« NISMO FESTIVAL 「おはよう。散歩に行こうよ」 | トップページ | 紅葉もラスト »

2008/12/06

NISMO FESTIVAL その4

 バラエティーに富んだ車種が走行して楽しませてくれましたので、もう少し、違う車両をアップしておこうと思います。

 当時は、今年のGTR IS BACK!以上の衝撃を受けたGr-AのR32 GT-R。星野御大が、縁石カットしまくりで、熱い走りを見せていたのをメチャクチャ格好良いと見ていた記憶があります。その格好良さを記憶から呼び戻してくれました。

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-20E Ⅱ
Dsc_6111_2

もう一台は、JSPCで活躍したR92CP。今回はストレートでの走りは見ていませんが、富士のストレートでフルスロットル時は、メチャクチャ速いのを去年見た記憶があります。去年は、メタメタで残せる写真が撮れませんでしたので、R390同様、リベンジできたかな?と思っています。

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-20E Ⅱ
Dsc_6446_22

|

« NISMO FESTIVAL 「おはよう。散歩に行こうよ」 | トップページ | 紅葉もラスト »

コメント

こんにちは~!
今回も星野御大は熱い走りでしたね~!
ダンロップでも縁石カットしまくりでしたよ^^;
若すぎですね!
自分は今回、バックショットではあまり良いのが
残せませんでした^^;
自分は来年リベンジです!!!

投稿: F1ましーん | 2008/12/06 14:01

F1ましーんさん、こんばんは。
今でも縁石カットしまくりでしたか?激Gを見てい
ても監督として熱いですし、まだまだ若い気持ち
で日本のレースを盛り上げて欲しいものですね。

お互い、自分が納得の行くものをその時々で目標
に頑張りたいですね。

投稿: パイロン | 2008/12/06 18:56

僕もこのR92CPはYouTubeでしか見たことがないです。
直線で400Km以上も出たというスーパーマシーンのようですね!
また、この車も現35GTRと同じく水野さんの手によるものだとか・・・・!

投稿: ゼク | 2008/12/06 20:18

ゼクさん、こんばんは。
R92CPは、R35と同じ開発責任者だったのですね。
そこまでは、知りませんでした。
ユノディエールの直線にまだシケインが無かった
頃のマシンでしょうから、ストレートは空飛びそ
うな速さでした。15年以上前のタイヤで、その速
度って、かなり危なかったのでしょうけどね。

投稿: パイロン | 2008/12/06 21:39

こんばんは!
やはり星野一義選手?は今でも縁石カットしまくりでしたか!
やはりそうでないといけませんね!(何が!?)
あのR32が常勝マシンだったグループAの頃を彷彿をさせてくれるお写真ですね。
見たかったぁ~!

投稿: 紅のぷた | 2008/12/07 02:31

紅のぷたさん、こんにちは。
レスするの忘れていました。すいません。

R32のGr-Aは、今見ると車高が結構高いので、縁
石カットもやりたい放題だったんでしょう。大人
しい走りが似合わない車ですね。ファインダー越
しに格好良い~と思い、結構多めに撮ってしまい
ました。

投稿: パイロン | 2008/12/14 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/43334839

この記事へのトラックバック一覧です: NISMO FESTIVAL その4:

« NISMO FESTIVAL 「おはよう。散歩に行こうよ」 | トップページ | 紅葉もラスト »