« 2009 SUPER GT 開幕戦 第3戦 富士 その4 | トップページ | ついに入会 »

2009/05/17

オーバーホール?

 今週末、鈴鹿で行われたFNの現地観戦の皆さん、お疲れ様です。ネットのライブでの情報ですが、決勝もかなりの雨量だったのではないか?と思います。

 私は、昨日、人生初のカイロプラクティックを受けました。ここ2ケ月位、首と肩が強烈に痛くて、頭まで響く感じがあり、こういうものに頼りたくなかったのですがなんとかしたいという思いが強くなり受けました。バキバキ、ボキボキが無く物足りない感じでしたが、受けた直後は体が軽くなり、10分1000円程度の高価な施術も価値があるなあという感じでした。どうも骨盤周りの筋肉が硬くなっていることが根本原因の様です。でも、もう今日は、元に戻ってしまいました。流石に、そんなに簡単に治る訳はなく、なるべく動かして自分でほぐしています。来週もう一度施術を受ける予定ですが、それまでが凄く長く感じそうです。何か良い特効薬が欲しい~。

 施術の写真はありませんので、FN第2戦ウイナーの写真を。撮影は第1戦の富士の時のものです。

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR(約800万画素にトリミング)
Dsc_7511_2

|

« 2009 SUPER GT 開幕戦 第3戦 富士 その4 | トップページ | ついに入会 »

コメント

こんばんは~
鈴鹿行ってきました
雨でした(笑

流し撮りバッチリ決まってますね!!
スローシャッターにも挑戦してみましたが
雨だと集中するのが大変です(^_^;

写真もジムカーナも仕事も体が資本ですよねっ
僕も最近疲れがどっと押し寄せるようになってきて
体力の衰えをひしひしと感じます(笑

投稿: SGT-40D | 2009/05/18 00:07

SGT-40Dさん、雨の撮影お疲れさまでした。
富士の時は、こんなに明るい写真ですいませんっ
て感じです。

鈴鹿は、風も強かったのですよね?風が強い日の
スローシャッターは厳しいですし、雨天時は、
色々気を使って集中するのは、難しいと思います
が、blogのお写真見事だと思います。

気持ちは若いのですが、目肩腰に良い内服楽と、
塗り薬、さらにカイロまでとかなり辛くなったの
で一気にやってますが、すぐには良くなりません
ね。地道にストレッチとか気を使ってやるように
してます。

投稿: パイロン | 2009/05/18 22:18

僕も慢性的な腰痛に悩まされています。肩こりは頭痛に発展しますので嫌ですね!!

写真はヘルメットはばっちり止まっていいですね!!
僕はなかなか上手く撮れませんでした。

投稿: ゼク | 2009/05/18 22:20

ゼクさん、こんばんは。

頭痛その通りなんです。頭に響く感じの痛みがあ
って、観念してカイロに行きました。頭痛は今は
大丈夫になりましたが、首の張った感じは、時間
かかりそうです。

ゼクさんの2倍テレコンは素晴らしいですよ。被写
界深度が私のは浅すぎる感じなのに、それを感じ
ませんでした。AFでなくて、置きピンで撮られ
たのでしょうか?単に腕の差なら、努力すれば良
いのですが、300mmF4に2倍テレコン装着と比
べたら500mmの画質劣化は酷くて、何かハズレで
ないか?という不安な思いもしてきました。

投稿: パイロン | 2009/05/18 22:43

あの時使ったときはひどい雨でレインカバーを完全に覆っていました。
本当はMFでも試したかったのですがカバーの中に手を入れてピントリングをまわすのも
億劫なほどの雨でしたのでフォーカスは全て中央一点のAF(Aiサーボ)です!!

投稿: ゼク | 2009/05/18 23:29

こんにちは~!
自分も腰痛、頭痛持ちで大変です^^;
しかも最近は首もヤバイ感じです(汗)
思いたくは無いですが歳なんでしょうね。
お互い身体は大事にしましょう^^
そうしないと好きな事も出来なくなりますよね^^

投稿: F1ましーん | 2009/05/19 15:48

こんばんは~
私はヒドイ腰痛持ちでした。
朝、顔を洗うのにも、腰が痛くて洗面台に肘をかけて体を支えないと耐えられませんでした。
若い頃、かなり無茶をしていたので・・・。
ですが、何年もかけて整骨院でゆっくり治療したお陰で、今はほとんど気になりません。
頻繁に整骨院に通ってたわけではなく、痛くなったら行くという程度でした。
なので、時間をかければ、かなり良くなると思いますよ。
お大事になさってくださいね。

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2009/05/19 22:20

ゼクさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。AFだったのですね。
雨天で、被写体の速度は落ちるでしょうが、それ
でもFNですからね。
私ももっと頑張って使い方研究してみます。

投稿: パイロン | 2009/05/19 22:22

F1ましーんさん、こんばんは。

歳だとは思いたくないので、軽い筋トレをやった
りしてますが、以前は、体動かすとコリが取れた
のですがねぇ。

少し楽になってきたので、今週もう一度オーバー
ホールしてくる予定です。F1ましーんさんもあま
り酷くならないうちにケアした方が治りが早いと
思いますよ。

投稿: パイロン | 2009/05/19 22:28

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。

すぐには良くならないでしょうが、飲み薬、塗り
薬、ストレッチ何が効いているかわかりません
が、少しづつ良くなって来ました。治療の効果は
あるのですね?もう少し、カイロのお世話になっ
てみようと思っています。

投稿: パイロン | 2009/05/19 22:31

こんばんは!
タイトルを拝見して、思わずジムカーナ用のDC2のオーバーホールの事かと思いました。(^^;)
ご存知の通り私も昨年末より腰痛を患っており、今年の年初から整形外科へリハビリに通っていました。
その後、約3ヶ月間しっかり通ったおかげで、現在はチャンピオンベルト(腰部固定帯)なしでも痛みを感じなくなるまでに回復しました。
それでもまたいつ再発するかわからないので、無理な姿勢はなるべく避けつつ軽い体操を行うなどしてケアしています。

腰は本当に大事な部分ですので、お大事になさって下さいね。

投稿: 初期型ブラックランダー | 2009/05/20 00:04

カメラのオーバーホールかと思いきや、体ですか~
坊主は健康優良児でして、なんの問題もありません。
しいて上げるなら、コンタクト着用するようになってからなのか、目が疲れるようになりました。
使わなきゃ良いのですけどね・・・

投稿: 坊主頭 | 2009/05/20 19:19

初期型ブラックランダーさん、こんばんは。

初期型さんの気持ちが分かりたくなかったのです
が、分かるようになってしまいました。私の場
合、酷いのは首なんですけどね。

アドバイスありがとうございます。
ストレッチを気を付けてやってます。

投稿: パイロン | 2009/05/20 23:20

坊主頭さん、こんばんは。

何もない健康なのが一番ですね。
しばらく撮影に行けそうもないので(体の問題で
はなく、時間の都合で)、今週末にでもニコンS
Cに点検に入れようか悩んでいる所です。

投稿: パイロン | 2009/05/20 23:22

こんばんは~。
僕も首~肩~背中~腰までいろいろと問題を抱えています...
今回のFN鈴鹿も腰痛が悪化して参戦できませんでした(涙)
お互い、仕事も趣味も体が資本ですから、何卒お大事になさって下さい。

投稿: ysk524 | 2009/05/21 00:04

ysk524さん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。

趣味になれば、痛いの忘れて張りきってしまいま
すが、仕事のある日の朝が特に、起きた時が固ま
っていて一番辛いです。試したり、試さなかった
りの差で行くと、アリナミンAの錠剤が一番効いて
る感じがします。

投稿: パイロン | 2009/05/21 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/45042660

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーホール?:

« 2009 SUPER GT 開幕戦 第3戦 富士 その4 | トップページ | ついに入会 »