« 2009 SUPER GT 開幕戦 岡山 その5 | トップページ | 2009 Formula NIPPON 開幕戦 富士 »

2009/04/01

ブログタイトルを変更しました

 新年度に変わったという事もあり、このタイミングでタイトルを変えました。実はタイトル変更は2度目なのです。1度目は、更新もせず、誰も見ていなかったであろう状態から、D300を購入したのを機に再開した時に、変えました。その時は、今ほど多くの人が見てくれるとは想像もせず安易な名前をつけてしまったと思っていましたので、もう少しマシなタイトルにということで変えました。

 所詮センスが無いのですが、写真=記憶を記録するもの というのが私のイメージなので、写真メインになった今、このタイトルに変更しました。

 お手数おかけしますが、リンクのタイトルを変更頂けたら幸いです。

|

« 2009 SUPER GT 開幕戦 岡山 その5 | トップページ | 2009 Formula NIPPON 開幕戦 富士 »

コメント

了解いたしました!!記憶の記録ですね。
なかなか深い言葉ですね。
記憶:経験した物事を心の中にとどめ、忘れずに覚えていること。
記録:のちのちまで残すために物事を書きしるすこと。
とあります。

記憶の状態では脳みその中で得体の知れない形で説明もつかず残っていると推測します。
それを記録すると言う事は、何らかの形で自分或いは第三者にわかるように留めておく行為を
するということだと思います。

記憶という曖昧な存在をより明確な形あるものにする。
まさに写真の醍醐味がそこにあると思います。

投稿: ゼク | 2009/04/02 12:35

こんばんは!
先程私のブログに掲載しているタイトルを変更致しました。

『記憶と記録』、シンプルな表記の中にも深い意味を持ったいいタイトルだと思います。
タイトルを変更されて心機一転、これからのより一層のご活躍を期待しております♪(^^)

投稿: 初期型ブラックランダー | 2009/04/02 20:26

ゼクさん、こんばんは。

タイトルに重みをつけてくれるコメントありがと
うございます。前のタイトルがあまりに安易で、
以前からオンラインアルバムのタイトルで使って
いたタイトルをそのままココにも持ってきまし
た。

タイトル変更ありがとうございました。

投稿: パイロン | 2009/04/02 23:18

初期型ブラックランダーさん、こんばんは。

タイトル変更お手数おかけしました。
4/1から仕事にも少し変化があって、忙しくなりそ
うなのですが、この不況を乗り切れるように仕事
も趣味も頑張りたいと思っています。

エール頂きありがとうございます。

投稿: パイロン | 2009/04/02 23:20

こんばんは~
おぉ~!カッコいいタイトルになりましたね!
ゼクさんや、初期型さんも仰ってますが、本当に意味のある深い言葉ですね。

早速、タイトルの変更をしておきます^^

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2009/04/02 23:49

こんばんは!
深みのあるタイトルですね。
私はそこまで大した内容のものを作ってないので適当です^^
タイトルは既に変更したのですがコメントが遅くなってすみません。
これからも素敵な作品をご紹介下さい!
私も頑張ります。

投稿: マスター紅 | 2009/04/02 23:58

こんばんは
タイトル変更しました。
写真=記憶を記録するもの 同感ですね
新年度になって忙しくなりそうとの事ですが
仕事と趣味にとお互い頑張りましょう!


投稿: blackturf3 | 2009/04/03 00:15

こんばんは!。
了解です!!。
早速タイトル変更致します。

心機一転、より一層上を目指して頑張りましょう!!。^^

投稿: xanagi | 2009/04/03 03:57

こんにちは!こんばんは!・・・
早速タイトル変更致しました!

意味深い言葉ですね! ちょっと下噛みそうですが・・

投稿: moti | 2009/04/03 16:40

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。

タイトル変更ありがとうございます。良いのが残
せる様これからも頑張ります。

投稿: パイロン | 2009/04/03 21:10

マスター紅さん、こんばんは。

私のところは、中身は大したものはありません
よ。モータスポーツ中毒の内容が多く、文化や歴
史といった重みのあるものは一切ありませんから
ね。

タイトル変更ありがとうございました。

投稿: パイロン | 2009/04/03 21:13

blackturf3さん、こんばんは。

タイトル変更ありがとうございます。趣味の為の
仕事?ですから、趣味を続けられるように仕事も
頑張らないと行けませんね。

投稿: パイロン | 2009/04/03 21:14

xanagiさん、こんばんは。

新年度の最初は、明日からFN開幕戦です。常に向
上心持って、お互い頑張りましょう。

タイトル変更ありがとうございました。

投稿: パイロン | 2009/04/03 21:15

motiさん、こんばんは。

タイトル変更ありがとうございます。確かに舌噛
みそうなタイトルになっちゃいました(^^)。

投稿: パイロン | 2009/04/03 21:17

こんばんは~
いいタイトルですね!
僕もどうしようかけっこう悩んだんですが
いいのが思いつかなくて
なんだかわけのわからないのになってます(汗

リンクのタイトルも変更しました
またよろしくお願いします♪

投稿: SGT-40D | 2009/04/03 22:23

SGT-40Dさん、こんばんは。

タイトル変更ありがとうございます。
今までのがあまりに安易だったので、少しはマシ
になりましたかね? これからもよろしくお願い
致します。

投稿: パイロン | 2009/04/04 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/44537600

この記事へのトラックバック一覧です: ブログタイトルを変更しました:

« 2009 SUPER GT 開幕戦 岡山 その5 | トップページ | 2009 Formula NIPPON 開幕戦 富士 »