« 北の国へ行ってきました その3 | トップページ | 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その1 »

2009/08/18

ポッカ700kmの予想

いよいよ今週末に迫ったPokka700kmの予想をしてみたいと思います。

鈴鹿と相性の良いマシンは、昨年からの3戦中2回でP.P.(実際には、繰り上がりのP.Pを入れると3回)、2回優勝のGT-Rで間違いないでしょう。そのGT-R勢での優勝候補は、昨年に続いて2連覇の狙える#12と好天ならば、菅生で抜群のドライ性能を見せた#3の2台ではないでしょうか。
Dsc_0855_2

Dsc_3387_2

NSX勢は、今シーズン未勝利、鈴鹿は地元で期するものがあると思いますが、ワークス系チームはWHが中途半端に重くちょっと厳しい状況と見ています。期待できるのは、昨年の予選P.P.と決勝2位の#100でしょうか?
Dsc_0823_2

SC430勢では、菅生で雨に泣いた#6は、速さがあるのでここでは大本命の一角。そして、本当に不調なのか?ここまで我慢していたのかが分かりませんが、第2戦のウィナーの#38が不気味です。
Dsc_2971_2

Dsc_0640_2

競馬の様にまとめると、ちょっと穴狙いですが
◎#3
○#6
▲#12
△#38
×100

でも#1の2連覇に向けて応援するのはもちろん#1です。現地観戦の皆さん、贔屓のマシンを応援して盛り上がりましょう。

|

« 北の国へ行ってきました その3 | トップページ | 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その1 »

コメント

こんばんは!
お先に優勝予想をされてました^^

冷静に予想するならばSCなら#6、GT-Rなら#3or#12、NSXなら#100といったところでしょうね~。

しかし今回は700kmの長丁場!
何があっても不思議ではありません!

こういう時こそチーム力が問われます。
今のところ天候はもちそうですがピット戦略にピット作業、そして綿密な作戦etc.
全てがうまく噛み合って優勝できると思います。
あと、ほんの少しの「運」。
果たしてどこが歓喜の雄叫びをあげることになるのか!

今から考えても全く想像がつきません(笑)。

とにかくみんな自由に楽しみましょう!

投稿: マスター紅 | 2009/08/18 22:48

僕は本当は#24が勝って欲しいのですが、次生選手の今年があまりに調子悪いので
ポッカ2連覇して欲しいです。そして#24が2位でポイントリーダー奪回と行きましょう。

投稿: ゼク | 2009/08/19 00:03

おはようございます。
WHの軽い12号車が来そうな気がします。
ですが、仰るとおり3号車もあり得ますね!
GT-Rファンの私にとって、怖いのは6、38、100号車なので
パイロンさんと同じような予想になってしまいます!
長丁場のレースでは、本当に何があるか分かりませんし、最後まで見ている私たちも
気が抜けませんね^^

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2009/08/19 08:06

こんばんは!

自分は#12だと思います^^
出来れば今シーズン未勝利のNSX勢に優勝してもらった方が
シーズン的にも盛り上るのですが。どうでしょうかね!

投稿: moti | 2009/08/19 19:53

マスター紅さん、こんばんは。

印を付けたチームで優勝しているのは#3と#38で
すが、いずれのチームも流れが悪いシーズンにな
っているように思います。それを取り戻す最後の
チャンスですが、すんなり行かない予感もしま
す。

私は、トップハンデでも#1がいい所に来てくれる
のではないか?と期待して応援しますので、、マ
スターさんは#36ですね。

投稿: パイロン | 2009/08/19 23:04

ゼクさん、こんばんは。

ゼクさんは、やっぱり#24ですよね。前回は、ゼ
クさんが、TVの前で応援していなかったので0ポイ
ントになってしまいましが、今回は、家族で現地
応援ですから、その思いが届くのではないかと思います。

投稿: パイロン | 2009/08/19 23:07

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。

贔屓のチームが終盤トップにいると、早く残り周
回消化して欲しいと、ハラハラしますね。#12が
そういう展開で運んでくれたら、なんちゃってさ
んには最高ですね。今シーズンGTR全車優勝をここ
で決めてくれる事を期待しましょう。

投稿: パイロン | 2009/08/19 23:09

motiさん、こんばんは。

motiさん期待の#12だったら、私も盛り上がれま
すが、NSXが勝ったら、私は、盛り下がってしま
うなあ。

菅生でのタイヤテストを行ったチーム、行わなか
ったチームの明暗がどう出るかも楽しみにしてい
ます。

投稿: パイロン | 2009/08/19 23:14

以前、某新聞をアテにして馬券買ったら全滅してしまった。
さて、パイロン新聞は如何に?。
まず予選はどこが来るか、楽しみですね。

投稿: カメハッピー | 2009/08/20 15:55

カメハッピーさん、こんばんは。

競馬は難しいですね。最近特にそう思います。
当たっても外れても得も損もしない予想ですの
で、お気楽にしてみました。

あと仕事は一日だけれど、それが長く感じます。

投稿: パイロン | 2009/08/20 22:42

パイロンさん、はじめまして!カツオーと申します。
鈴鹿の撮影ポイントについて検索していてお邪魔しました。

凛とした空気感が感じられる素晴らしい作品を撮られていますね!衝撃的です。
拝見させて頂いていて溜め息が出ます....

レース撮影初心者で、コース現場で茫然自失な私ですが(笑)素晴らしい道標たる作品を見せて頂きました。
悩んでいたのですが、ポッカでは私なりの目標を持って撮影修行に行けそうです、ありがとうございます!

でも、きっとコースのどこかで泣いてるんでしょうねぇー。

優勝予想ですが、やはり長丁場ですから私は、大穴のNSX #18で決まりです!
理由は、ただ単に道上選手の実家が同じ町内だから(笑)何があるか解りませんから...

投稿: カツオー | 2009/08/21 03:21

カツオーさん、はじめまして。

何かの参考になる部分があったという事であれ
ば、嬉しいです。週末は、お互い納得行くものが
撮れるように頑張りましょう。

投稿: パイロン | 2009/08/21 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/45954447

この記事へのトラックバック一覧です: ポッカ700kmの予想:

« 北の国へ行ってきました その3 | トップページ | 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その1 »