« 2009 スーパー耐久シリーズ第3戦 鈴鹿 その4(ファイナル) | トップページ | ニューマシーン? »

2009/06/19

セパンの予想

 ネタもないので、明日から始まるSUPER GTセパンラウンドのGTR贔屓の予想をしたいと思います。

 優勝候補の筆頭は、GT300での実績のままにタイヤが機能すればこのマシンしかないでしょう。ハセミスポーツのGTRです。ウエイトが軽く、ポカをやらなければ大丈夫ではないか?と思います。
Dsc_1530_2

 注目は、セパン3連勝が掛かる近藤レーシングのGTR。F1の様なスコールがあれば、開幕戦のウエットの独走の再現もあるかもしれません。このチームは、セパンでツキがありますので期待です。
Dsc_1048_2

 SC勢の中では、ENEOS、NSXは、得意なコースになりますが、今年は苦しいのでは?と見ます。

ですが、もちろん一番の期待は、MOTULの2連勝です。
Dsc_4486_2

|

« 2009 スーパー耐久シリーズ第3戦 鈴鹿 その4(ファイナル) | トップページ | ニューマシーン? »

コメント

こんばんは~!
そういえば今週末はセパンなんですね!
すっかり忘れていました^^;
やはり3号車が有利でしょうか!
個人的にはやはり12号車を応援です^^
次の菅生ではHONDAが強いのでセパンでは
NISSAN勢に頑張ってほしいですね^^

投稿: F1ましーん | 2009/06/19 23:49

こんばんは!
いよいよ明日からセパンですね!
GTRはエアコンが装備されたみたいなのでこの灼熱地獄ではかなりアドバンテージになるのではないでしょうか?
今までの映像を見ているとホント大変そうですので・・・。
GTR勢では3号車が一番の候補になるでしょう。
ミシュランタイヤも相性いいですしね。
SC勢は正直キツイと思います。
となると気になるのはやはりNSXでしょうか。
そろそろ8号車あたりが速さを見せそうな予感がします。

投稿: マスター紅 | 2009/06/20 00:50

モチュールは鈴鹿からパドルシフトを止めて、シーケンシャルに戻したみたいですね。
そこから怒涛の2連続PPですから期待できますよ!!。^^

鈴鹿での出来事は忘れて、残り全部GT-R優勝でいきましょう!!。

同じくGT-R贔屓(特に1と12)のxanagiでした。^^;

投稿: xanagi | 2009/06/20 05:20

こらこら。
これは「予想」では無くって「希望」でしょうに (笑
そういう自分も絶対「ZENT CERUMO」と予想しますけど・・・^^;

投稿: 坊主頭 | 2009/06/20 07:49

KONDOの3連覇を期待しますが実際はそう甘くはないでしょう・・・・。
日産勢はエアコンを装着しているようなので天気が良くなるほど効果が出るでしょう!
一方、ホンダ勢はこの辺で勝っておかないと後半がおもしろくなくなりますね!

投稿: ゼク | 2009/06/20 13:29

こんばんは!
予想どおり3号車が2番手で
いい位置につけましたね~
1号車はウエイトがあるのにポールとは
さすがです!!
NSX勢にもがんばってもらって
シリーズをおもしろくしてほしいですね♪

投稿: SGT-40D | 2009/06/20 23:59

F1ましーんさん、こんばんは。

お忘れになっているなんてお疲れですね。

菅生は、昨年怒涛の追い込みをしたZENTもいます
し、GTRが苦手なサーキットなので、明日きっちり
決めて欲しいと思っています。

投稿: パイロン | 2009/06/21 00:28

マスター紅さん、こんばんは。

NSXは得意の中低速コースで#18と#8がSL進出し
ましたね。WHも載せてる2台なのでセットアップが
決まってきているので、今のうちにGTRはポイント
稼いでおいて欲しいと思っています。

投稿: パイロン | 2009/06/21 00:30

xanagiさん、こんばんは。

本山選手やってくれましたね。去年の優勝の後の
第2戦に比べれば、WHは軽いですから、昨年のノウ
ハウが活きていそうですね。

決勝は#3がタイヤのライフ考えると有利ですが、
#1のドライバー2人の底力に期待しています。

投稿: パイロン | 2009/06/21 00:32

坊主頭さん、こんばんは。

希望ではなく、予想ですよ~(笑)。
予想通り、私の挙げたGTRはSLに残って1-2も決め
てくれましたのでこのまま行って欲しいです。

ZENTは、次の菅生が得意ですから、今回は大人し
くしているのでは?と思っています。

投稿: パイロン | 2009/06/21 00:34

ゼクさん、こんばんは。

NSXも勝たないとならないでしょうが、ここはGTR
に勝ってもらって、次に頑張ってもらいたいか
と。#1のシリーズを考えると連勝が欲しい所なの
で予選が上手く行った今回は、このまま行って欲
しいです。

投稿: パイロン | 2009/06/21 00:36

SGT-40Dさん、こんばんは。

#1は、昨年の第2戦のポールトゥウィンの衝撃に
比べれば、十分想定の範囲内と思っていました。
決勝もトラブルなくこのまま行って欲しいです。

NSXは、#18、#8共に、#1より重いので、今回
は大人しくさせておいて下さい。

投稿: パイロン | 2009/06/21 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/45391310

この記事へのトラックバック一覧です: セパンの予想:

« 2009 スーパー耐久シリーズ第3戦 鈴鹿 その4(ファイナル) | トップページ | ニューマシーン? »