« 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その1 | トップページ | 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その3 »

2009/08/25

2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その2

 この後の更新は、写真の整理が出来ていないので少し間が空くかもしれません。今回撮りたかったテーマの写真をアップします。撮りたかったのは、マシンの天井です。

 事前にS耐、FNでコースの高い位置から撮れそうな候補は考えていたのですが、いざファインダーを覗いてみると、なかなかイメージの場所に巡りあうことが出来ませんでした。また、この為に持っていったサンヨンは、あろうことかND8を忘れた為、決勝は、車でお留守番になってしまったので余計に悔やまれます。更に、そんなにスローで撮らなかったので、ND8なくても良かったのでは?という突っ込みはしないで下さいね。またの機会にリベンジしたいと思います。

Dsc_8060_2

天井にX JAPANと書いてあったことに、初めて気づきました。Dsc_7696_2

Dsc_7766_2

撮影機材はいずれもD300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR+ND8

|

« 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その1 | トップページ | 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その3 »

コメント

遅くなりましたが2日間お疲れ様でした

今回は天候も良く(一部例外もありますが^^)撮影を楽しめて良かったです!

にしても更新ペース速いですね~
私はやっと第1弾をアップ出来ただけで、次回更新の目途は全く立ってません^^;

あまりお話出来ませんでしたがF1の時はニコンユーザー同士色々とお話しましょう!!

再会楽しみにしてます!!^^

投稿: xanagi | 2009/08/26 03:55

僕は何枚かマシーンの天井を撮りましたよ!!パイロンさんが思っているのとは違うかも
しれませんが今度アップします!!

それにしても、どの写真もクリアーですね!!
僕のとは大違いです・・・(涙)

投稿: ゼク | 2009/08/26 12:25

こんばんは~♪
遅くなりましたが
2日間お疲れさまでした&ありがとうございました!
鈴鹿はどっちかというと
クルマを上から見るようなポジションが多いので
天井をよく見てみるのも楽しいですよね☆
どれも流し撮りバッチリですね!!
続きも楽しみにしてます♪

投稿: SGT-40D | 2009/08/26 22:35

xanagiさん、2日間お疲れ様でした。

ペース速いのはここまでで、まだ日曜の分のチェ
ックも終わっていないので、息切れ状態です。

F1は、撮影が出来るか不安なので、サンヨンをメ
インで使おうかと思っています。事前に情報があ
りましたら、情報交換しましょう。

投稿: パイロン | 2009/08/26 23:37

ゼクさん、こんばんは。

クリアーだと言って頂けるとうれしいです。
縁石と天井を絡めたアップを撮りたかったのです
が、マシン全体が納めたかったのですが、上手く
行きませんでしたので、せめてピントだけでもバ
ッチリ決めてと思って撮りましたので。

ゼクさんのアップされたENEOSの上からのもの
は、最高でしたよ。まだ、あると言うのは楽しみ
です。期待しています。

投稿: パイロン | 2009/08/26 23:41

SGT-40Dさん、2日間お疲れ様でした。

富士は、ローアングルに拘りたいですが、鈴鹿
は、ハイアングルも良いかと事前に考えていまし
た。上から見ると今まで見ていなかったものが発
見できたのは、確かに面白かったです。

投稿: パイロン | 2009/08/26 23:44

こんばんは~
天井にX JAPANと書いてあるのは知りませんでした!
4月のGTで、ブルーのアクシオに「満員御礼」って書いてあるのをSGT-40Dさんが発見されましたが、色んな字が書いてあるんですね。
次回は、そのあたりもよ~く見てみたいと思います^^
でも、9月のFSWにも行けそうもなく、来年になってしまいそうです・・・(涙)

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2009/08/27 20:35

こんばんは!
遅くなりましたが、2日間お疲れ様でした!(^^)
撮影はほとんどご一緒できませんでしたが、途中の休憩やレース後の花火はご一緒に楽しむ事ができてとても嬉しかったです!

上からのアングルはあまり撮影した経験がないので、とても新鮮な感じがしました。
ステッカーの文字もはっきり見えていて、描写もバッチリ決まっていると思います!!
やっぱり皆様のお写真を拝見していると、とってもいい刺激になりますね~。

続編も楽しみにしております♪(^^)

投稿: 初期型ブラックランダー | 2009/08/27 23:08

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。

撮影中は、気づかなかった小さなステッカーもあ
って、撮ったを見て気づく事もありました。いつ
も低さを意識していましたが、上からも面白かっ
たです。イメージ通りは、行きませんので、これ
から要修行です。

投稿: パイロン | 2009/08/27 23:38

初期型ブラックランダーさん、こんばんは。

2日間お疲れ様でした。
刺激になる所があると言って頂けるのは嬉しいで
すね。私も皆さんのを見ていると、こんな撮り方
もあるんだということに良く気づかされます。

続編は、なかなか作業時間が無いので小出しにゆ
っくりやります。

投稿: パイロン | 2009/08/27 23:40

こんばんは!
#1のアングルがとてもカッコいいです!
私は今回撮影ポジションもありあまりハイアングルでの画がありません。
どうもあっちを気にするとこっちがおろそかに・・・なんて性分なのかなぁ。
コントラストの具合が絶妙ですし、何より画がクリアです!
どうやったらこんな素敵なのが撮れるのか私には不思議でなりません!

投稿: マスター紅 | 2009/08/28 01:26

マスター紅さん、こんばんは。

イメージ通りとは、なりませんでしたが、#1は、
この場所で撮った中では一番のお気に入りなの
で、コメント嬉しいです。

#1をメインに撮りますので、数打てば当たる
戦法です。それと、日曜のAMの一番良いお天気の
時間でしたので、天気も味方してくれました。

投稿: パイロン | 2009/08/28 23:37

ご無沙汰しています
う~ん・・・
紫電の「プリヴェ」のロゴが、お堅い名前に変わってますね^^;

投稿: 坊主頭 | 2009/08/31 21:59

坊主頭さん、こんばんは。
ご無沙汰です。

前回のSUGOから、スポンサーが変わりました。鈴
鹿が最後かもという話しも出ていますので、格好
よりも最後まで勇姿が見たいですね。

投稿: パイロン | 2009/08/31 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/46029025

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その2:

« 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その1 | トップページ | 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その3 »