« オートポリス緊急参戦・・・ならず | トップページ | SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF »

2008/10/12

今年のF1はサウンドのみ

昨日から一泊で八ヶ岳周辺へ行ってきました。途中のFSWの間近まで接近してフリー走行中のF1サウンドを後ろ髪引かれながら聞いて目的地へ向かいました。帰る途中も近くを19:00頃に通りましたが、バスには多くすれ違うものの、道路は普段の週末以上に空いていて、スムーズな運営が今年は出来ているのではないか?と思います。
八ヶ岳周辺は、紅葉にはやや早かったものの、天気もなんとか青空が見えて、久しぶりに自然を満喫して来ました。D40にシグマの18-50を付けっぱなしで手持ちのスナップと夕方の富士山を三脚に据えて撮影しましたが、軽快さとまずまずの描写力と価格考えると非常に優秀なカメラだと改めて思いました。

1枚目は、山梨県北杜市にある風林火山館にて撮影。大河ドラマの撮影のセットにもなっていた戦国時代最強騎馬軍団の武田信玄の居城 躑躅ヶ崎の大手門から隅櫓まで。
D40+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
Dsc_0361_2

2枚目は色付き始めた紅葉と主峰赤岳。(赤岳は奥側で、手前のが牛首山です)
D40+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
Dsc_0369_3

最後に精進湖からの富士山です。雲が多くて残念。あえて縦位置で撮影してみました。
D40+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
Dsc_0465_2

|

« オートポリス緊急参戦・・・ならず | トップページ | SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF »

コメント

空の青さと緑がきれいですね!空気も澄んでいて見ていて気持ちいいです!
しかし富士山の写真は神秘的ですね!関西人からすると富士山はほとんど見ることが出来ない
凄い存在です!僕も見てみたいです!

投稿: ゼク | 2008/10/12 09:33

ゼクさん、こんばんは。
風景を撮影するには、晴天に恵まれる事が一番の条件かもしれませんね。富士山は、これから頂上付近は白く雪化粧されると、また一段と稟とした雰囲気になっていきます。家からは近いので、晴天の週末にチャンスがあれば、何度もトライしてみたいと思っています。後述します広角レンズにも絶好の被写体ですので。

投稿: パイロン | 2008/10/12 20:24

こんばんわ!
良い天気で何よりでした!
今の時期は空も高いので天気がよければ相当良い写真が撮れそうですね。
私には無理でしょうが・・・。

投稿: 紅のぷた | 2008/10/13 00:22

紅のぷたさん、こんばんは。
天気が良ければ、良い被写体に巡り合う確率が高
いのは今の時期だと思います。ちょっとお疲れの
ようですが、無理とあきらめずにカメラ持って挑
戦してみてください。

投稿: パイロン | 2008/10/13 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/42758322

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のF1はサウンドのみ:

« オートポリス緊急参戦・・・ならず | トップページ | SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF »