« 2009 SUPER GT Rd7 FUJI300km その2 | トップページ | 2009 SUPER GT Rd7 FUJI300km その4 »

2009/09/17

2009 SUPER GT Rd7 FUJI300km その3

  今回は、決勝日のみでしたので、あまりバリエーションがありませんが、更に失敗した場所もあったので、尚更減っています。仕方が無いので今後の課題に失敗もアップします。

 決勝前の7分のウォームアップ走行の時間の為、ND8を入れる余裕がなく、絞りすぎで金網が入ってしまいましたが、ここで初めて流してみたら、結構良いかもと思いました。スピード感の強調と、金網誤魔化すために選んだ写真なのでピントは微妙です。

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡDsc_2979_2

 決勝は、ここで一番粘って撮ったのですが、PCで見てがっかりでした。2倍テレコンでこの場所は今回も攻略できませんでした。DATA収集になったので次回こそはと思います。どうせ甘いので、超スローの甘~いのをアップします。

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-20EⅡDsc_3746_2

 後は、シャキっと今回からカラーリング、スポンサーロゴが変更になった2台です。どちらも前戦のものより私は好きです。

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ Dsc_2134_2

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED+TC-14EⅡ Dsc_4093_2

紫電には、最終戦まで無事戦って欲しい。

|

« 2009 SUPER GT Rd7 FUJI300km その2 | トップページ | 2009 SUPER GT Rd7 FUJI300km その4 »

コメント

こんばんは!
家に帰って見たらガックシ・・・なんて事はよくありますよね。
かといって現地でのんびりチェックなんてできませんから、とにかく現地では精一杯撮ってみるしかないですね。

#100のスポンサーってどこがついたんですかね?
#2は確かに前よりは見た目はいいのですが、何かとってつけたような英語の表記が気になります・・・。

投稿: マスター紅 | 2009/09/18 01:45

1枚目コカコーラの立ち上がりですよね?
この構図いいですね^^
ゴーヨンに2倍ですよね?
以前金網の上からスローで撮りましたが
やはりローアングルだと金網攻略が難しそうですね。
私も13コーナーからプリウスにかけてバックショット撮ったら
金網全開でガッカリでした・・・
次回、何とかモノにします!

投稿: sky | 2009/09/18 22:54

マスター紅さん、こんばんは。

1枚目の場所は、ND入れなきゃと思いつつも走行時
間終了間際で、諦めがつくのですが、2枚目の場所
は、カメラの液晶では、そこそこかなと思ってい
たので、ガッカリでした。

#100は、スポンサーは変わっていない感じです
が、色は変わっています。紫電は、背に腹は変え
られないと思うので、参戦が続けられるのを今後
も期待しています。

投稿: パイロン | 2009/09/19 00:27

skyさん、こんばんは。

1枚目は1.4倍ですので、700mm相当です。428×1.7
で同じ位になりますね。ND8があれば、金網は消せ
たと思うので、次の機会にまた挑戦します。ドバ
ッと現れた瞬間でないと、マシンが離れて行くだ
けで流しにならないので、撮れるタイミングはピ
ンポイントで、挑戦し甲斐があります。

プリウスのバックは、厳しい場所ですね。私は、
ロケハンで金網が消しの方法が見つかっていない
ので、未だ挑戦出来ていません.

お互い、金網に負けずに次回の富士も挑戦しまし
ょう。

投稿: パイロン | 2009/09/19 00:33

孤高な存在の紫電。
良いですね~

投稿: 坊主頭 | 2009/09/19 09:10

坊主頭さん、こんばんは。

紫電は、なんとか支援が得られて、走り続けて欲
しいですね。

投稿: パイロン | 2009/09/19 20:37

紫電のスポンサーロゴがまた変わりましたね。なんだか細々と食いつないでいるみたいで気の毒な感じがします。写真は☆◇$・大学よりはずっとよくなってますが。

投稿: カメハッピー | 2009/09/20 13:31

カメハッピーさん、こんばんは。

ランキングトップで並んでいますので、残り2戦も
なんとか参戦して欲しいと思います。漢字より
は、ピント合わせはし易かったです。

投稿: パイロン | 2009/09/21 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/46239127

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 SUPER GT Rd7 FUJI300km その3:

« 2009 SUPER GT Rd7 FUJI300km その2 | トップページ | 2009 SUPER GT Rd7 FUJI300km その4 »