« 2009 JAF関東ジムカーナ選手権 第6戦 | トップページ | 2009 Formula NIPPON 第5戦 鈴鹿 予選日 »

2009/07/05

久しぶりに作ってみました(期間限定ネタ)

 今週末は、新潟遠征の疲れを取るために、エンジンオイルの交換、グリスが飛散していた右のドライブシャフトを交換して、マシンの方の癒しが完了。

 私自身は、前回の大会期間中に痛めた肋骨を検査しに行きました。痛みはまだあるのですが、骨には異常なしで一安心。写真を撮りに行くような天候でもない事から、床屋に行って、散髪と頭の癒しのマッサージをしてもらってきました。その後、時間を持て余したので、富士のSUPER GTの写真を使ってムービー風なものをまた作りました。選曲に悩みましたが、2曲に絞ってあわせてみた結果決めたものをアップします。23MBくらいありますが、良かったら見てやってください。

http://homepage2.nifty.com/PAIRON2000/2009_gt_rd3_0001.wmv
(1週間くらいで消します)

 クレジットカードのポイントで貰ったサーモグラスで飲む第3のビールは、宣伝文句の通り、ビールと間違う美味しさで、最近これが気に行っています。作成は、これを飲みながらやりました。こういうことやってると、ビール飲みながら、来週の鈴鹿で撮影したくなってしまいました。もしかしたら、緊急参戦するかもしれません。

Dsc_0969

|

« 2009 JAF関東ジムカーナ選手権 第6戦 | トップページ | 2009 Formula NIPPON 第5戦 鈴鹿 予選日 »

コメント

こんばんは~
ムービー風のスライドショー、カッコイイですねぇ^^
BGMと良く合っていて最高ですよ!
私は、結婚式に呼ばれて撮影をすると、こうやってBGMを付けたスライドショーを
作ってプレゼントするのですが、喜んでもらえます。
で、実は今、サーキット遠征用にレースを録画したものを編集してクルマの中で見るDVDを作ってます。
こうやって、自分で撮影した写真にBGM付けるのも良いですね!
今度、私もやってみたいと思います^^

FN鈴鹿参戦ですか?!
お待ちしてますよ~^^

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2009/07/05 22:36

こうやって見ると写真が動画のように動いて見えますね!!
今まで撮った写真が本当に動いているようです!
でもこれだけ楽しめて23MBなんですね。5D2のRAWデーター1枚より少ないなんて
驚きです・・・・。

投稿: ゼク | 2009/07/05 23:30

こんばんは~
めちゃめちゃカッコイイですね!!
もしかしてパイロンさん
映画監督を目指してるとか・・・!?

FN鈴鹿参戦お待ちしてますよ~♪

投稿: SGT-40D | 2009/07/05 23:33

こんばんは!

早速拝見しましたがすっごくカッコいいです!

私も少し前にビデオ撮影の件で最後は私の撮った写真をスライドショーでエンディングにしたのですが、BGMが入ると私の撮ったつまらない写真でも結構さまになるなぁと自画自賛してしまいました(笑)。

今度自分も何か作ってみよ~っと。

鈴鹿遠征ですか!羨ましいです!

投稿: マスター紅 | 2009/07/06 00:52

良いですね~鈴鹿遠征(ってそっちかよ!)。^^;

私は今回自宅待機です。TへT
でも代りに富士S耐行っちゃうかも。

週末は天気が微妙ですが、鈴鹿FNを楽しんで下さいね!。^^

投稿: xanagi | 2009/07/06 04:29

おはようございます!
拝見しました^^
いつもながら手の込んだ作品で素晴らしいです!
鈴鹿参戦ですか!羨ましいですね^^
自分は菅生まで我慢です^^;
楽しんできてください!
お写真楽しみにしております!!!

投稿: F1ましーん | 2009/07/06 10:51

こんにちは!

カッコいぃ~~~~っす!いい仕事してますね^^
こういう物はどの様に作るのでしょうか?
何かのソフトで作るのでしょうが、自分には無理かもです(>_<)

鈴鹿遠征ですか!
いいですね~~!
自分は、宇都宮の、あのサーキットへあれの撮影に行きます!
雨なら行きません。

投稿: moti | 2009/07/06 16:19

こんばんは~
早速拝見しました、手が込んでますね~
カッコよすぎです!!
こんなの見ちゃうと、デジタルフォトフレームが欲しくなっちゃいます^^;

鈴鹿、天気が心配ですね。行かれる際は、道中気をつけてくださいね^^
お写真楽しみにしておりま~す。

投稿: plus1a | 2009/07/06 20:42

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。

写真に合う音楽を探しているのは結構楽しいで
す。これ使えそうって、ネタはストックしている
んですが、なかなか作る時間がなくてやっと作れ
ました。

FN鈴鹿は、天気次第で考えます。
最近、一週間の仕事で物凄く疲れる事が多いの
で、リフレッシュしたい気分なんです。

投稿: パイロン | 2009/07/06 21:38

ゼクさん、こんばんは。

23MBは、5D2のRAW1枚より小さいとは?5D2は恐
ろしく容量食いますね。写真の総枚数は37枚に圧
縮した音楽は2分43秒程度と考えると、恐ろしいカ
メラですね。

なかなか一枚一枚を見直すこともないので、聞き
たい音楽を聴きながら、写真見直すには良いか?
と思っています。

投稿: パイロン | 2009/07/06 21:42

SGT-40Dさん、こんばんは。

映画監督は、到底無理です(笑)。
何かを作るのは好きですが、如何せんセンスがあ
りませんので。映画は、見るのは好きですので、
最近1ケ月で3本、映画館で見ました。

これは、殆どソフト頼みだから私でも出来るんで
す。

FN鈴鹿は天気予報と相談します。

投稿: パイロン | 2009/07/06 21:46

実にお見事です。こんなかっこいいスライドショーを作ってみたくなりました。
絵の代わり方が色々あるわりに自然でいいですね。BGMも絵とすごくなじんでいます。
私も何とか鈴鹿参戦のための準備中です。

投稿: カメハッピー | 2009/07/06 21:46

マスター紅さん、こんばんは。

音楽の力は、偉大です。
候補にしていたもう一曲は、もっとゆったりした
全く方向性の違うものなのですが、その曲とあわ
せると全然違った雰囲気です。今後のネタに曲は
温存しますので内緒ですけど。

是非作ってアップしてください。写真も楽しみで
すけど、選曲も楽しみですので、お願いします。

投稿: パイロン | 2009/07/06 21:49

xanagiさん、こんばんは。

すっかり、鈴鹿に行かないとまずい雰囲気なんで
すが(笑)、まだ確定はしておりません。
FNには、雨がつき物になっているので、晴れ男の
自分の出番かと。
唯一観戦に行ったFN富士は、雨は降りませんでし
たからね。まだ時間あるので悩みます。

S耐富士の週末は、予定が流動的なので、今はなん
とも言えませんが、xanagiさんが来れて、私もい
けたら良いのですけど。

投稿: パイロン | 2009/07/06 21:52

F1ましーんさん、こんばんは。

あまり手は込んでないんです。
写真を用意する時間がなかなか取れなかっただけ
で作りはじめればそんなに時間は掛からないです
よ。

FN鈴鹿行かないとまずい雰囲気になってますね。
まだ行くかどうかは、未定なので、あまりプレッ
シャーを掛けないで下さい。

投稿: パイロン | 2009/07/06 21:55

motiさん、こんばんは。

いい仕事してるのは、無料のソフト達です。
WINDOWSユーザーなら、WAVEファイル(音楽)の
編集ソフトと、WINDOWS標準のムービーメーカー
ですぐ出来ますよ。

私も雨そうだったら、鈴鹿は見送りの予定です。

投稿: パイロン | 2009/07/06 21:58

plus1aさん、こんばんは。

結構簡単にできるんですよ。
ソフトが格好良く見せてくれるので、私はその効
果をちょいちょいと選択するだけです。
曲にはこだわり持ってますが、画面の切り替わり
の効果は気分で選んでます。

鈴鹿は、いく場合、自走で1人になりそうなので、
行くとしたらのんびり行こうと思っています。

投稿: パイロン | 2009/07/06 22:02

カメハッピー さん、こんばんは。

鈴鹿での504デビュー楽しみですね。そのモチベー
ションにでもなってくれたら嬉しいです。

まだ行けるか分かりませんが、現地でお逢いスル
タイミングがあれば、よろしくお願いします。

投稿: パイロン | 2009/07/06 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/45546937

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに作ってみました(期間限定ネタ):

« 2009 JAF関東ジムカーナ選手権 第6戦 | トップページ | 2009 Formula NIPPON 第5戦 鈴鹿 予選日 »