« 2008 SUPER GT GT300 CHAMPION(暫定) | トップページ | 2008 SUPER GT 第9戦 GT300特集 »

2008/11/13

もう一丁GTR

9戦中7戦を制したので、もう少しお付き合い下さい。まだアップしていなかったGTRは。。。MOTULとYellow hatですね。

MOTULは、天候の関係もあってかなりアンダー気味に撮りましたが、PCで見て自分には一番衝撃的でした。ISO400なので少しノイズ感がありますが雰囲気は今回の一番のお気に入りです。唯一未勝利に終ってしまった事が残念でした。

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-20E Ⅱ(トリミングあり)
Dsc_4236_2

Yellow hatは、思いっきり流し撮りしてみました。これもSS 1/10ですが、皆さんから見てこれはどうですかね?タダのブレ写真でしょうか?自分の基準が定まっていませんが、アップしてみます。

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TELPULS PRO300×1.4
Dsc_2626_2

最後は、撮っていて、何故かジェットストリームアタックを思い出しました。黒ではありませんがGTR3台です。合わせて5勝ですから、掛かって来い!って感じたのかもしれません。

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-20E Ⅱ
Dsc_0503_2_2

まだまだ続く予定です。GTR以外をこれからはアップして行きます。

|

« 2008 SUPER GT GT300 CHAMPION(暫定) | トップページ | 2008 SUPER GT 第9戦 GT300特集 »

コメント

こんにちは~
MOTUL GT‐R 最高です! 
構図、ライトの光具合、このような写真好きです^^

Yellow Hat GT‐Rのお写真は、普通に『うまい』お写真だと自分は思います。
フロントにもピントが来ていて、自分も挑戦してみようカナ…

ジェットストリームアタックですか! 言われてみれば確かに^^(笑)
やっぱり、GT‐Rは、バックショットでも、絵になりますね~
GT‐Rと言えば、丸いテールランプですからね。

投稿: ARTA | 2008/11/13 12:43

ARTAさん、こんばんは。
MOTULは、私のお気に入りの被写体で、この写真
は自分でも凄く気に入っています。

YellowHat見れますか?良かったです。スローシ
ャッターは数打って当ててる感じですが、遅いシ
ャッターでAF点でしっかり追う練習するとスロー
シャッターの精度は間違いなく上がります。富士
は200km/hオーバーの場所でも今回は1/30は結構
決まりましたから。押さえが撮れたら試してみる
と良いですよ。

ジェットストリームアタックご存知とは?少々驚
きです。私の世代の人気アニメでしたから。丸テ
ールと言えばスカGですから、やっぱり絵になりま
す。

投稿: パイロン | 2008/11/13 21:23

GT-Rはこの丸いテールランプがいいですね!でもたまにフーガと間違えますが!
僕、実はフーガーの450GT欲しかったんですよね!カッコいいですもんね!

やはり低い姿勢からの写真は迫力ありますね!

投稿: ゼク | 2008/11/14 00:15

ゼクさんこんばんは。
確かにフーガの方がこのテールランプに似てるか
もしれませんね。450GTトルクフルで高速道路は
非常に楽チンな車です。

1台どうです?(笑)

投稿: パイロン | 2008/11/14 00:32

こんばんは
1枚目良い雰囲気のお写真ですね!
ノイズ感、全然気になりませんよ!
1/10、自分だったらガッツポーズが出るほど
上手いお写真だと思います!

私もブログのリンク、貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?


投稿: blackturf3 | 2008/11/14 00:45

こんばんは!
なかなかお邪魔できずにすみません・・・。

どれも素敵ですね!
個人的には最後のジェットストリームアタックが好きですね。
こういう連走?の画ってカッコいいです。
22号車は私と相性がいいらしくピントがよく合います(笑)。
今シーズン勝ち星がなかったのはGT-R勢としては悔しいでしょうね~。

投稿: 紅のぷた | 2008/11/14 00:52

こんばんは~!
1枚目のお写真、最高ですね!!!
ブルーのクロスとローアングルがカッコいいです^^
2枚目のお写真も奥行き感のある構図と流しが決まってます!
ガンダム世代にはジェットストリームアタックは
懐かしい響きですね~^^

投稿: F1ましーん | 2008/11/14 00:53

パイロンさん!商売が儲かったら450GT行かせてもらいますよ!
350GTの時から気になっています!もちろん近藤監督が乗っているせいもありますが!

投稿: ゼク | 2008/11/14 19:50

blackturf3さん、こんばんは。
リンクの件は、もちろんOKです。

私はボディの艶感が欲しいので、赤いボディが少
しざらついているのが気になっています。個人的
には、現像をもう少し時間掛けて綺麗に仕上げて
みたいと思っています。
イエローハットは、皆さんのコメントからはOKそうなので良かったです。

投稿: パイロン | 2008/11/14 21:51

紅のぷたさん、こんばんは。
複数台をファインダーに収める事が出来るように
なったのは、最近の事なので、このGTR3台は結構
気に入っています。

22号車の優勝が無かったことのは、本当に残念で
した。私も22号車の方が23号車より相性良いで
す。カラーリングが23号車の方が立体的なためか
もしれませんね。

投稿: パイロン | 2008/11/14 21:54

F1ましーんさん、こんばんは。

MOTULは、決勝日のAMの雨の落ちる前に撮りまし
た。土曜よりも空が暗かったですが、日曜の方が
より金網に近づいて、金網が綺麗に消えてくれた
感じがします。青いライトの反射が私も気に入っ
ていて、この週末の一番のお気に入りになりそう
です。ニスモフェスティバルも夕陽があれば、こ
こで撮ろうと考えています。

流し撮りOKですか。良かったです。縁石が不思議
な感じになってくれました。SS遅いばかりが良い
訳ではありませんが、悪天候ならでは遊んでしま
いました。

投稿: パイロン | 2008/11/14 22:00

ゼクさん、こんばんは。

購入検討時は、例の場所かメールを是非下さい。
お待ちしておりますので、よろしくお願い致しま
す。

投稿: パイロン | 2008/11/14 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/43094616

この記事へのトラックバック一覧です: もう一丁GTR:

« 2008 SUPER GT GT300 CHAMPION(暫定) | トップページ | 2008 SUPER GT 第9戦 GT300特集 »