« 2008 SUPER GT 第9戦 GT500特集 | トップページ | AURORAの女神舞い降りる »

2008/11/17

2008 SUPER GT 第9戦 FINAL

今回のアップで区切りにしたいと思います。最後は、やっぱりチャンピオンのXANAVIをもう一度アップします。

クールに仕上げて見ました。やりすぎかもしれませんが、個人的には気に入っています。MOTULの現像が手抜きだったので、これはノイズ感を画像処理してあります。同じISO400でもこちらの方がボディのざらつきは抑ええられたと思います。

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-20E Ⅱ
Dsc_4255_3

太陽光のキラリをGETしました。狙っていてもなかなか上手く行きませんでしたが、なんとかお見せできるのがありました。構図には満足しておりませんが、キラリ優先でアップします。

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-20E Ⅱ
Dsc_1330_2

WINNING RUNです。
ISO800まで上げて、なんとかブレを少なくして撮りました。
Congratuation!
来年も熱い戦いを期待しています。

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-17E Ⅱ
Dsc_5803_2

|

« 2008 SUPER GT 第9戦 GT500特集 | トップページ | AURORAの女神舞い降りる »

コメント

こんばんは!
1枚目のアングル、カッコいいですね!
2枚目の夕方のあの斜光の瞬間をうまく捉えるのは大変だったのではないでしょうか?
構図も全然いいのではないですか?
私は発想が乏しいのであまり考えられないだけ?
ウイニングランはそういえばあまり撮った記憶がないですね。
それにいつも場所的にマシンの左側にいるのでドライバーさんの手が上がってる画は撮れたためしがありません(笑)。

投稿: 紅のぷた | 2008/11/16 23:48

こんばんは~!
2枚目いいですねぇ~!
自分は今回、反射が綺麗な写真は全然駄目でした^^;
いろんなアプローチのお写真を見ると、あれも撮りたい、
これも撮りたいと欲が出すぎてきてしまいますね^^;
時間配分や計画が大事ですね!
・・・・・もちろん天気も^^

投稿: F1ましーん | 2008/11/17 00:31

紅のぷたさん、こんばんは。
1枚目は、この場所でこの日の暗さでAFさせるのが
かなり困難だったのですが、なんとかAFさせて車
の来るタイミングも合って撮れた2枚のうちの1枚
です。かなりピント合わせに焦っていましたし、
苦労したので、気に入ってもらえればうれしいで
す。背景に余計なのが写り込んでいるのがマイナ
スですけどね。
2枚目は、紅のぷたさんのS耐のZを見て、やってみ
たいと思っていましたが、あのZの方が良い写真だ
と思いますよ。各周回で走行ラインが同じではあ
りませんし、雲に日が陰ったり、他の車両が邪魔
だったりで、狙っていてもなかな取れずまともな
のは、結局これしかないんですが、1枚撮れただけ
でも良いと思っています。また挑戦してみたいと
思っています。

投稿: パイロン | 2008/11/17 21:58

F1ましーんさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、ペース配分とお天気は大事で
すよね。

金曜の午後は、殆どこのバックショットの場所に
居ましたし、GTRを最優先に狙っているので、色々
試す事ができました。あれこれと欲を出すとまと
もなのにならないので、欲張らず、落ち着いて、
撮りたい車中心で(かなり偏りあるんですが)こ
れからもやって行こうと思っています。

投稿: パイロン | 2008/11/17 22:14

こんばんは

確かに、この間のお写真と比べるとザラツキが抑えられていて良い感じですね。
2枚目のキラリ、構図とも良いと思いますよ
ウイニングランお見事です!


投稿: blackturf3 | 2008/11/18 00:31

GTRはテールランプの「輪っか」が印象的ですよね!
僕もこのテールをうまく撮ろうと頑張っているんですがなかなか上手くはいきませんね・・・。

投稿: ゼク | 2008/11/18 18:23

blackturf3さん、こんばんは。
ノイズリダクションは好みもあると思うのです
が、私は今回のものの方が好みです。MOTULも現
像しなおしたら綺麗になりました。2枚目は、車の
位置がしっくりしないんです。キラリとするポイ
ントはその時々で限られているので、難しいで
す。また挑戦したいと思っています。

投稿: パイロン | 2008/11/18 21:16

ゼクさん、こんばんは。
テールランプを印象的に仕上げるには、天候
(光)と場所をどうしたら良いんでしょうね?沢
山の構図で撮ってみてイメージ膨らますしか今は
思いつきません。

投稿: パイロン | 2008/11/18 21:19

パイロンさんこんばんは~
2枚目のキラリ!いいですね~!!
こういう瞬間が撮れるとうれしくなりますよね♪
金曜日に行けなかった僕はけっこう悲しくなったりしますが(涙
この写真
本山哲フォトコンテストなんていかがでしょう?
・・・て
もう締め切ってましたね(汗

投稿: SGT-40D | 2008/11/19 00:23

SGT-40Dさん、こんばんは。
気に入ってもらえてうれしいです。確かに、狙っ
ていたものが、撮れると満足度は高いですね。

あの週末は、金曜日だけしかお日様が無かったで
すから、無理して休んで行った甲斐がありまし
た。

プリントしてフォトコンに応募ってのは、結構費
用も掛かりますよね。どうも躊躇してしまいま
す。そこまで自信もないですから。

投稿: パイロン | 2008/11/19 22:19

管理人さんにだけこっそりお知らせします。
第(だい)がすべて弟(おとうと)になってますよ。

投稿: kmhppy | 2008/11/23 08:15

返信遅くなりましたが、kmhppyさん、ご指摘あり
がとうございます。早速修正しました。

投稿: パイロン | 2008/11/28 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/43134429

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 SUPER GT 第9戦 FINAL:

« 2008 SUPER GT 第9戦 GT500特集 | トップページ | AURORAの女神舞い降りる »