« 2008 SUPER GT GT500 CHAMPION | トップページ | もう一丁GTR »

2008/11/12

2008 SUPER GT GT300 CHAMPION(暫定)

GT300クラスは、抗議が出ているため、暫定チャンピンのMOLAレオパレスZですが、大会メインスポンサーの見えざる力が働かなければ、このままでしょう。何故ならSUPER GTは、1チーム1台毎の参戦でチームチャンピオンを争っているので、チーム間の利害関係は表面上無いからです。それでもどう裁定されるかは、色々な思惑がある世界ですから分かりませんが、Garaiyaの写真は殆ど撮っていないので、決め打ちでZをアップしちゃいます。

1枚目はSS1/10でほぼ狙い通りに撮れたつもりです、今回撮った流し撮りの中でのお気に入りのうちの1枚です。

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TELPULS PRO300×1.4
Dsc_3005_3

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-17E Ⅱ
Dsc_8839_2

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-20E Ⅱ(トリミングあり)
Dsc_1757_2

|

« 2008 SUPER GT GT500 CHAMPION | トップページ | もう一丁GTR »

コメント

レースが終わった後に、抗議されると、MOLAレオパレスZとしても、後味悪いですね。
2枚目のバックショットいいですね。バックショットって、自分は上手?に撮れないので、構図など勉強になります。
痛車になってますね。808号車も走ったようですが、お写真があれば拝見してみたいです^^

投稿: ARTA | 2008/11/12 00:38

こうやって写真を見ると、以前と比べて作風が大きく変わられていますね!
もちろん以前のも素晴らしいです、今回のはまたさらに大きく変わった感じがします。
風景的になったというか引きの写真も良いですね!

これは負けてはおられません!!僕も頑張ります!

投稿: ゼク | 2008/11/12 09:40

先日はお疲れ様でした。
ご挨拶遅れましてすみません。

例の物は午前のセッション前に美味しく頂戴しました。^^
F1まし~んさんは、まさか撮影前に!?って感じでしたけど。^^;

MOLAの件は釈然としませんね~。
ホームストレート側で撮影していて、なんでダイシンはスロー走行してるんだろ?っと不思議に思ってました。
ガス欠が真実なら良いのですが、チームオーダーだとしたら、スポーツマンシップに反する悲しい行為だと思います。

次回お会い出来た時は、もっと沢山お話しましょうね!!。楽しみにしてます。^^

投稿: xanagi23 | 2008/11/12 16:01

ARTAさん、こんばんは。
参考になる所があれば、幸いです。

痛車のZ4も撮ってますので、もう少ししたらアッ
プするかもしれませんが、ラップタイムでわかる
様にスピード感ないので、なんかおおっ!という
感じのがないんです。

投稿: パイロン | 2008/11/12 20:25

ゼクさん、こんばんは。
お褒め頂いて恐縮です。皆さんの作品(もちろん
ゼクさんのも)を見て、刺激を受けていますし、
自分なりにも研究しているつもりです。前回のモ
テギから自分でも気に入ったものが撮れる様にな
ってきた実感はあるのですが、相当撮影した中か
ら選んでいますので、まだまだです。

ゼクさんとは、モータスポーツ写真歴も殆ど同じ
位ですし、お互いライバルとして?レベルアップ
出来る様に頑張りましょう。

投稿: パイロン | 2008/11/12 20:32

xanagi23さん、こんばんは。
高価なフィルターの代わりに安いもので申し訳な
いです。私も朝一番にビールを少々飲んでから撮
ってます。車で帰るので、早い時間しか飲めませ
んからね。

確かにチームオーダーの様なものは、ツマラナイ
ですね。最終戦以外も9位狙いのスロー走行だった
りで、ポイントシステムをもう少し観客の事を考
えて改善して欲しいなあと思います。私は、特に
職業上、エンジニアリングの努力を変なさじ加減
で重くしたり、軽くしたりする性能調整が好きで
はありません。ウエィトハンデだけにすれば良い
のにと思っています。

今度は天気の良い時にゆっくりお話したいですね。

投稿: パイロン | 2008/11/12 20:38

こんばんは
先日はお疲れ様でした。
あと10分居ればお会いすることが
出来たと思うのですがお会いできず残念です。
またお会いする機会がありましたら
その時はよろしくお願いします。

1/10見事に決まってますね!
構図も参考になります。
次回作も楽しみにしております。

投稿: blackturf3 | 2008/11/12 23:09

blackturf3さん、こんばんは。
撮影お疲れ様でした。

タッチの差でお逢い出来なかったのですね。ニス
もフェスティバルにも行く予定でおりますので、
その時にでもお逢いできたら良いですね。

次も1/10をアップする予定ですが、良いのか悪い
のか?自分の基準がありませんので、また感想頂
けたらうれしいです。

投稿: パイロン | 2008/11/13 00:01

こんばんは~!
1枚目いいですね~!!!
マシンは小さくても、構図、SSでそれを感じさせない
素晴らしい作品だと思います!
2枚目も手前下半分にコースを入れたダイナミックな
構図がいいです!
下のGT-Rの夕焼けバックショットも綺麗です^^

投稿: F1ましーん | 2008/11/13 00:03

こんばんは。
F1ましーんさんに褒められるなんてうれしいですね。

スローシャッターが決まるのは、Zからという感じ
で、Zとの相性が良い様です。2枚目は、金曜朝一
番乗りして場所確保した甲斐がありました。

仲間が増えて、皆さんのを見て刺激をもらってる
お陰で、自分の好み、自分の撮りたいイメージと
いうのが少し出来つつあるかなあと最近思ってい
ます。また感想頂けたらうれしいです。

投稿: パイロン | 2008/11/13 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/43086473

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 SUPER GT GT300 CHAMPION(暫定):

« 2008 SUPER GT GT500 CHAMPION | トップページ | もう一丁GTR »