« 2009 SUPER GT Rd7 FUJI300km その4 | トップページ | 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX »

2009/09/28

2009年度の戦いは終了しました

 週末、JAF関東ジムカーナ選手権の第10戦が行われ、今年度のシリーズが閉幕しました。今年は、無事に全戦参加をし、10戦中、6戦でトップ10でシリーズポイントを獲得。入賞は1回でしたが、一昨年の最悪の状態からかなり上向きになり、最終成績は、シリーズ10位で、なんとか関東の両手に入れました。

 1週前の筑波サーキットでの練習の好調を維持し、前日の練習では、今年一番の手ごたえのある走りが出来ました。決勝も力を出し切れたと思いますが、0.1秒届かず、今シーズン3度目の7位と入賞は逃しましたが、今年の実力はこの辺の位置だったと言う事だと思います。

運転技術的には、まだまだトップレベルで走れるることが確認でき、ドライバーとしての自信は取り戻せたシーズンになりました。来年の課題は、決勝の2ヒートで、コースを攻める組み立ての精度を上げる事と、あとコンマ数秒を後押しする足回りのセッテイングです。

来年は、マシンのカラーリングを一新して気持ちも新たに取り組む予定ですので、まずは、14年前のカッティングシートを剥がすことに週末は格闘する事になりそうです。今年は、シーズン直前にマシンが完成した為、前半戦が苦しかったので、来年は、早めにマシンを準備して、一歩でも上を目指したいと思います。

|

« 2009 SUPER GT Rd7 FUJI300km その4 | トップページ | 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX »

コメント

お疲れ様でした!
パイロンさん的にはある程度満足のいくシーズンのようだったみたいですね。

それに既に来シーズンの課題も見えてらっしゃるようなので、しばらくはゆっくりお休みされて英気を養われてはいかがでしょうか?
例えばWTCCとか・・・。

カラーリングが一新されるとの事ですのでそちらも楽しみですね!
きっと来期はでっかい「Nikon」のロゴがついてるのでしょうね(笑)。

投稿: マスター紅 | 2009/09/29 00:19

お疲れ様でした!!
しかし、ドライバーとして、それを撮るカメラマンとして両方の立場から
いつも素晴らしいコメントをいただいて感謝しております。

今年のレースが納得できるもので素晴らしいです。
来年もまた、レース&撮影両方とも納得いけるものだったらいいですね!

投稿: ゼク | 2009/09/29 15:30

こんばんは!
シーズン無事終了お疲れ様でした!
全戦に参戦し、納得の走りができて何よりですね^^
機会があれば、走ってる姿を拝見したいんですが、なかなか難しいです。
一新したカラーリングのマシンも楽しみにしてます^^

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2009/09/29 23:11

こんばんは!
1年間(?)お疲れさまでした~♪
シーズンを通してレベルアップされてるみたいで
来年がまた楽しみですね!!
関西に遠征したりすることがあれば連絡ください!!(^_^;

投稿: SGT-40D | 2009/09/29 23:51

マスター紅さん、こんばんは。

課題が簡単に解決されれば、すぐに良い成績が取
れそうですが、そう簡単には行きませんので、あ
まり休んでいる暇はないです。

来年は、痛車?かもしれません。

投稿: パイロン | 2009/09/30 22:39

ゼクさん、こんばんは。

シーズンオフに良い準備をして、撮る方、走る方
の両立が続けられる様にしたいと思います。
まだ撮る方は計画がありますので、撮る方は引き
続き頑張りたいと思います。

投稿: パイロン | 2009/09/30 22:44

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。

今は、全日本選手権に参加する余裕も実力も足ら
ないので、関西で走る予定がないのですよね。
カラーリング変更が終わったら、ここでお披露目
したいと思います。
痛車かもしれません。

投稿: パイロン | 2009/09/30 22:49

SGT-40Dさん、こんばんは。

ようやく良かった頃に少しづつ戻りつつある感じ
がします。
シーズンオフに今の感じを忘れないように準備し
たいと思います。

残念ながら、関西遠征の予定はないんですよ。

投稿: パイロン | 2009/09/30 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/46340097

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年度の戦いは終了しました:

« 2009 SUPER GT Rd7 FUJI300km その4 | トップページ | 2009 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX »