« 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その4 | トップページ | 訂正 »

2009/09/04

2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その5

   明日は、ようやく夏休み以来、朝寝坊できる週末が来ました。相変わらず写真を全部見れていないのですが、今回ともう1回でこのシリーズは終了の予定です。アップしていない構図のうち使えるもの(ボツも沢山ありましすので)とアップしていないマシンの組み合わせで選んでみました。

土曜のAMに行った逆バンクを最もインを攻めたラインで走っていた#39
Dsc_4577_2

先週のもてぎにB4で来ていた山野選手駆る#62。写真のドライバーはどっちだ?
Dsc_4930_2

菅生に続き運の無かった#81
Dsc_5553_2

土曜のPMは、スプーンの予定が届かず、予選が始まってしまったので最も苦手なヘアピンで撮りました。多くのパターンに挑戦しましたが、ボツが多くやはり難しい場所でした。

#19のサイドのゼッケンはファンの贈りものなんでしょうかね?横のアングルはそのゼッケンがちょっと・・・なので、進入をスローで。Dsc_6885_2

サンヨンのNDを忘れた為ゴーヨンで撮りました。その為、構図が窮屈になってしまった木の葉隠れの#8。Dsc_6733_2
SCカー後4位浮上した時にはやられたと思いましたが、自滅してくれてホッとした(ファンの方すいません)#36
Dsc_6940_22

 土曜の最後は、シケインで夕陽をと思いきや、KIDS WALKの時間が美味しい時間で、暗くなってからしか撮れませんでした。GT300の中ではお気に入りだった#4
Dsc_7089_2

撮影機材
1、2、7枚目:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ
3-6枚目:D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED

|

« 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その4 | トップページ | 訂正 »

コメント

はじめました。
いろいろ、ネットの写真見ていたらたどり着きました。

最後の、シケインの写真いいですね。
日の入り直後の、空気感見たいのを感じます。
ナイトセッションを、30分くらい前から、1時間やってもらえたら、
光の感じも、色々撮れたかも知れませんね。

投稿: 写写熊猫 | 2009/09/05 20:58

写写熊猫さん、はじめまして。
お越しありがとうございます。

土曜日のナイトセッションは、仰る通り、後30分
早く開始してくれると良い時間帯になったと思い
ます。その為、日曜日も同じ場所で狙いましたの
で、後日アップする予定でいます。

投稿: パイロン | 2009/09/05 21:29

こんばんは~♪
僕は今回火をふいてるクルマはほとんど撮れませんでした(涙
SCをほぼ真正面から捉えられてるのは見事ですね!!
B4はもっと走って完走してほしかったんですが
残念です・・・

投稿: SGT-40D | 2009/09/05 21:56

SGT-40Dさん、こんばんは。

火を吹いたSCは、土曜の朝一で場所を確保して思
い通りの場所で撮ることが出来ました。ただ、そ
の割には、ボツが多くて翌日もう一度、このコー
ナーへリベンジしに行ったくらいで、お見せでき
るのは僅かしかありませんでした。

B4は、雑誌の事前イラストに比べてスタイリング
が個人的にはイマイチと思いました。今後の熟成
に期待したいですね。

投稿: パイロン | 2009/09/05 23:03

パイロンさん、こんばんは。
遅ればせながら、Pokka700kmお疲れ様でした。

土曜日のSARD SCはほんとにインを攻めてましたね。
ちなみに、自分も土曜日の午前中は逆バンクにいました。
もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね。

初めての鈴鹿だったので、最後の写真のポイントがわからず、撮れませんでした。
鈴鹿に行ったら絶対このポイントで撮りたかったのになぁ・・・
来年の課題とします。

投稿: cyunpei | 2009/09/07 22:32

cyunpeiさん、こんばんは。

土曜日に逆バンクにいらっしゃったとは、気づい
ていないだけですれ違ったいた可能性ありそうで
すね。

SARDのインの攻め方は、自分が走るときのモチベ
ーションもらえました。見ていて気持ちの入った
走りで、本当に格好良いと思いました。

最後の場所は、今度行かれる時に言って頂ければ
教えますよ。

投稿: パイロン | 2009/09/07 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/46122246

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その5:

« 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その4 | トップページ | 訂正 »