« 2008 SUPER GT 第7戦 青には青、赤には赤 | トップページ | このところ不幸が続いています »

2008/09/27

久しぶりのサッカー観戦

横浜F・マリノスが、最後に優勝を決めた試合以来の観戦でした。首位で14試合負けなしの大分とやっとJ2降格ラインから少し上に行ったF・マリノスの対戦でした。

大分ファンには申し訳ないですが、今日は、かなり調子が悪かった様です。F・マリノスが終始優勢でゴール前でのキーパーとの1対1を確実に決めていれば3-0もあったかな?という試合も結果は、1-0でした。途中で乱闘か?という所もあり、終了間際に審判の見ていないと所でウェズレイ選手が思いっきりエルボー・・・。それはないだろ?っていう感じで、最後は荒れた感じですっきりしない試合でした。

唯一のゴールシーンですが、ボールがネットに入った瞬間を撮りそこねました。初めてのスポーツ撮影は難しかったです。2F席のかなりの上段から、2倍テレコン装着で手持ち撮影しました。

D300+AF-S ED300 F4D+TC-20E Ⅱ ISO400 1/160 F9
Dsc_6584_blog
ゴールが決まる(フリーキック)直前のポジション争い

D300+AF-S ED300 F4D+TC-20E Ⅱ ISO400 1/250 F9
Dsc_6588_blog
ファインダー越しに決まったと思って喜んでしまい、この直後を撮ってません(泣)

|

« 2008 SUPER GT 第7戦 青には青、赤には赤 | トップページ | このところ不幸が続いています »

コメント

こんばんは~!
NISMOファンの自分としてはFマリノスのファンと言いたいところ
なんですが、レッズファンです(汗)
観戦には行った事がないのでサポーターではありません^^;
スポーツ撮影は難しそうですね!
自分はイメージが湧きませんので無理です^^;
モータースポーツオンリーでいきます!

投稿: F1ましーん | 2008/09/28 00:05

こんばんわ!
昔はグランパスファンだったのですが今は・・・特にありません(泣)。

サッカーは難しい被写体と聞いています!
私ならずっと連射しまくりでCFが足りないかも(笑)

投稿: 紅のぷた | 2008/09/28 00:44

F1ましーんさん、こんばんは。
子供の頃、サッカーをやっていましたし、TV観戦は好きなのですが、手持ちのレンズを考えるとなかなか厳しいものがあります。私もモータスポーツの方が楽しいと思います。

投稿: パイロン | 2008/09/28 21:59

紅のぷたさん、こんばんは。
90分の試合で80枚以下の撮影でした。モータースポーツではあり得ない少なさでした。シャッターチャンスと思うものがなかなか無くて、上手く撮れませんでした。ゴールシーンは黙って連射しておけば良かったかもしれませんね。

投稿: パイロン | 2008/09/28 22:02

こんばんは~
私はサッカーの観戦ってしたことないんですよねぇ・・・
甲子園球場に野球の観戦にはたまに行きますけど。

サッカーって撮影するの難しいですよね!
私はフットサルをやっていて、何回か撮影してみましたが、上手く撮れませんでした^^;

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2008/09/29 22:27

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。
私は、最近野球観戦はご無沙汰です。

サッカー撮影は本当難しかったです。GTを1/30の流し撮りする方が、まだマシなのが撮れるという気がしました。

フットサル面白そうですね。体力的にダメそうですが、サッカーをまた軽~くやれる機械があれば挑戦してみたいものです。

投稿: パイロン | 2008/09/29 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/42613084

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのサッカー観戦:

« 2008 SUPER GT 第7戦 青には青、赤には赤 | トップページ | このところ不幸が続いています »