« 目指せ!全車優勝 | トップページ | XANAVI復活 »

2008/10/18

色々試したい事があったものの

先日追加したレキサー×300のCFの連射、SIGMAの20mmF1.8、永久保証で交換してもらったシリコンパワー×200のCFの調子を試してみました。

レキサー300倍の連射に関しては、サンのEx4と同等で自分には十分な速さでした。室内で試した時には、AFがコンテニュアンスになっていた(汗)為、フォーカスせずにシャターが切れ難くなっていただけでした。

SIGMAの20mmF1.8は、今日は霞んでいて、写したい風景がなかったので、本格的に試したと言える状況ではないので、お見せできるものはありませんが、少し絞るだけで十分シャープで、接写時のボケも良い感じで、楽しめそうです。

最後に、今は、2000円代で購入可能な、シリコンパワーの×200 8GBについて。D300でCFのアクセスエラーが散発していたので、交換をお願いしたら、ネットの購入店経由ですが、返品の送料も無料で交換してくれました。こちらも本格的には試していませんが、アクセスエラーは出ない様になっていますし、書き込みも速くなっており、やはり最初のものは初期不良だったのかな?と思います。こちらもまだ信用できるだけ撮っていませんが、今の所、好印象です。これでアクセスエラーなく信頼性があれば、物凄くコストパフォーマンスが良いと思います。

レンズとシリコンパワーのCFは、もう少し様子みたいと思います。一日に欲張っても全部は試せませんでした。

写真は、レキサーのCFの試し撮りをしたシジュウカラです。
D300+AF-S ED300 F4D+TC-17E Ⅱ ISO1250 1/160 F6.7
Dsc_7366_22

|

« 目指せ!全車優勝 | トップページ | XANAVI復活 »

コメント

こんばんは~!
シリコンパワーはあまりいい評判を聞いていないので
未だに躊躇しています^^;
まぁ、既に20GBあるのでこれ以上は必要ないんですが(汗)

話は変わりますが、NISMOフェスのサイトがだいぶ更新されましたね^^
今年もR390が走行するので楽しみです^^
雪が降らない事を祈るだけです^^;

投稿: F1ましーん | 2008/10/19 00:23

F1ましーんさん、こんばんは。
今日もCFは試してみましたが、エラーは発生して
いないので、大丈夫かな?と思っています。これ
で普通に使えれば、安いので良い買い物になるん
ですけどね。

そういえば、昨年のNISMOフェスティバルでR390
は、上手く撮れなかったのを思い出しました。せ
っかくなので、現役マシンよりも古いマシンメイ
ン今年は撮る事を考えています。

投稿: パイロン | 2008/10/19 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/42831694

この記事へのトラックバック一覧です: 色々試したい事があったものの:

« 目指せ!全車優勝 | トップページ | XANAVI復活 »