« 今度は大丈夫!? | トップページ | FN もてぎ合同テスト その2 »

2009/03/14

サンヨン超えた?!

 今日は、もてぎのFポン合同テストに予定通り行って来ました。強風が心配でしたが、風が少し強かったのは走行開始30分程度で、午前中はずっと雨でした。雨量も結構多かったのでお昼前はだいぶ寒さを感じました。10:30頃だっただろうか?もーさんと合流し、一緒に食事をして午後に備えるも雨は止む気配なし。午後の走行開始の14:00も結構降っていました。少しすると、ようやく空が明るくなりだし、15:00頃から晴れ間もでましたが、私は明日の筑波のジムカーナに備えて後ろ髪引かれながらも16:00頃にもーさんと別れ、メインスタンド付近で少しだけ撮って退散しました。

 タイトルとは関係のない今日の一日のお天気ばかり書きましたが、今日は、ゴーヨンならではのが撮れたのではないか?!と現地で思っていたものがPCで見ても大丈夫だったので非常に自己満足しています。新兵器の一脚で足腰がしっかりしたのも効果があったと思います。GT開幕に向けてようやく撮影者のセッティングが決まって準備OKな感じになりました。天気が悪かったですが、行って良かったです。

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR
Dsc_0898_2

これより良いの無さそうな気がするので続けられるだろうか?

|

« 今度は大丈夫!? | トップページ | FN もてぎ合同テスト その2 »

コメント

こんばんは!
おぉ~!凄いですねぇ!
完璧ではありませんか!!!
来週のGT開幕が待ち遠しいですね^^

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2009/03/14 21:55

こんばんは~!
寒い中、お疲れ様でした!
今日はお会い出来ず、申し訳ございませんでした。
お気遣いまでしていただいたのに。
お写真はバッチリですね~^^続きももちろん
楽しみにしておりますよ!!!
岡山でお会いしましょう^^

投稿: F1ましーん | 2009/03/14 22:41

パイロンさん、さきほどはありがとうございました。
パイロンさんが帰られてから声を掛けてくれた方がいて…
なんとrexさんでした。
さっそくすんげーのがアップされてます。

パイロンさんといいrexさんといい…

私のアップするのが恥ずかしいっすよ。

うーん。この写真、凄いっすね。
これはテレコンなしですよね。

今日も楽しかったです。また宜しくお願いします。

投稿: もー | 2009/03/14 22:49

いやぁ~~、ヘルメットに完璧にピント合っています!
しかも躍動感に溢れていますよね!!
GT岡山が楽しみです!!

投稿: ゼク | 2009/03/14 23:11

こんばんは!
これは越えまくりではないでしょうか!?
しかし天候があまりよくなかったみたいで大変でしたね。
GT開幕も近いので風邪などひかれないよう体調にはお気をつけ下さい。
やっぱ練習が足りない~!
気分はアストンマーチン!?(笑)

投稿: マスター紅 | 2009/03/15 00:20

こんばんは☆!。
良い感じに決まってますね~。
フォーミュラはメットを中心に前後をぶらすと迫力がでますね!。

>これより良いの無さそうな気がするので続けられるだろうか?

始めに見てもらいたい写真を出してしまうと後が続くか心配に成りますね~。
私も見てもらいたい写真を始めにアップするか、我慢して最後に取っておくか・・・葛藤の連続です。^^;

投稿: xanagi | 2009/03/15 03:50

おはようございます!

寒く雨の降る中での撮影ご苦労様でした!
昨日は突然のメール失礼しましたm(_ _)m

おぉ~ヘルメットにジャスピンじゃないですか~凄い!
自分はこれが撮れなくって悩んでいます(>_<)

さて、そろそろもてぎS耐テストに出掛ける用意しますか~~

投稿: moti | 2009/03/15 08:25

素晴らしい!!!
今年の私の到達点にある絵をいきなり見せつけられたようです。今年は鈴鹿で2回FNをやって、F1でライコネンなんかをこのカットでいきたいなんて、すでに思い描いていたんですよ。
いい目標をいただき有難うございます。

投稿: カメハッピー | 2009/03/15 09:11

はじめまして。
もーさんのところから来ました。
いやぁ~すごいです!!
ここまで迫力のある写真を見せられると、自分も同じ500mmなのにどうしてこうも違うのかと思ってしまいます...
岡山にも行かれるんですね。
僕も予選は行くつもりですので、チャンスがあればぜひお会いしたいです。

投稿: ysk524 | 2009/03/15 10:57

1枚目からこんなのもを出されては・・・他が出しにくいじゃないですか(笑)
自分は初めてのF撮影でしたが、お顔にピントがなかなか来ていなくて・・
このお写真は、ピントがばっちで凄いです♪
次のお写真も期待しています

投稿: ARTA | 2009/03/15 13:48

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。
これは、シャッター切った時に来た!という手ご
たえがあったので、その感覚に狂いがなくて、良
かったです。

まぐれ当たりにならない様に岡山でも頑張りたい
と思います。

投稿: パイロン | 2009/03/15 20:35

F1ましーんさん、こんばんは。
昨日は、残念でしたね。

では、次はウエットならではものと日差しがあっ
てならではのものを次にアップしたいと思いま
すが、サンヨン並に逆戻りしていないのあるかな
あ(笑)。

岡山での再会を楽しみにしています。

投稿: パイロン | 2009/03/15 20:42

もーさん、昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ、楽しく撮れました。ありがとうござ
いました。

昨晩、機材を防湿庫に入れておいて、今帰って来
て見入ると、庫内の湿度が80%となっていたので、
再び扉を開けて、乾燥中です。防湿庫は、除湿能
力はないですから、もう一度乾かしてから入れま
す。

この写真は、テレコンなしです。現地でモニター
でお見せしたものです。PCで見てもバッチリだ
ったので満足してます。

投稿: パイロン | 2009/03/15 20:47

ゼクさん、こんばんは。

おほめありがとうございます。
松田選手のメットとは相性が良かった様で、SS
1/15で止まってくれました。ヘアピンの立ち上が
りなので、車速はそれ程早くないですが、今の自
分には大満足でした。

岡山では、白黒並んで撮りましょう。楽しみにし
ています。

投稿: パイロン | 2009/03/15 20:50

motiさん、こんばんは。

メールの件、全く問題ありませんよ。昼休みで暇
してましたので。撮影に夢中の時は返信しないと
思いますけれど、今後もお気軽にどうぞ。

フォトコン入選のmotiさんにほめられるなんて嬉
しいですね。

今日は、筑波も1日良い天気でしたから、もてぎも
好天で、撮影には良い日だったのではないでしょ
うか?お写真楽しみにしてます。

投稿: パイロン | 2009/03/15 20:54

カメハッピーさん、こんばんは。

目標だなんて恐縮です。
実は、似ているけど、少し違う構図の松田選手に
フォーカスした写真がありますので、機会があれ
ば、アップしたいと思っています。

既にイメージは出来ているとの事ですので、後は
バッチリ決めちゃってください。blogで拝見でき
る日を期待しています。

投稿: パイロン | 2009/03/15 20:57

xanagiさん、こんばんは。
順番が前後してしまってすいません。

>私も見てもらいたい写真を始めにアップする
>か、我慢して最後に取っておくか・・・葛藤の
>連続です。^^;

そうですよね。この後、出しにくくなった感はあ
ります(笑)。岡山のGT開幕までも時間が無いの
で、今回は良さそうな順で行きます。

投稿: パイロン | 2009/03/15 20:59

マスター紅さん、こんばんは。
順番が前後してしまって、すいません。

サンヨン超えてますよね。ありがとうございま
す。

体調の方は、今日も早朝からジムカーナに行きま
したので、大丈夫と思います。お気遣いありがと
うございます。

気分はアストンマーチン・・・いつも面白いコメ
ントで、お逢いしたらもっと楽しいのだろうなあ
と想像しております。岡山でお逢いするの楽しみ
です。

投稿: パイロン | 2009/03/15 21:05

ysk524さん、はじめまして。
お越し歓迎します。

おほめ頂きありがとうございます。
500mmを導入して、ようやく体に馴染んできたか
な?という所ですので、続けられるように岡山で
も頑張りたいと思います。

岡山でお逢いできると良いですが、初めてなの
で、キョロキョロしているかもしれませんので私
を探してください。
後日、blogにお邪魔させて頂きます。

投稿: パイロン | 2009/03/15 21:09

ARTAさん、こんばんは。

>1枚目からこんなのもを出されては・・・他が出
>しにくいじゃないですか(笑)

そうかもしれません。
でも、まだあんまりチェックしていないので、現
地でこれと思ったのをPCで確認してとりあえずア
ップしちゃいました。

ARTAさんも撮影に来ていたのですね。お逢いでき
なくて残念でした。Fポンは、GTよりも相当速くて
狙い所が狭いので、決まると嬉しいですね。blog
にアップされているだあろうお写真を後で見に行
きます。

投稿: パイロン | 2009/03/15 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/44345373

この記事へのトラックバック一覧です: サンヨン超えた?!:

« 今度は大丈夫!? | トップページ | FN もてぎ合同テスト その2 »