« 2008 SUPER GT 第9戦 公式予選 | トップページ | 2008 SUPER GT GT500 CHAMPION »

2008/11/09

2008 SUPER GT 第9戦 決勝

決勝日の朝は、雨は上がったものの日差しはなく、かなりの冷え込みでした。午前のフリー走行は、曇天で、雨が無いだけでも撮影は楽だと思っていたものの、ウォームアップアップランが始まる頃からポツリポツリと来て、決勝スタート前に路面は、水溜りは少なそうなもの、フルウエットに。チームもドライバーもスタート前は、大変な状態だったと思います。

そんな難解なレースを制した2台をまずはアップしておきます。3日間でかなり撮影しましたので、シーズオフはこれを小出しにしていれば。。。ですが、整理が全然出来ていないので、ぱっと見でとりあえず選びました。

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-20E Ⅱ ISO320 1/640 F8(トリミングあり)
Dsc_1921_2

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-20E Ⅱ ISO200 1/640 F10
Dsc_0485_2

|

« 2008 SUPER GT 第9戦 公式予選 | トップページ | 2008 SUPER GT GT500 CHAMPION »

コメント

大変お疲れ様でした!
悪天候の中、風邪など体調面は大丈夫でしょうか?
今のところ結果はASと公式HPのハイライトしか見ていません。
GT500、GT300共大変荒れた展開になったようですね。
お写真、どちらも羨ましい仕上がりです!
私のEOS40DではAFがF5.6までしか動かないのでF8でも対応できるというのは助かりますね。

シーズンオフ、しっかりアップして下さい。
私はもう多分ないですけど(笑)。

投稿: 紅のぷた | 2008/11/10 00:29

このカルソニックは低姿勢から迫力満点ですね!素晴らしいです!
雨の時はせっかくの(笑)雨なのでその雰囲気を出せる写真が撮れたら最高ですね!
続編楽しみにしています。

投稿: ゼク | 2008/11/10 11:22

こんにちは~!
3日間、お疲れ様でした!
晴天が金曜しかなく、土、日は冷え込みが厳しかったですね!
体調は大丈夫でしょうか?
自分はとりあえず問題なさそうです^^
露出に厳しい撮影になりましたが、CALSONICなど
迫力満点に撮れていますね!!!
次のアップとニスフェスでの再会(3週間で再会と言ってもいいものか(笑))
を楽しみにしております^^

投稿: F1ましーん | 2008/11/10 15:03

紅のぷたさん、こんばんは。
体調は大丈夫です。富士は近いですから、家で風
呂に入ってゆっくり休めましたからね。

キャノンは、確かに1.4倍までの様に聞きます。
AFセンサがF2.8センサとF5.6センサの併用ですよ
ね?私のもメーカ動作保証は開放F5.6までですか
ら、MFとの併用でAFは補助的に使っていますので
使い勝手はかなり悪いです。ロクヨンや328に2倍
であれば、600mmでF5.6以下ですが、とても手
が出ませんので、あるもので頑張ってます(笑)。

投稿: パイロン | 2008/11/10 22:49

ゼクさん、こんばんは。
この場所は金網2枚で、一枚目の金網をかわせるギ
リギリ前に出て、2枚目を辛うじて分からない程度
になっています。少し下に振ると、タイヤバリア
が写り込み、上には駐車場の味気ないワンボック
スが写り込んでしまい、上を少しトリミングしま
したので、かなり苦労しましたよ。

ニスモフェスティバルの時には、脚立持って行っ
てもう少し1枚目の金網に近づいて撮れればと考え
ています。この場所がよろしければお連れします。

投稿: パイロン | 2008/11/10 22:56

F1ましーんさん、3日間お疲れ様でした。
金曜日のネッツはお気に入りの物が撮れましたの
で1日だけでも晴れて良かったです。

土日は私は十分な防寒対策だったので大丈夫でし
たが、F1ましーんさんは、大丈夫でしたか?

今回は、条件悪かったものの、工夫と気合?でな
んとかなる事が分かりましたので、あるもので工
夫しながらニスモフェスティバルも頑張りたいと
思います。またの再開を楽しみにしています。

投稿: パイロン | 2008/11/10 22:59

こんばんは!
先程は私のブログへのコメント、ありがとうございました!

改めまして、2日間お疲れ様でした!
雨に見舞われた2日間でしたが、パイロンさんとも無事にお会いする事ができてよかったです。
カルソニック号はアップとローアングルの効果で、とても迫力があってカッコいいですね!
これからのアップ、楽しみにしてます♪(^^)

私もパイロンさんのブログのリンク、貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
これからも宜しくお願いします!

投稿: 初期型ブラックランダー | 2008/11/11 00:16

初期型ブラックランダーさん、こんばんは。
カルソニック号の写真はもう少し金網消せれば最
高なんですけどね。天気が良い時に脚立持ってい
ってリベンジするつもりです。

リンクの件、ありがとうございます。もちろん貼
って頂いてOKです。

投稿: パイロン | 2008/11/11 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/43065258

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 SUPER GT 第9戦 決勝:

« 2008 SUPER GT 第9戦 公式予選 | トップページ | 2008 SUPER GT GT500 CHAMPION »