« 朝の小田急線と富士山 | トップページ | 2009年もよろしくお願い致します。 »

2008/12/30

来年もよろしくお願い致します。

 今年は、1月3日にD300を追加購入し、殆ど休止していたブログを再開しました。GWの富士のSUPER GTの無残な結果に奮起して、モータスポーツ撮影をしている方のブログを見るようになりました。そして、サンヨンを購入。ここから大きく転記が訪れて、モータースポーツ撮影をしているブログの方と知り合い、楽しく少しづつレベルアップも出来たかな?と思います。

 もう一つ取り組んでいるジムカーナは、開幕直前に親父が他界した影響で、出遅れてしまいました。結果もあとちょっと届かないという結果でしたので年明けに2009年仕様となって戻ってくる予定のマイマシンで雪辱を期してシーズンイン迄に準備をしたいと思っています。

 ここを見て頂いて意いる皆さん、来年もよろしくお願い致します。

 ネタなしの時に整理していた写真から、あまりアップしていなかった車を中心に今年の思い出をアップしておきます。

D300+MB-D10(トリミングあり) GT300フェラーリは初アップだったかな?
Dsc_2537_2

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-17E Ⅱ ガライヤも初アップ?
Dsc_4255_2

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-17E Ⅱ この場所は、来年リベンジです。もう少しカメラ右下だったらなあ、ピントも甘く駄作ですが、反省の意味も込めて忘れないようにアップ。
Dsc_4779_2

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-17E Ⅱ V12サウンドが独特。リアの方が好きですね。
Dsc_5075_2

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-20E Ⅱ RX7同様、構図もピントもイマイチ。
Dsc_4785_2

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D ENSOSも殆どアップしていなかった筈。
Dsc_3083_2_2

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-17E Ⅱ 最後は、DENSOのドアップ。
Dsc_4967_2 

|

« 朝の小田急線と富士山 | トップページ | 2009年もよろしくお願い致します。 »

コメント

こんばんは!
パイロンさんの走られてるジムカーナ、近くだったら絶対、応援・撮影に行ってるんですけどねぇ。
あっ!でも、応援・撮影に行ったら、間違いなく私は影響を受けて走りたくなるでしょうね^^;
来シーズン、頑張って下さいね!

お写真どれも素晴らしいですよ!
構図は、やっぱり難しいですね・・・。
あのスピードで走るマシンにピントを合わせながら、良い構図を探さなくてはいけませんから・・・。
私も来年は、もっと構図にこだわって撮影したいと思います!

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2008/12/30 21:39

なんちゃってブルーズマンさん、ありがとうござ
います。どうしても車撮りたくなったら、ジムカ
ーナの撮影お願いします( ^ω^ )。

構図、本当に難しいです。狭い筈の望遠の画角な
のに余計なのが写ったり、狭さでちょっとずれて
て入れたいものが入らなかったり。構図考えてな
んて思うようになったのは、つい最近ですので、
来年は、私も構図を意識して撮影しようと思って
います。お互い頑張りましょう。

投稿: パイロン | 2008/12/30 23:38

パイロンさんこんばんは♪
ガライヤの流し撮りがいいですね~
夕焼け色も好きです☆

ジムカーナの方も大変だとは思いますが
がんばってください!!

来年もどこかでお会いできるのを楽しみにしてます♪
よろしくお願いします!

投稿: SGT-40D | 2008/12/31 00:09

こんばんは!

今年1年お疲れ様でした。
お父様がお亡くなりになったとの事で、前半は特に大変だった事と思います。

その後は撮影はもとよりブログ等、ジムカーナだけでなくフォトライフにも精力的に活動なさった結果がお写真の中に出てると思います!

構図は私も問題です・・・。

私も今年は昨年に比べレベルアップした?と思いますが、まだまだ課題が山積みです・・・。

来年は今年以上に満足できる写真が撮れるよう精進したいと思います。

今年はお会いする事ができませんでしたが、来年はぜひ開幕戦のGT岡山でお会いしましょう!

投稿: 紅のぷた | 2008/12/31 00:24

全てもてぎでのお写真でしょうか?
上から3枚目、RX‐7のお写真のアングル頂きますね^^;

自分は、今年満足いく写真があまり撮れなかった気がします
ピントやスピード感も重要だけれど、構図も大切だと実感しました^^;

来年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: ARTA | 2008/12/31 01:04

こんばんは

2、6枚目のお写真が特に良いですね。
自分がいつも、もてぎで撮りたいと思っているのが
こういう写真なんですがうまく撮れたことがありません。
来年お会いできた時にはアドバイスお願いします。

来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。


投稿: blackturf3 | 2008/12/31 01:49

SGT-40Dさん、おはようございます。
GT300は、撮った写真も殆ど見ていなかったので
整理していて意外と新鮮でした。ガライヤも撮影
してたんだあとかって(笑)。

ジムカーナは、今年以上に力を入れてと思ってい
ます。2009年仕様の仕上がりが0.1秒でも押し上
げてくれれば、モチベーションが全然違うので、
年明けに戻ってくる仕上がりに期待しています。

来年もよろしくお願い致します。

投稿: パイロン | 2008/12/31 09:25

紅のぷたさん、おはようございます。

今年は、写真一生懸命やりました。短期間に集中
して取り組んで、ベースを作ってしまうというの
が自分の取り組み方ですので。やっと人並みには
なってきたかな?という感じはしています。

来年の岡山、前の周も、後の周もジムカーナなの
ですが、写真の禁断症状が出て行くことになる様
な気がしています。

来年もよろしくお願い致します。

投稿: パイロン | 2008/12/31 09:31

ARTAさん、おはようございます。

ハイ、全てもてぎです。(まだそれしか整理でき
ていなかったりします)RX7の写真は、改善の余地
だらけですので、もてぎで、来年リベンジしたい
一番の場所です。画面の下にはタイヤバリヤがあ
った筈なので、それをかわしつつ、収まりの良い
場所を探さないと。。。

来年ももてぎ、富士には、日程が合う限り行きま
すので、よろしくお願い致します。

投稿: パイロン | 2008/12/31 09:39

blackturfさん、おはようございます。

2、6枚目気に入ってもらえてうれしいです。
もてぎは、車が比較的近く、富士の様に金網2重で
はないので、かなりお気に入りになりました。2枚
目は、SS1/60、6枚目は、1/50です。何かの参考
になれば、幸いです。

来年は、お逢いしたいですね。もてぎがホームコ
ースのblackturfさんに、私が教えて欲しい事も
沢山あります。来年もよろしくお願い致します。

投稿: パイロン | 2008/12/31 09:45

明けましておめでとうございます。今年1年のご多幸をお祈りいたします。ジムカーナーも頑張ってください。
ジムカーナーのこと少し勉強しました。パイロンという意味も理解できたかな?
写真を撮っていて、いつもうまく写っていないのが、フェラーリとオートバックスカラーのマシンでした。あの鮮やかなオレンジ色・赤にカメラが対応しきれていないのかな(自分の責任を回避しているが)。
下手なブログ&ホームページを引っさげて万万訪問する所存です。よろしくお願いいたします。

投稿: カメハッピー | 2009/01/01 16:59

カメハッピーさん、はじめまして。
返信が遅くなりすいません。

ブログを拝見しました。VRレンズが登場している
のでNIKON機をお使いですよね?色については、
私も自信はありませんが、車の殆どは、ピクチャ
ーコントロールD2XMODE3を使っています。ピクチ
ャーコントロール対応していないカメラでした
ら、RAWで撮影すれば、変更出来ると思います。お
互い自己満足できるものが撮れる様に頑張りまし
ょう。

今後、よろしくお願い致します。

投稿: パイロン | 2009/01/03 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/43576719

この記事へのトラックバック一覧です: 来年もよろしくお願い致します。:

« 朝の小田急線と富士山 | トップページ | 2009年もよろしくお願い致します。 »