« 紅葉狩りにはちょっと早かった | トップページ | CFを入れ替えて準備完了 »

2008/11/02

紅葉狩りにはちょっと早かった2

河口湖では、もみじをライトアップしてお祭りをやっているので、帰りに寄り道して行ってきました。流石に日が沈むと寒く、気温は5~10℃位だったと思います。こちらもまだ紅葉には早く、1本だけ赤くなってる木に人だかりが出来ていました。なんとか場所を確保して、三脚をセットして撮ってきました。シグマ20mmの開放で、結構接写しましたが、十分見れる事が分かりました。天体ショーは、無限遠の被写体ですし、これで開放で撮影しても大丈夫かな?と思いました。
写真とは関係のない話ですが、寒い時に食べた ほうとう は美味しかったです。

D300+SLIK 813EX+SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF ISO800 1/125 F1.8
Dsc_8529_3

|

« 紅葉狩りにはちょっと早かった | トップページ | CFを入れ替えて準備完了 »

コメント

こんばんわ!
いい色してますね~。
うっとりしちゃいます。
私も今日紅葉狩りに行ってきたのですが微妙でした・・・。
これから寒くなりますが、冬は夜空が賑やかな時期になりますね。
やっぱ撮りたい~っ!

投稿: 紅のぷた | 2008/11/02 20:49

こんばんは。
紅葉は、富士山周辺ももう少しという状況でし
た。山陰の方も同じ位なのですね。

>これから寒くなりますが、冬は夜空が賑やかな>時期になりますね。
>やっぱ撮りたい~っ!
紅のぷたさんの夜空の写真が見てみたいですね。

ちなみに、天体ショーの内容をそろそろ準備も出
来てきたので、公開します。
オーロラです。
初めて見に行くので、お天気にも恵まれてオーロ
ラが出現してくれる事を期待しています。人もカ
メラも防寒対策を十分する予定で、カメラ用には
灰カイロを購入しました。

投稿: パイロン | 2008/11/02 21:14

パイロンさん
初めまして、いつも拝読させて頂いております。
今年からモータースポーツを撮り始めた
blackturf3と申します。
最終戦、自分も参戦いたしますので、
現地でお会いしましたらよろしくお願いいたします。
オーロラ鑑賞とは凄いですね!
車、オーロラの写真楽しみにしております。

投稿: blackturf3 | 2008/11/02 22:54

blackturf3さん、はじめまして。
お越し歓迎いたします。
今週末、楽しみましょう。

blackturf3さんのHPかBLOGに足跡をと思ったのですが、リンクがありませんね。HPかBLOGを開設している様でしたら、教えてください。

今後もよろしくお願い致します。

投稿: パイロン | 2008/11/03 21:31

こんばんは~
綺麗に紅葉してますね!
河口湖、行ってみたいですねぇ。
GT最終戦はやはり、行けそうにありません。
ですがNISMOフェスは行こうと思ってます!
その時、折角なので河口湖に行ければなぁと思ってるんですが・・・。
行きたいなぁ・・・。

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2008/11/03 21:37

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。

この河口湖のもみじは、この木1本だけ紅葉だった
んです。なんとか見れましたという感じですか
ね。多くの木が紅葉されていれば、ライティング
されていて、より美しかったと思います。
ライティングは、11月16日迄ですので紅葉は厳し
いかもしれませんが、NISMOフェスティバルの頃
は、雪化粧した富士山が楽しめるのではないかと
思います。

投稿: パイロン | 2008/11/03 21:45

こんばんは~!
紅葉いいですね~!早かったとの事ですが
色づいているのはやはり綺麗です^^
天体ショーはオーロラだったんですか!!!
凄いですね^^きっと生で見たら感動する
でしょうね~!天気になる事を切に祈ります!!!

投稿: F1ましーん | 2008/11/04 00:03

F1ましーんさん、こんばんは。
体調は良くなってきましたか?
無理せずに週末に備えてください。

オーロラを死ぬまでに見たいというカミさんの要
望で行く事にしました。見れたら寒さ忘れて興奮
しそうです。今週末と、オーロラの日は天気にな
って欲しいです。

投稿: パイロン | 2008/11/04 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/42984322

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩りにはちょっと早かった2:

« 紅葉狩りにはちょっと早かった | トップページ | CFを入れ替えて準備完了 »