« 写真の整理 | トップページ | 2008年12月21日の夜景 in お台場 »

2008/12/20

明日の期待は?

 最近、帰宅時間が遅いので週末も疲れが残っている感じで癒し系の音楽CDを借りてきました。適当に選んだのがCeltic Womanだったのですが、なかなか良いです。それを聴きながら、先日の小樽の写真の前日に撮った、モータスポーツと並び好きな競走馬の写真(引退した今は種牡馬)を整理し、のんびりした牧場風景にも癒されていました。明日は、2歳の若駒の頂点、朝日杯FSで私が期待しているフィフスペクトルのお父さんのキングカメハメハの写真からアップしてみます。ちなみ、私も格好よいからという理由で写真にサインを入れてみました。

キングカメハメハ(社台SSにて)
D50+AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G
Kingkkame1

アドマイヤマックス(ビッグレッドFにて)
D50+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
A_max

ビワハヤヒデ(日西牧場にて)
D50+AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G
Biwa

|

« 写真の整理 | トップページ | 2008年12月21日の夜景 in お台場 »

コメント

オッッ!パイロンさんも名前入れましたね!カッコいいですね!
僕はJTrimというフリーソフトを使って入れています!
このフリーソフトは切り取り、リサイズなんでもOKで文字も字体が豊富で最高です!!
モザイクも入れれますし!一度良かったら使ってみてください!!

僕は全く競馬は知りませんが、ビワハヤヒデと言う名前は聞いた記憶がありますよ!!

投稿: ゼク | 2008/12/20 21:40

こんばんは!
おっ!カッコいいですね!
私も名前、入れようかなぁ・・・。
お馬さんもカッコいいです^^
私は競馬の事は全くわかりませんが、動物の写真って癒されますね^^


ゼクさんはJTrimで入れてたんですね。
私も、JTrimはヤフオク出品用の写真をよく加工してます。
この手があったんですね!

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2008/12/20 22:29

こんばんは
馬好きにはたまらないお写真ですね!
フィフスペトル、先の事を考えるとルメールではなく
三浦皇成を乗せて欲しかったですね。

投稿: blackturf3 | 2008/12/20 23:18

ゼクさん、おはようございます。
JTrim教えて頂いてありがとうございます。早速
インストールしてみました。ソフトレンズのフィ
ルターをサラブレッドの写真に使うと良い感じで
した。フリーソフトでもこれは非常に良さそうです。

投稿: パイロン | 2008/12/21 09:06

なんちゃってブルーズマンさん、おはようござい
ます。私は、phtoshopの相当古い5.5を未だに使
っています。blog用のサイズの透明のレイヤーに
サインだけ入れておいて、写真の画像と合成する
事で同じ場所に、サインが入る様にしてみまし
た。JTrimの操作に慣れれば、フリーソフトとは
言え、photoshop5.5と同じ位の事はできそうで
すので、良いのを教えてもらいました。

投稿: パイロン | 2008/12/21 09:11

blackturf3さん、おはようございます。
そういえば、blackturf3さんのblogに競馬カテ
ゴリがあるのを忘れていました。私は、競馬場
で、望遠で写真を撮った事が無いので、シーズン
オフに競馬場でご一緒できたらよいですね。

>フィフスペトル、先の事を考えるとルメールで
>はなく三浦皇成を乗せて欲しかったですね。

久しぶりにJRA生え抜きの期待の新人ですからね。
私も同感です。

投稿: パイロン | 2008/12/21 09:18

JTrimはリサイズに最高ですよ!エキサイトのBLOGは500KBまでしか載せられません。
僕はサイズは1000*667にしています。
RAWデーターを1000*667にしても500KBを超えるときはJTrimで500KBに
簡単に落とせます!!

しかも画像を上にくっつけたりして2枚、4枚にも簡単に出来ますし、モザイクもかけれます。
何しろフリーソフトなので操作も軽くて最高です!!

投稿: ゼク | 2008/12/21 12:11

ゼクさん、こんばんは。
動作も軽いですし、複雑な作業をしない時には重
宝しそうです。画像を複数くっつけるのが簡単と
いうのも良いですね。
もう少し使って見たいと思います。

投稿: パイロン | 2008/12/21 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/43474605

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の期待は?:

« 写真の整理 | トップページ | 2008年12月21日の夜景 in お台場 »