« 明日の期待は? | トップページ | 残り物には福が・・・・ »

2008/12/21

2008年12月21日の夜景 in お台場

 サークルKサンクスで発売中の京商のGT-Rを手に入れようと、家の近く(と言っても広範囲)を17軒もコンビニ巡りしたが、出遅れが響きまったくお目にかかれない状態でした。自分で選ぶという面白味を捨てて、弟にまだ売っている店で買ってもらいました。その結果は・・・とりあえず置いておいて、物を引き取りついでにお台場から見たレインボーブリッジの夜景を撮影して来ました。周りは、クリスマスモードのカップルばかりでしたが、兄弟二人で並んで撮影して来ました。結婚してしまうと、男だけでこの季節にあの場所には行きたくないという気持ちがないのも不思議なものですが、平然と目的の写真撮影をして来ました。

 夜景の写真はホワイトバランスで印象がガラッっと変わってしまうのですが見た目に近い感じの現像をしてみました。レースと違って、風景はやっぱり広角が合いますね。18-200で望遠の圧縮効果狙って撮ったものもあったのですが、イマイチピンと来るものがなくて、結局50mm以下だけをアップする事にしました。

D300+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)   35mm換算48mm
Dsc_7069_blog

D300+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM   35mm換算75mm
Dsc_7125_blog

D300+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM   35mm換算24mm
Dsc_7128_blog 

 冒頭のGT-Rは、どうだったのか?ですが、それは明日以降にアップしたいと思います。 

|

« 明日の期待は? | トップページ | 残り物には福が・・・・ »

コメント

今晩は~
1枚目綺麗ですね~次は東京タワー行きましょ!^^
それにしても、GTR気になりますね。なんでしょうか?

投稿: ARTA | 2008/12/22 22:14

こんばんは!
ご無沙汰しております。

お台場いいですね~^^
夜景が映えます!
日が完全にどっぷり沈みきらないわずかの時間がおいしいですよね。
確かにこの時期は特別カップルが多いので私のような独り身には地獄のようなロケーションですが、撮影するには一人がいいんじゃい!と言い聞かせつつ励んでおります(笑)

で、GT-Rはどうなったのですか?^^

投稿: 紅のぷた | 2008/12/22 22:31

ARTAさん、こんばんは。
東京タワーを撮れるほどの広角を持っていないの
で、難しいリクエストですね。
次に何に気が向くかに任せていますので、期待し
ないで待っててください。

投稿: パイロン | 2008/12/23 00:09

紅のぷたさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、夕焼けと夜景の中間が一番い
い時間ですね。ちょっと雲が多かったので、夕焼
けの赤みの残りがイマイチでした。

投稿: パイロン | 2008/12/23 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/43488734

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年12月21日の夜景 in お台場:

« 明日の期待は? | トップページ | 残り物には福が・・・・ »