« 本日の1-2 | トップページ | 2008 SUPER GT 第9戦 決勝 »

2008/11/08

2008 SUPER GT 第9戦 公式予選

あいにくの雨の下、ブログ仲間4名の方と合流して、公式予選を撮影してきました。午前中は、今回どうしても撮影してみたかった13コーナでしたが、私の機材では、やはり金網を完全に消し去ることが出来ませんでした。午後は、昨日に続きコカコーラコーナーへ移動しました。雨は止んだものの、路面は乾かず、モヤが掛かってきてしまい撮影には厳しい条件でした。超スローシャッターで失敗の大量生産になってしまいました。やはり200km/h超の高速コーナでの超スローは難しかった。

写真は、本日の予選の主役の2台をアップしておきます。

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-20E Ⅱ ISO320 1/640 F8(憎っくき金網付き)
Dsc_2016_2

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TELPULS PRO300×1.4 ISO100 1/10 F22(構図あわせる余裕はありませんでした。ブレもあり)
Dsc_3093_2

|

« 本日の1-2 | トップページ | 2008 SUPER GT 第9戦 決勝 »

コメント

お疲れ様でした!
今回も雨に悩まされる予選となったようですね。
パイロンさんの機材をもってしても悩まれるようだと私はやはり富士には勝てそうにないですね・・・。
明日はいよいよ決勝、そして今年最後のGT!
おそらく予想が当てにならない展開になる、いやなって欲しいと思います!
くれぐれもお体に気をつけて頑張って下さい!

投稿: 紅のぷた | 2008/11/09 01:16

紅のぷたさん、こんばんは。
今帰ってきました。

私の機材は、F4にテレコン2倍なので、開放でF8
と苦しいんですよ。暗いとAFも迷いますし、SSも
あがりませんので。

でも雨の日ならではの写真も撮れた?と思います
ので、追々アップしていきます。

投稿: パイロン | 2008/11/09 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/43051800

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 SUPER GT 第9戦 公式予選:

« 本日の1-2 | トップページ | 2008 SUPER GT 第9戦 決勝 »