« 2009 SUPER GT Rd7 FUJI300km その3 | トップページ | 2009年度の戦いは終了しました »

2009/09/19

2009 SUPER GT Rd7 FUJI300km その4

   今回の残念だったチームをアップして区切りにしたいと思います。土曜日は、常にトップで決勝もこの画の様になるだろうと構えていたのですが、結果はご存知の通りで、1周目はGT500の最下位で通過していきました。この写真は、直前のフォーメーションラップのものです。

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡDsc_3162_2

 今回も優勝候補の筆頭だったのですが、上記のEPSONと絡んでしまった#6です。公式HPにダイジェスト見る限りでは、あれでペナルティはちょっとかわいそうな感じでした。この写真の後、#35を攻略して、チャンピオン争いに数字上は、辛うじて踏みとどまっています。

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G EDDsc_4067_2

 他車のドアが運悪くKILL SWITCHに当たってしった#24。監督も腕を骨折とチームの運が低下中なんでしょうか?

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡDsc_4656_2

|

« 2009 SUPER GT Rd7 FUJI300km その3 | トップページ | 2009年度の戦いは終了しました »

コメント

こんばんは!
#32はFNと打って変わって全くいいとこなしですね。
結構富士とは相性がいいと思うんですけどねぇ~。

#6も速さはあるものの決勝での結果が芳しくないです。
一部では「フリー番長」なんて言われたりしてますが・・・。

#24は今回本当に不運でした。
ドライバーに怪我がなかったのがせめてもの救いでしょうか。
これもどこかで見たのですがポルシェのドアは万一の際に備えドアが外から外せるような構造になってるというのがあったので、単にドアの立て付けが悪かったという事ではないみたいですよ。

APではこれらのチームがきっと暴れてくれると思います!

投稿: マスター紅 | 2009/09/19 23:28

こんばんは!
特に#6は勝てそうでなかなか勝てないですね~
#24も考えられないようなアクシデントで
ホント運がなかったとしか言いようがないですね・・・
最終戦はノーウエイトだから
次のAPではどのクルマも必死で勝ちに行くと思うので
また激しいバトルを期待してます!!

投稿: SGT-40D | 2009/09/19 23:45

オープニングラップは私もEPSONが先頭でコカコーラに
入ってくると思っていました。
ENEOSはレースでの運がありませんね~
2枚目はパドックからですか?
いいアングルですね!
スローで流してもいい感じになりそうですね!
次回GTは撮ってみたい構図です。
GTでないとお客さんが少ないですからね。

投稿: sky | 2009/09/20 12:02

でも本当に今回一番辛かったのはEPSONかもしれませんね。
PPから期待も大きかったと思いますが、いきなり最下位になる訳ですから・・・・。
#24は確かに不運でしたが、それまでのレースは十分に楽しめましたので仕方ないとします!

投稿: ゼク | 2009/09/20 20:56

マスター紅さん、こんばんは。

#32は、1コーナー慎重になりすぎてオカマ掘られ
た感じでしたので、#6のペナルティはちょっとか
わいそうに思いました。

APでは、軽量すぎる?DUNLOP勢とチャンピオンに
首の皮1枚のチームの熾烈な争いになりそうな気が
します。

投稿: パイロン | 2009/09/21 20:43

SGT-40Dさん、こんばんは。

APには行けませんので、必死の各チームの走りを
納めてきてくださいね。
この3台、タラレバはないのですが、相当悔しい週
末だったでしょうね。

投稿: パイロン | 2009/09/21 20:46

skyさん、こんばんは。

2枚目は、プリウスからです。
スローで大きめに撮ろうとすると、音だけが頼り
で、ガードレールの切れ目からマシンが現われま
すので難易度高くてまだ挑戦したことありませ
ん。ご存知なければ、またの機会に際に、ご案内
します。

投稿: パイロン | 2009/09/21 20:48

ゼクさん、こんばんは。

EPSONは、最下位から8位まで挽回しましたので、
何もなければ、結構良い戦いができたかもしれま
せんね。

ただ、同じNSXでもARTA NSXだけ異次元の速さで
した。決まった時のポテンシャルはNSXが相当高い
事が今回のセクター3の走りで見れました。POKKA
では、炎上しましたが、前回からセッティングを
完全に掴んでいる感じなので、今後が怖いです。

投稿: パイロン | 2009/09/21 20:53

こんばんは!
ご無沙汰しており、申し訳ございません・・・。
昨日、BSでの再放送を見て、やっとレースの流れを把握できました。
EPSONは本当に不運でしたね・・・。
#6にしても、行き場がなかったので、やむを得ない感じもしますし。
一番、運が悪かったのは#24だと思いますが・・・。
狙ってもKILL SWITCHにドアが当たるなんてことないですよ。

周回遅れですが、下の記事の1枚目。
#6、カッコいいですね!
NDフィルターを入れる暇がなかったことで、金網が写りこんでしまったのは、残念ですが、アングルや躍動感のあるバックショット最高ですよ^^

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2009/09/21 23:19

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。

KILL SWITCHは、万が一のために、車外に付けな
ければなりませんが、そこにピンポイントで直撃
してしまうとは、本当に不運でしたが、人身事故
にならなかっただけが幸いでした。

下の記事の#6の場所は、私にとっては、難易度が
非常に高いのですが、今度はNDをきちんと付けて
リベンジしたいと思います。ドアが飛んでしまう
こともあるので、2重の金網も安全上止むを得ませ
んからね。

投稿: パイロン | 2009/09/22 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/46255092

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 SUPER GT Rd7 FUJI300km その4:

« 2009 SUPER GT Rd7 FUJI300km その3 | トップページ | 2009年度の戦いは終了しました »