« 2009 Formula NIPPON 開幕戦 富士 その2 | トップページ | 2009 Formula NIPPON 開幕戦 富士 その4 »

2009/04/06

2009 Formula NIPPON 開幕戦 富士 その3

 今回のFSWは、多くの構図を撮る事に挑戦してきました。その3では、今まで撮影した事の無かった場所をアップしたいと思います。予選日の2、3枚目もそうでしたが、もう少しあるので、賛否はあると思いますが、何かの参考になれば幸いです。場所は、書きませんので、推測してみてください。

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR+TC14E
Dsc_8695_2

テレコンなしの方が、奥行きが出て良かったなあと反省している場所です。D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR+TC14E
Dsc_8867_2

夕陽のある時ならば、哀愁漂う雰囲気になるのではないかな?と想像していますが、これはイマイチな感じです。
D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR
Dsc_8947_2

FN09は走行時間が足らず、ここでは撮れませんでした。構図の参考にならない?という感じの現像ですが、金網誤魔化すためです。ここは、金網消して綺麗に撮りたいと思った場所です。
D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR+TC14E
Dsc_7371_2

|

« 2009 Formula NIPPON 開幕戦 富士 その2 | トップページ | 2009 Formula NIPPON 開幕戦 富士 その4 »

コメント

こんばんは!
なるほど~、行った事がないので何も言えませんが確かにあまり富士で撮影されている方のお写真では見た事ないような構図ではないでしょうか?
2、3枚目のような前後の奥行き感のある画を私も撮りたいなぁと思うこの頃でして非常に勉強になります!
こりゃあ直近の鈴鹿はまた失敗だらけに終わりそうだな・・・。

投稿: マスター紅 | 2009/04/07 00:43

マスター紅さん、こんばんは。

鈴鹿でどう撮るかイメージを持って臨んでくださ
いね。失敗のイメージを持って行っては行けませ
んよ。

投稿: パイロン | 2009/04/07 21:29

FSWにもまだいろんなスポットがあるのですね。
勉強になります。
次回,SuperGT時に私も探してみます。

投稿: lotus49ford | 2009/04/08 21:31

lotus49fordさん、こんばんは。

金網を上手く克服できれば、開拓する余地はある
ように思っていますので、新たな構図を発見され
たらブログにアップして下さい。楽しみにしてい
ます。

なお、私もGWのGTには行く予定でいます。

投稿: パイロン | 2009/04/08 23:09

こんばんは~!
短い時間に精力的に活動されてたんですね!
自分は今回、守りに入りすぎました^^;
GTでは色々試してみます!!!

投稿: F1ましーん | 2009/04/09 00:42

富士ではお世話になりました。
坊主はトヨタファンというわけでは無いのですが、FN&S-GTどちらもトヨタ(立川選手)を応援してますので、パイロンさんは敵ですね。
今年は、どちらも立川選手が優勝予定なので、最終戦は号泣するつもりでいてください (笑
こんなノリでブログやってますので、あまり見ない方が良いと思うのですが、おヒマでしたら、ヨロシクです。

投稿: 坊主頭 | 2009/04/09 19:44

こんばんは~
FSWには、ニスフェスの1回だけなので、何処から撮影されたのか全くわかりませ~ん^^;
でも、こういう奥行き間のあるお写真ってカッコいいですよね!
私も、こういうイメージをもって、GTの2rd.鈴鹿に挑みたいと思います!

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2009/04/09 22:12

こんばんは~
富士には行ったことが無いのですが、お写真見ると、行きたくなりますね~
次は富士にチャレンジしたいです、あ!2重フェンス画あるんですよね・・・う~ん強敵ですね。

投稿: plus1a | 2009/04/09 22:56

F1ましーんさん、こんばんは。
返信遅くなりました。

疲労は抜けてきましたか?
短時間で、切り上げて移動するには、その場その
場でしっかりと撮らないとならないので、良い練
習になりますね。バリエーションは多いのです
が、良いのは少ないので、一写入魂でもっと精進
します。

投稿: パイロン | 2009/04/10 19:07

坊主頭さん、こんばんは。
返信遅くなりました。

モータースポーツ愛好家として、敵味方とは思い
ませんよ。ライバルチームに負けない様に私も贔
屓のチームを応援したいと思います。

今後もブログは覗きに行かせてもらいます。

投稿: パイロン | 2009/04/10 19:09

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。

FSWは、あの時の1回だけなんですね。
今年来るときに、気に入った場所があれば教えま
すよ。新生鈴鹿の状況は、大変気になっています
ので、レポート期待しています。

投稿: パイロン | 2009/04/10 19:10

plus1aさん、こんばんは。
返信遅くなりました。

もてぎや筑波で活動されているように思いますが
富士は遠いですかね?2重フェンスは強敵ですが、
その分チャレンジし甲斐もあって、私は好きです
よ。遠征お待ちしております。

投稿: パイロン | 2009/04/10 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/44588720

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 Formula NIPPON 開幕戦 富士 その3:

« 2009 Formula NIPPON 開幕戦 富士 その2 | トップページ | 2009 Formula NIPPON 開幕戦 富士 その4 »