕が情けない。

Dsc_6171_2

縦位置でも撮ってみました。こちらは、ニック・ハイドフェルド選手かな?

Dsc_6318_2

撮影機材:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED 

|

« 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その2 | トップページ | 2週続けてF1観戦? »

コメント

大変遅く成ってしまいましたが3日間お疲れ様でした
何かこの1週間色々あり過ぎてろくに写真のチェックも出来てません^^;

理由は言わなくても分かりますよね^^;
(ネット上ですので明言は避けて下さい)

FP2はホント待たされましたね
私は一旦売店へ戻り雨宿りしてました^^;
アロンソがコースインしたのをモニターで確認して急いで戻ったのですが、やはり持って行ったレンズがレンズなのでまともに撮影出来ませんでした^^;


折角〇〇〇〇を〇〇したのに・・・TへT


パイロンさんの様に動き回って来年の為に勉強するべきだったかな?^^;

投稿: xanagi | 2009/10/10 04:46

今回、金曜から行けた人は雨のシーンが撮れた訳ですので本当に羨ましいです。
やっぱり撮影するのは雨は大変ですけど、水しぶきがマシーンのスピードを
そのまま正比例に表してくれるので僕は結構好きです。

投稿: ゼク | 2009/10/10 11:48

xanxagiさん、こんにちは。

良い時もあれば、悪い時もありますので、上手く
気分転換をして下さい。

ヘアピンでF1撮影をするには、400mm位までのズ
ームが一番重宝しそうと思いました。
70-200 F2.8の2倍テレコンか、噂されている
80-400の後継の両方が出揃ったら欲しい病が発病
しそうです。

投稿: パイロン | 2009/10/10 13:45

ゼクさん、こんにちは。

指定席で同じ様な画しか撮れなくても水しぶきが
違う表現をしてくれるのでウエットは悪くなかっ
たのですが、金曜日は、寝不足な上、場外の駐車
場からレインコートを着てS字を下見し、ヘアピン
までと、重い荷物を持って歩くのは、結構しんど
かったです。

その割りに、写真の出来もショボイので。。。

投稿: パイロン | 2009/10/10 13:49

私も三日間行って来ました。F1での撮影は半ばあきらめS字で走りを見ようと思っていましたがでもやはり写真撮ってしまいました。
雨の金曜日は借り物のごーよんは流石に使うことが出来ませんでした。

投稿: lotus49ford | 2009/10/10 16:59

lotus49fordさん、こんばんは。

私も決勝は、撮影はしないでと思っていたのです
が、手ごたえあるものが撮れずに最後までファイ
ンダー覗いていました。それでも最後まで手ごた
えがあまりなかったです。

投稿: パイロン | 2009/10/10 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/46443233

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その3:

« 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX その2 | トップページ | 2週続けてF1観戦? »