« ポッカ700kmの予想 | トップページ | 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その2 »

2009/08/24

2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その1

 現地でお逢いした皆さん、短い時間の方もいらっしゃいましたが、楽しい時間を共有できました。ありがとうございました。

 レースは、耐久レースらしく波乱ありで場内FMの実況を聞きながらの撮影でも経過を十分に楽しめました。トイレ、飲食のお店、駐車場、FM放送の受信感度、どれをみても今年一番充実した主催者だと思いました。流石に鈴鹿サーキットは、お客へのもてなしのノウハウは一段上と思いました。

 まずは、GT500/300それぞれの今シーズン初優勝の2チームをアップします。GT500は、予選、決勝と完璧な運びを見せたKRAFT SC430。GT300は、運も見方したことは間違いないですが、ファイナルラップ直前にオーバーテイクしたのはお見事!の2年連続POKKAを制したエスロード MOLA Z。

フロントウインドゥに写った雲が秋の様な気配でした。
D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR+TC-17EⅡ  Dsc_0877_2

決勝開始直前に雨が落ちてきた時は、どうなる事かと思いましたが、夕陽が出て、目的の場所で、納める事ができました。
D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR+TC-14EⅡDsc_0611_2

しばらくこのネタで引っ張ろう(笑)と思います。

|

« ポッカ700kmの予想 | トップページ | 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その2 »

コメント

こんばんは2日間の観戦。撮影お疲れ様でした。偶然、らしき人を見かけたので思い切って声をかけて正解でした。挨拶だけでしたが、次に会うことがあればゆっくりお話したいものです。
あんなところで知った人に出会えると来てよかったとおもいます。今後とも宜しくお願いします。

投稿: カメハッピー | 2009/08/24 19:16

こんばんは~
夕焼けのお写真サイコーですね、羨ましいです。
次回の更新も楽しみにしてますね~^^

鈴鹿での撮影お疲れ様でした。

投稿: plus1a | 2009/08/24 21:11

カメハッピーさん、こんばんは。

土曜日、お疲れ様でした。
撮影をしていると、撮りたい場所、時間は、それ
ぞれですので、またタイミングが合う時によろし
くお願いします。

投稿: パイロン | 2009/08/24 21:40

plus1aさん、こんばんは。

夕焼けの写真は、少し夕焼けを強調して現像して
います。今年初めて、夕陽のある時に撮影が出来
ましたので、その点は良かったのです。

初のナイトセッションは、見ていると良いのです
が撮るのは難しかったです。何点かアップする予
定です。

投稿: パイロン | 2009/08/24 21:46

こんばんは!
長距離移動&2日間お疲れ様でした!

チームNikonの方々とはあまり接触できず名残惜しかったです・・・。
また近い内にお会いしたいですね!
あ、今年は富士ともてぎは行きませんよ(笑)

私は夕焼けとナイトは多分グダグダっぽいです・・・(涙)。

投稿: マスター紅 | 2009/08/24 23:59

おはようございます!
2日間の撮影お疲れ様でした^^
2枚目のお写真、良いですね♪
ボディの反射、ヘルメットの反射などが、好みです

続編も楽しみにしています^^

投稿: Aero | 2009/08/25 08:27

おはようございます!
2日間、お疲れ様でした^^
行動はあまり一緒に出来ませんでしたが
楽しく過ごす事が出来ました^^
35号車のお写真いいですね~!
ウィンドウに写りこんだ雲がいい感じです!
続き&富士GTでの再会を楽しみにしております^^

投稿: F1ましーん | 2009/08/25 09:15

2日間お疲れ様でした!!
僕はラッキーにもMOGUさんとご一緒のパイロンさんに初日の一番最初に出会いました!!
まさに真っ黒なゴーヨンとサンニッパが目に入りましたのですぐに分かりました!!

そして少しですがお二人と話せてよかったです!!

夕陽の写真もばっちりの撮られていて素晴らしいですね!!
僕もやっと2日間で3000枚の写真のチェックが終わりました。
ボチボチ更新していこうと思います!

投稿: ゼク | 2009/08/25 12:54

こんにちは~
今回もお会い出来、そして少しの時間ですがお話も出来て楽しかったです^^

KRAFTのお写真、カッコいいです!
私は、最終コーナーのナイトセッション写真、全滅っぽいです・・・(涙)
リベンジまで、1年も待たなければならないのが辛い・・・。

続きも期待してますね^^

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2009/08/25 15:02

こんばんは!

二日間お疲れ様でした^^

1枚目の#35いいですね!
Pokkaならでは、でしょうか!!

自分は、夕焼け&ナイトほぼ全滅です^^トホホ

次楽しみにしております!

富士での再会楽しみにしております。
あっ自分は土曜日に行きます。宜しくお願いします!!

投稿: moti | 2009/08/25 18:18

マスター紅さん、こんばんは。

近いうちにお逢いするには、富士に来ていただか
ないとなぁ(笑)。アジアンルマンに行くかどう
かまだ分かりませんが、お逢いできるのは、岡山
でしょうね。

もう少し一緒の時間が取ればよかったと私も思っ
ています。

投稿: パイロン | 2009/08/25 22:01

Aeroさん、こんばんは。

嬉しいところに気づいてくれましたね。ヘルメッ
トの反射が、この写真の一番のポイントだと私自
身も思っていました。

1日お休み頂いてしまって、コメントが精一杯で写
真の整理の余裕が無いので、続きは、ゆっくりや
ります。

投稿: パイロン | 2009/08/25 22:04

F1ましーんさん、こんばんは。

今回は、あまりご一緒できませんでしたので、逆
に違う時間と場所で撮影されたものを拝見するの
を楽しみしています。

#35は、シケインの夕陽の撮影をご一緒していた
後、最終コーナースタンドに移動して撮りまし
た。

投稿: パイロン | 2009/08/25 22:07

ゼクさん、こんばんは。

ゼクさんの楽しいトークをもっと聞く時間があれ
ばもっと楽しかったと思うのですが、土曜の朝だ
けでしたね。

夕陽は、ここでと決めていたので、なんとか納め
られて良かったです。

お写真のアップ楽しみしています。

投稿: パイロン | 2009/08/25 22:10

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。

荷物が逆バンクに無ければ、一緒にスプーンに行
きたかったのですが、残念でした。2日間ともに
スプーンには行けませんでしたので、スプーンの
お写真を特に楽しみしています。

FSWでお待ちしていますよ!

投稿: パイロン | 2009/08/25 22:12

motiさん、こんばんは。

夕陽の時間は撮影できましたが、ナイトセッショ
ンは、私も納得行くのが撮れませんでした。一
応、後日アップする予定ではおります。

FSWでの再会と、今回のお写真を見るのを楽しみに
しています。

投稿: パイロン | 2009/08/25 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/46016738

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その1:

« ポッカ700kmの予想 | トップページ | 2009 SUPER GT Rd6 POKKA700km その2 »