« 初戦つまずく | トップページ | サンヨン超えた?! »

2009/03/13

今度は大丈夫!?

 今週末は、もてぎのFN合同テストを撮影に行く予定ですが、この前の富士みたいな事にならない事を期待しています。一旦帰宅して、翌日は、筑波に行く予定があり、あまり遅くまで居れないので、天候回復が早くなって欲しいものです。

 今回は、新兵器を投入します。と言っても先日の富士で壊れてしまった一脚を新調するだけですけどね。Manfrotto 681のシルバーです。ニコンの黒ずくめにワンポイントシルバーを入れるために旧モデルにしました。壊れてしまったものは、ハクバに相談した所、無償交換してくれたので、三脚座が回転しない様にしてしまっているサンヨンの時には、雲台が動くので活躍してもらおうと思っています。こうなると、もう一台ボディが欲しくなっちゃいます。
681

D300+MB-D10+AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR+TC14E(撮影は2月の富士)Dsc_9531_2

|

« 初戦つまずく | トップページ | サンヨン超えた?! »

コメント

こんばんは!
私もマンフロットユーザーです。
680Bですね。
681との違いは確か段数だったような・・・。
私の場合は逆にブラックでまとめたかったので、ってレンズが白か(笑)。
富士で活躍してくれると思いますよ!
あと岡山でも^^

投稿: マスター紅 | 2009/03/13 01:06

パイロンさんこんばんは~
僕もマンフロット681B使ってます♪
最近は
もう一段多くてたたんだときに短くなるやつの方がいいなー
と思ってるんですが
超望遠だとやっぱり
しっかりしたのがいいし
悩みどころですね

さすがにもうこの時期になって雪はないと思いますが
いい天気になることを祈ってます♪

投稿: SGT-40D | 2009/03/13 01:20

こんばんは☆!。
一脚新調したんですね!。
マンフロットですか!?。

私はGITZOの1564・・・・だったかな?。
って、三脚や一脚は何を選んだら良いのかサッパリなので、とあるサイトで紹介されていた物を「これ良いじゃん!」って感じで選んだだけですが・・・。^^;


FNの写真は何処で撮られたものでしょう?。
13コーナーかな?。

カッコ良く撮れてますね!。^^

投稿: xanagi | 2009/03/13 04:42

僕は681Bです!ブラックです!はっきり言ってこいつはいいです!!
1D3+ゴーヨンの5Kgはなんともありません!信頼できる一脚ですよ!!
しかしたまにボルトが緩むので締め付けのリングは持っておいた方がいいです!
と言っても付けたままだと必ず落とすのでバックに保管しておいてください!

投稿: ゼク | 2009/03/13 20:43

マスター紅さん、こんばんは。

剛性感が非常に高くて、余計な事に気を使わなくて済みそうなの
で満足しています。明日は、天気が心配ですが、無理せず楽しみ
たいと思います。

投稿: パイロン | 2009/03/13 21:27

SGT-40Dさん、こんばんは。

実は、681Bを借用して使用感が良かったので、こいつの購入にな
りました。私にとっては長さは、それほど気になっていないの
で、こいつの剛性感に満足しています。

明日は、雪より強風が心配です。今晩のうちに低気圧が去ってく
れると良いのですが。

投稿: パイロン | 2009/03/13 21:31

xanagiさん、こんばんは。

私も一脚は、何を基準にしたら良いか良くわかっ
ていません。
たまたま試すさせてもらう機会があって、良い感
じだったのでこいつにしました。

写真は、お察しの通り13コーナーです。この日は
金網消しがあまり上手く行きませんでした。

投稿: パイロン | 2009/03/13 21:38

ゼクさん、こんばんは。

ゼクさんも681Bなんですね。
そういえば、ボルトの締め付け用のものがついて
いましたね。緩みには気をつけます。助言ありが
とうございます。

投稿: パイロン | 2009/03/13 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/44328444

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は大丈夫!?:

« 初戦つまずく | トップページ | サンヨン超えた?! »