« 紅葉もラスト | トップページ | 写真の整理 »

2008/12/13

気分転換に

先週の疲れが結構貯まっていた様で、珍しくお昼位迄寝てました。そして、夕方、御殿場OUTLETに出かけたついでにニコンのOUTLETショップにも寄ってきました。クリスマス5%OFFのダイレクトメールが来ていたので、欲しいレンズを買う良い機会だったのですが、ジムカーナ車両のメンテでボーナスは先に使ってしまっているので気分転換にワイドストラップだけ買って来ました。高い買い物ではないけれど5%OFFをこれに使ってしまいました。

D40+SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF(AF効かないのでMFで開放です)
Dsc_0649_2

おまけに、最近出番の無かったVR18-200をD40につけてOUTLETにあったクリスマスイルミネーションを撮って来ました。シグマのF2.8通しの標準ズームと広角側は、0.5段しか明るさ変わらないので、手ぶれ補正付にして正解でした。ISO200のままSS1/5でも、殆ど手ぶれせずに撮れました。広角側は樽型収差があるので、それだけ補正してあります。

D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
Dsc_0616_2

|

« 紅葉もラスト | トップページ | 写真の整理 »

コメント

こんばんは!
いい買い物?ができてよかったですね!
私なんて小物しか買えないので・・・^^
「For PROFESSIONAL」のロゴが一段とやる気にさせてくれるのではないでしょうか?

やはり今の時期といえばクリスマス関連のイルミネーションが被写体になりますね~。
VR(IS)が付いてるとこういう時には重宝しますね。
手持ちでも結構おさまってくれます!
どうしても普段から三脚を持って歩くわけにはいかないので私も結構恩恵を授かってます^^

投稿: 紅のぷた | 2008/12/14 00:01

ニコンはアウトレットが出ているんですか~キャノンは無かった気がします。
黄色=ニコンのイメージがあるので、とてもいいと思います。
自分は、レース以外は手に巻いているので、柔らかい?ストラップが欲しいです。

投稿: ARTA | 2008/12/14 01:24

こんばんは☆!。
このストラップ私も持ってますよ!。
色は、黄色地に黒のロゴで、パイロンさんのとは逆ですけど。
D80を使っていた時、ForPROの文字に惹かれて買いましたが、D300にしてからは全く使ってませんねぇ。^^;
やっぱり、NPSのストラップが欲しい今日この頃です。

投稿: xanagi23 | 2008/12/14 04:34

おはようございます!
ニコンのストラップってカッコいいんですよね^^
私がまだ、ニコンを使っていた時は、パイロンさんが買われたのと同じ?(多分^^;)ストラップ使ってました^^

このシーズンはやっぱりイルミですね!
私は撮りに行ったことありませんが・・・。
一度くらいは行ってみようかなぁ。

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2008/12/14 09:34

紅のぷたさん、おはようございます。
手ぶれ補正付は、お気楽に撮影するには最適です
ね。SS3~4段分の補正が効くので、少しFの明る
いレンズよりもぶれ難い分、サッと撮っても失敗
がないです。

ストラップの「For PROFESSIONAL」確かにこう
いう文言には弱いです(笑)。

投稿: パイロン | 2008/12/14 09:47

ARTAさん、おはようございます。
キャノンの直営のお店のことは、知らないのです
が、1年弱前に、ココは出来ました。頻繁にお世話
になる所ではありませんが、物によっては、量販
店よりも安いものがあります。

投稿: パイロン | 2008/12/14 09:49

xanagi23さん、おはようございます。
NPSのストラップですか! 10倍くらいの値段が
するのではなかったかな?

D300付属の物は、刺繍でもなく、イマイチ気に要
っていなかったので、今の私には、これで十分で
すね。

投稿: パイロン | 2008/12/14 09:54

なんちゃってブルーズマンさん、おはようござい
ます。

イルミネーションは、綺麗なのですが、人気の場
所はどこへ行っても凄い人でそういう場所に今シ
ーズン行くかどうかは?カミさん次第です。こう
いうマイナーな場所で私は、十分なんですけど
ね。撮影も楽ですし。

投稿: パイロン | 2008/12/14 09:59

こんにちは
黒黄のニコンカラーはかっこいいです
この記事を見て気が付いたんですか、ブログのデザインも黒に黄色文字ですね
手持ちで1/5で手振れなしは凄いですね!
この間手持ちでイルミを撮ったんですが
ブレまくりだったので、今度は三脚を使用して
撮りに行こうと思っているところです

投稿: blackturf3 | 2008/12/14 10:20

blackturf3さん、こんにちは。
黄色に黒は、好きな色の組み合わせです。ストラ
ップは、他の色も良いのですが、やはりニコンの
定番の物にしました。

blackturf3さんのαは、ボディ内手ぶれ補正です
よね?買い物ついでに三脚となると、面倒だった
ので手ぶれ補正レンズに頑張ってもらいました。
イルミネーションのお写真を楽しみにしています。

投稿: パイロン | 2008/12/14 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/43410744

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換に:

« 紅葉もラスト | トップページ | 写真の整理 »