« 2009 Formula NIPPON 第5戦 鈴鹿 予選日 その2 | トップページ | 2009 JAF関東ジムカーナ選手権 第7戦 »

2009/07/14

2009 Formula NIPPON 第5戦 鈴鹿 予選日 その3

 ネタも無いのでもう少しアップしてみます。
 鈴鹿のスプーンは、メインスタンドから歩いたらどのくらいあるんでしょうかね?一周5.8kmのコースの半分を遠回りして歩くので4kmくらいあるのでしょうかね?私の持ち物を概算してみると、10kgの米袋くらいにはなってしまうのではないか?と思っています。結構足腰にきました。ですが、行って見ると、コンクリートジャングルではなく、自然の中のオールドサーキットという感じで、とても雰囲気が気に入りました。POKKAの時は疲れ果てないように計画しないと行けませんが、正面の流し撮りが、これ1枚しか見れるレベルになかった(構図はダメですけど)ので、リベンジしたいです。

Dsc_7288_2

オフィシャルとのコラボも撮ってみました。
Dsc_6877_2blog

同じ場所から、もう一枚。
Dsc_6919_2 

いかにもオールドサーキットな感じがして好きなのが、こういうのが撮れるからです。
Dsc_7171_2

全ての撮影機材はD300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR+TC-17EⅡです。

|

« 2009 Formula NIPPON 第5戦 鈴鹿 予選日 その2 | トップページ | 2009 JAF関東ジムカーナ選手権 第7戦 »

コメント

こんばんは~!
菅生は、鈴鹿のスプーンまで行けるなら全然余裕です^^
むしろ撮影場所が少ない上、周回数が多いので
モチベーションの維持が大変です!
SPコーナーと最終コーナーぐらいしか撮影場所がありません^^;
今年は何とか他の場所を開拓したいです^^

投稿: F1ましーん | 2009/07/15 00:30

こんばんは!
すっかり遅くなってしまいましたが、弾丸日帰り撮影ツアーお疲れ様でした!(笑)
残念ながら今回私が予選日不参加となってしまったために、パイロンさんとお会いすることができなかった事が心残りでした…。

2枚目のオフィシャルとのコラボ写真、いいですね~♪(^^)
私もS耐の時に狙っていましたが、テレコンもなく土手の上からの撮影だったためいまいちパッとしなかったですね~。

Pokkaでは再びこの場所から一緒に撮影を楽しみたいですね!(^^)

投稿: 初期型ブラックランダー | 2009/07/15 01:30

F1ましーんさん、こんばんは。

菅生の撮影場所のレクチャーお願い致します。
2倍のテレコンで狙える新たな場所も見つけたいですね。

あともう少しですね。初めてのサーキットなので
非常に楽しみにしています。

投稿: パイロン | 2009/07/15 21:10

初期型ブラックランダーさん、こんばんは。
入れ違いだったのですね。私もまたの再開を楽し
みにしています。

おおっ!テレコン導入されたんですかね?
天気次第ですが、スプーンには、土曜日のうちに
行って置いたほうが帰路が少しは楽になるかな?
と思案中です。

投稿: パイロン | 2009/07/15 21:13

2,3枚目が良いですね^^
やっぱりローアングル+少しの傾きがあると見方が変わりますね
10㎏ですか!?重いですね…まだまだお若いんだから頑張ってください^^;

投稿: Aero | 2009/07/16 01:02

10kgの荷物となると大変ですね。私はニコンのレンズリュックにレンズカメラを入れて一脚は杖がわりに使って歩きます。レンズは1本と決めているので10kgにはならないでしょう。スプーンに行くには遠回りでもヘアピン周りが楽ですね。近道は階段の上り下りで疲れ倍増です。pokka楽しみですね。

投稿: カメハッピー | 2009/07/16 19:17

こんばんは~!
スプーンは最果ての地ですよね(笑
ここまで行く人って
ほとんど写真撮ってる人ばっかりじゃないでしょうか・・・?
でもいろんなアングルから狙えるので
けっこう好きです♪
まだまだいろんな写真が撮れると思うので
またチャレンジしたいですね!!

投稿: SGT-40D | 2009/07/16 22:13

Aeroさん、こんばんは。

若いつもりですよ~。715km走行してスプーンま
で重い荷物持って特攻しましたので。
ですが、流石に疲れました。

投稿: パイロン | 2009/07/16 23:44

カメハッピーさん、こんばんは。

あの階段は見ただけで迂回しようと思いました。

レンズが1本とは。328がお留守番は勿体ないです
が2本持っての移動は容易でないですね。私のは
304でコンパクトなので、2本持って行けるのが利点です。

投稿: パイロン | 2009/07/16 23:47

SGT-40Dさん、こんばんは。

最果ての地と皆さんが仰ってるのが実感できまし
た。でも気に入りましたので、またチャレンジし
たいと思っています。

今回は守りに入り過ぎました。

投稿: パイロン | 2009/07/16 23:49

こんばんは!
私も今年のGT鈴鹿で初めてスプーンに行きましたが、あの道中の切なさは一体何なんでしょうね?(笑)
スプーンはおそらくほとんど撮影が好きな方かヒマな方(失礼)が行くくらいなので人は少ないですよね。
前回はあまりいいのが撮れなかったのでポイントや構図をもっと考えて挑みたいと思います!・・・って行くのかなぁ?

投稿: マスター紅 | 2009/07/17 01:07

こんばんは~
最後のお写真が良いですねぇ~
スプーンは鈴鹿最果ての地ですが、本当に面白いと思います。
POKKAでも行きたいポイントですね!

せめて自販機ぐらいは設置して欲しいと思います・・・^^;

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2009/07/17 23:02

マスター紅さん、こんにちは。

私は、切ないというよりは、落ち着いた感じで好
きですよ。
今度は、一緒に行きましょう。

投稿: パイロン | 2009/07/18 11:28

なんちゃってブルーズマンさん、ありがとうございます。

確かに自販機があったら少しは快適になります
ね。POKKAのときは、1台の車で4人で行くのです
が、キャリアカートが積めたらもって行って、ス
プーンの移動を快適にしたいと考えています。

投稿: パイロン | 2009/07/18 11:32

パイロンさん、こんばんは。
鈴鹿は以前も、そして新しくなってからもまだ行ったことがありません。
でも、緑もいい感じで、グランドスタンドの近代的な印象とは反対の場所もあるんですね。
出来れば今シーズン中に1度は遠征したいと思います。
うまくいけばポッカ700kmかな?
しかし、酷暑の中そんなに歩ける自信がありません!(^ ^;)

投稿: cyunpei | 2009/07/18 20:44

cyunpeiさん、おはようございます。
コメント遅くなり、すいません。

鈴鹿は、新旧の2面性を持ったサーキットになって
いる感じがしています。背景にあるクラッシュパ
ッドが汚い場所もありますが、風景的に綺麗な
サーキットだと思います。

Pokka700kmで遠征できると良いですね。現場に行
ってしまえば、歩けちゃいますよ。それだけのモ
チベーションをもらえると思います。

投稿: パイロン | 2009/07/20 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/45635917

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 Formula NIPPON 第5戦 鈴鹿 予選日 その3:

« 2009 Formula NIPPON 第5戦 鈴鹿 予選日 その2 | トップページ | 2009 JAF関東ジムカーナ選手権 第7戦 »