« 2009年2月7日 山中湖からのダイヤモンド富士 その2 | トップページ | FN 合同テスト 2月19日 »

2009/02/14

明日からようやく始動します

今年度もJAF関東ジムカーナ選手権を中心に明日から始動します。
昨年後半は、ツキの無い状態で、マシントラブルもありましたが、全てが癒えました。昨日、慣らし走行を実施し、オイル交換もし、O/Hに出していたフロントショックも本日無事に交換し、明日は、久々にコースを走ります。やはり車はM/Tだよなあと慣らし運転でもそう思いました。

今年度も有限会社 植村モータースのバックアップを頂ける事になったので、期待に応えられように精進したいと思います。

ここでは初公開?
参加車両の WAKO'S植村インテグラ(N2車両です)とマイガレージ
Dsc_0862_3_2

今年も植村モータスのオリジナル仕様のENNEPETALのショックにBESTEXの24kg/mmのバネを使います。車高調なのに、レギュレーションでピロアッパーが使えないのでノ-マルアッパーマウントがミスマッチです。Dsc_0864_3

完成した所です。ショック交換程度なので、すぐに終わるのですが、 写真撮りながら作業するのは大変なんだなあと なんちゃってブルーズマンさんの気持ちが分かりました。
Dsc_0866_3_2

|

« 2009年2月7日 山中湖からのダイヤモンド富士 その2 | トップページ | FN 合同テスト 2月19日 »

コメント

こんばんは!
私はパイロンさんのマシンを拝見するのは初めてですね。

>車高調なのに、レギュレーションでピロアッパーが使えない
なかなか不思議なレギュレーションですね。
ピロでもいいようなものですが・・・。

足はなかなか使い込まれてる感がいいです!
今年はジムカーナもですが撮影も一緒にがんばりましょう!
私は撮影だけですが頑張ります!

投稿: 紅のぷた | 2009/02/15 00:23

こんばんは~!
おぉ!初めて拝見しました!!!
ジムカーナは生で見た事がないんですが
一度パイロンさんを撮影したいですね!!!
頑張ってください^^
ちなみに自分はバリバリのPEPSI派です^^;

投稿: F1ましーん | 2009/02/15 00:32

こんばんは☆!。
いよいよこちらも始動ですね!。
良い成績が残せる様に頑張って下さい!。

やっぱりレースをやるには、ある程度メカの知識があって、自分でパーツの交換も出来ないとダメなんですね~。
私は適当な所から電源を取るのが関の山です。^^;

投稿: xanagi | 2009/02/15 03:44

こんにちは!
以前モータースポーツ撮りのことでアドバイスいただいたleoです。

今日は筑波で練習でしょうかね。^^;

ちなみに私もLSD,SHOCKはO/Hしました。
車はバリバリ調子良いので、あとはドライバーの腕次第です。


いよいよ3/8関越で開幕ですね。
頑張ってください!

今年はジムカーナの復活と写真の方を精進します。
またアドバイスお願いします!

投稿: leo | 2009/02/15 12:29

こんばんは~
使い込まれたショックがジムカーナの激しさを物語ってますね!
それにしても、バネレートが24kg/mmですか!!!
で、ピロアッパー無しでノーマルアッパーだと、ミスマッチな感じがしますね・・・。
私も、遊び程度で良いからジムカーナしたくなってきました!
サーキット走るのって気持ちいいですよね^^

作業しながらの写真撮影って、結構手間かかりますよね^^;
私はパーツを組んだ後に写真撮るのを忘れてたことを思い出して、またバラしたりしてました・・・^^;

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2009/02/15 18:37

ショックもご自分で換えれるなんて凄いですね!!
この車両はこのまま公道を走れるんでしょうか?

投稿: ゼク | 2009/02/15 19:24

紅のぷたさん、こんばんは。
今、練習から帰ってきました。

久しぶりに早起きしましたので眠いですが、心地
の良い疲れです。部品の外観は、使い込まれてい
ても中身は現役バリバリで戦闘力はありますよ
~。O/Hできるってのがトータルで見れば安くつき
ます。

投稿: パイロン | 2009/02/15 22:26

F1ましーんさん、こんばんは。

群馬、栃木、千葉の会場がありますので、禁断症
状が出ましたら、いつでも撮りに来てください。

PEPSIは、所属チームのサポートをしてくれてい
た事がありましたが、今は、残念ながらご縁はあ
りませんが、プロの様カラーリングを頻繁に変え
ないので、ハッタリステッカーも沢山あります。

投稿: パイロン | 2009/02/15 22:30

xanagiさん、こんばんは。

こちらも毎戦、結果はともかく、後悔しない勝負
をしたいと思っています。

専属のメカがいるわけではありませんので、現地
で少々のトラブルやセッティング変更が出来ない
とならないので、自然と覚えてしまうものです。
大会に行く時には、タイヤやスペアパーツと工具
と物凄い重い多量の荷物を持って行くんですよ。

投稿: パイロン | 2009/02/15 22:34

leoさん、こんばんは。

ご推察の通り筑波でした。
だいぶ運ちゃんの錆びを落としてきました。
タイム的には、まずまずと言う所ですが、これだ
とまだ足りないと言う感じなので、前日の練習以
外にもう一度の練習に行く予定でえいます。
あと、本番用タイヤの組み換えが残っています。

レンズは決まりましたかね?
お互いにに悔いの無いように頑張りましょう。

投稿: パイロン | 2009/02/15 22:39

なんちゃってブルーズマン さん、こんばんは。

苦労が分かりました。写真撮り忘れて組みなおし
って、私にはそこまでする気力はないですよ。

バネレートやLSDのイニシャルトルクは、普通の感
覚ではありえないような状態ですが、乗り心地が
メチャクチャ悪くもないので、結構普通に乗れま
すよ。エアコンが無いので、夏場の日中は乗りた
くありませんけれども。

投稿: パイロン | 2009/02/15 22:42

ゼクさん、こんばんは。

専門的な工具や加工が必要な所を除けば、やる気
になれば、慣れれば簡単に出来てしまいますよ。
全てをプロに任せているとお金も掛かりますし
ね。

この車は、No.付ですし、マフラーもノーマルなの
で普通に静かに街中走れます。車室内は、エンジ
ンマウントがガチガチなので会話が困難なくらい
煩いですが、外は至って静かなんですよ。

投稿: パイロン | 2009/02/15 22:47

パイロンさんこんばんは♪
いよいよ開幕ですね~
やっぱりジムカーナともなると
自分でかなり整備しないとダメなんですね!

何度か友人のジムカーナの練習会のときに
助手席に乗せてもらったことがあるんですが
隣に乗ってるだけでもかなりハードでした(汗

がんばってください!!

投稿: SGT-40D | 2009/02/15 23:57

SGT-40Dさん、こんばんは。

自分で少しは整備が出来た方が、お財布にも、セ
ッティングの変更による差がその場で確認できる
ので速さにも良いと思います。

真冬でも1トライのタイムアタックをすれば良い汗
かきますので、モータスポーツは道具使うとは言
えやはりスポーツです。私にとっての一番のスト
レス解消で、これやってないと調子悪くなるんで
なかなか止められません(笑)。

投稿: パイロン | 2009/02/16 22:25

どうもです。

これがジムカーナのマシンですか。

自分でメンテなんてすごいですね。

あ、明日ですがもしあえたら宜しくお願いしますねー。

ジャマしないようにしなきゃ…

とりあえずメール頂いた時間にいけるようにします。

朝寝坊なもんでもし時間になっても現れなかったらパイロンさんの撮影を優先してくださいね。

楽しみにしてますね。

投稿: もー | 2009/02/18 17:03

パイロンさん、初めまして!
ゼクさんの所とかF1ましーんさんの所etcでNMは存じております。
ちょくちょくブログの方拝見させて頂いております。

ジムカーナですか、いいですね!
自分は群馬ですのでよく関スポにギャラリーしに出掛けます!
興味はあるのですが、流石に競技となると・・
自分はいつもギャラリー専門です。
開幕戦が関スポのようですので
撮影させて頂いてよろしいでしょうか?
前日練習日の3/7に出向けると思います。

追伸
あと差し支えなければ相互リンクをお願い出来ますでしょうか?

投稿: moti | 2009/02/18 18:10

もーさん、こんばんは。
先ほどメールしておきましたので、見てくれると
良いのですが。

邪魔だなんて事はあり得ませんので、お逢いでき
るの楽しみにしていますよ。
明日、よろしくお願いします。

投稿: パイロン | 2009/02/18 23:02

motiさん、はじめまして。

今、ちょっとブログを拝見させて頂きました。色
んなジャンルのモータースポーツを撮影されてい
るのですね。
リンクは歓迎ですので、今後よろしくお願い致し
ます。こちらからも貼っておきます。

3/7の練習会にもエントリー予定しています。
撮影してくれるのですか? 大歓迎ですよ。
今年は練習不足なので醜態さらしそうです、期待
と不安が半々です。実物は、ちょっと色褪せてお
り同じカラーの車もいるので、ゼッケンが分かっ
たらお知らせします。

明日の準備がありますので、今度足跡を残しに行
きますね。

投稿: パイロン | 2009/02/18 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/44058297

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からようやく始動します:

« 2009年2月7日 山中湖からのダイヤモンド富士 その2 | トップページ | FN 合同テスト 2月19日 »