« セパンの予想 | トップページ | 2009 JAF関東ジムカーナ選手権 第6戦 »

2009/06/21

ニューマシーン?

 GTの予想は、本命的中、紐が抜けという感じでした。ネタバレになるので多くは書きませんが、菅生の現地観戦のときに、#1の4連続PPと優勝の可能性が高くなったと思うので、それで良しとしようと思います。

 ニューマシーンは、クラッシュしたインテグラを他の車両に変えた訳ではありません。傷跡は残ってしまっているものの、修復されて、次戦に向けてミッションオイルの交換、ワイパーブレードの交換をして、戦闘準備がOKになっています。でニューマシーンとは何か?

Dsc_0950_2

以前から欲しかったエスプレッソマシーンです。定価のほぼ半額で売っていたので買っちゃいました。エスプレッソ用のカップが無いので、出来上がった状態をお見せするのは恥ずかしいので掲載しませんが、香りと味は本物の雰囲気が十分ありました。普段飲んでいた豆で入れると、ペーパーフィルターなしで入れられる量の少ないコーヒーという感じになってしましますが、少しの手間で美味しいものがいただけるので、入れ方、好みの豆など見つけられたらと思っています。

|

« セパンの予想 | トップページ | 2009 JAF関東ジムカーナ選手権 第6戦 »

コメント

エスプレッソが家で飲めるんですね
まさかそんなマシーンがあるなんて知りませんでした。コーヒー好きなのですが、朝は時間が無いので、エスプレッソで遅刻?なんてことになりそうです。

投稿: カメハッピー | 2009/06/21 23:50

こんばんは~!
甘いコーヒー党の自分はエスプレッソは飲めませんが
コーヒーの香りはいいですよね!!!
コーヒーとタバコの組み合わせが自分には最強です^^
いい豆が見つかるといいですね!!!

投稿: F1ましーん | 2009/06/22 01:00

こんにちは!
てっきり、新車を導入したのかと勘違いしちゃいました^^

エスプレッソマシーンですか、こりゃまた凄いですね
缶コーヒー専門の自分には縁のない話ですけど。
ちなみに、自分はブラックでは飲めません(>_<)

投稿: moti | 2009/06/22 16:00

こんばんは!
エスプレッソマシーン良いですね^^
とは言うものの、コーヒーはいつもブラックで飲む私ですが、
エスプレッソはちょっと苦手です^^;
入れたてだと良い香りがするんでしょうね^^

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2009/06/22 21:37

カメハッピーさん、こんばんは。

朝の時間の無い人様のマシンなんですよ。
お湯は着替えている間すぐに沸きます。専用のパ
ッドに入った豆を使えば、すぐにセットできて、
普通のコーヒーメーカーよりかなり早いです。

といいつつ、平日の朝は、それをやっている余裕
はなかなか無いので、休日に楽しみたいと思って
います。

投稿: パイロン | 2009/06/23 00:33

F1ましーんさん、こんばんは。

これで作ると、香りはとても良い感じになりま
すよ。会社では、缶コーヒーのブラックばかりで
すので、休日には美味しいのを楽しみたいと思っ
ています。

投稿: パイロン | 2009/06/23 00:37

motiさん、こんばんは。

そんなに高価ではなかったので思わず買ってしま
いました。コーヒーは好きで、手で挽くミルもあ
るのですが、これはお手軽でなかなか良いです
よ。豆代は、専用のパッドには入っているもの
で、一杯30円くらいです。缶コーヒーより安くて
美味しいので満足しています。

投稿: パイロン | 2009/06/23 00:41

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。

普段がブラックなら、行けると思いますよ。
味の濃さは、自分でお湯の量で調整できますから
ね。普通の挽いた豆を使って量を多めに抽出した
ら、当たり前ですが、普通のブラックのコーヒー
になります。その場合もペーパーフィルターが不
要なのでお手軽で気にいっています。

投稿: パイロン | 2009/06/23 00:43

私もF1ましーんさんと同意見です。
缶コーヒーとタバコが合うんですよね~。^^


投稿: xanagi | 2009/06/23 04:08

xanagiさん、こんばんは。

私は、タバコは分かりませんが、サーキットのイ
メージは、Pokkaコーヒーにキャビンですかね?
星野御大のキャビンのイメージが強烈にあります。

投稿: パイロン | 2009/06/23 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/45414333

この記事へのトラックバック一覧です: ニューマシーン?:

« セパンの予想 | トップページ | 2009 JAF関東ジムカーナ選手権 第6戦 »