« 久しぶりのサッカー観戦 | トップページ | 航空機撮影は難しい »

2008/09/30

このところ不幸が続いています

久しぶりにジムカーナの話です。
2週間前のJAF関東ジムカーナ選手権での出来事。1ヒート目はウエット路面で混戦の中の11番手。2ヒート目、路面はドライになっていたものの、同じクラスがスタートし始める直前にポツポツと雨が降りはじめました。比較的出走順が早かったので、晴れ用のタイヤでスキール音が出るくらいのタイミングでスタート。とここまでは良かったのですが、何故か赤旗を持ったオフィシャルが登場して、再出走へ。この間に路面はビショ濡れ。それでも攻めてみたものの、大きくアンダーを出してジ・エンド。正規の出走順だったら、もしかしたら。。。長くやっていると色々ありますが、悪い方の色々でした。

そして先日の日曜日。JMRC東京シリーズの試走を頼まれての出来事。午前中の試走の2本目。スタートして1→2速でクラッチを繋ぐと、物凄い金属音。ミッションがブローしてしまい自走不能。メンテしてもらっているお店の方にトラックで引き取りに来てもらいました。機械には寿命があるので、サバサバしてますが、予定外の出費は痛い。超望遠が・・・かなり遠退きました。

今、非常にアンラッキーなので、悪い事の後には良いことが何かあるものとは思っているのですけどね。

|

« 久しぶりのサッカー観戦 | トップページ | 航空機撮影は難しい »

コメント

こんばんは~!
いろいろ大変ですね^^;しかし悪い流れはいつか終わります!
過去の不幸を笑って思い出せると最高なんですけど・・・・・
超望遠が遠退いたのは残念ですね。
そういえばMOGUさんと機材が同じになりましたね^^
やはり血なんでしょうか!
気付けばGT富士まで1ヶ月ちょっとなんですよね!
早いような、長いような?自分以外の方とお会い出来ると
また楽しくなりますね^^

投稿: F1ましーん | 2008/09/30 22:53

パイロンさんこんばんは~
最近は天候不順でレースを見てる側にとってはおもしろいんですけど
実際に走ってるドライバーにしたら大変ですよね(^_^;
さらにミッショントラブルまで・・・災難でしたね・・・
でもそんな悪いことがいつまでも続くはずないです!
ジムカーナもいろいろお金かかるみたいですが
がんばってください!!

話は変わりますが
横浜にいた会社の同期がSW20でジムカーナやってて
大会にも出てそこそこのところまでいってたので
もしかしたらどっかでつながってるかもしれませんね☆
その彼は今は転勤で大阪にいて
ハチロクで細々とまだジムカーナやってます・・・

投稿: SGT-40D | 2008/10/01 00:29

F1ましーんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。好きな事でのこ
となので、落ち込んではいませんが、流れが悪す
ぎるままシーズンオフになってしまいました。

良い流れが来る事信じて、ロト6を買ってみまし
た。コンピュータが選んだ数字ですが、見た瞬間
に、なんか当たりそうな予感がありました。どう
なる事やら。

MOGUがサンヨン買ったのは、私の洗脳です(笑)

S-GTの富士は、オートポリスの結果でモチベーシ
ョンが変わりそうです。赤いGT-Rの2台のうち1台
でもチャンプ争いしてくれる事を期待していま
す。

投稿: パイロン | 2008/10/01 22:22

SGT-40Dさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
勝負は時の運もあるとは思うのですが、やっぱり
イコールコンディションのガチンコ勝負が好きで
す。

宝くじと雑誌のプレゼントに応募してみましたの
で、良い流れがそろそろ来る事を期待しています。

SW20の方は、お名前は存じている方かもしれませ
んので、GTの富士の時にお会いできれば、教えて
くださいね。

投稿: パイロン | 2008/10/01 22:34

こんばんわ!
天候にマシントラブルと辛い出来事が続いているとは・・・。
モータースポーツは仕上げるにもそうですが維持するのも色んな意味で大変なスポーツですよね。
私もその昔ドリフトしていた頃はガソリン代とタイヤ代に苦労していました。
もちろんパイロンさんのようなレベルの話ではありませんが・・・。
しかしモノはお金で解決できます!
お体が無事なら大丈夫ですよ。
早く直るといいですね!

投稿: 紅のぷた | 2008/10/02 01:36

こんばんは~
悪いことって重なってしまいますよねぇ~^^;
私も昔、遊びでジムカーナやってる時は色々ありました・・・。
壊れても自分で直せるので普通の人よりはお金、掛からなかったですけど
結構、大変でした^^;
でも、悪いことの後にはいい事があるはずです!
頑張って下さいね!

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2008/10/02 21:56

紅のぷたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
どこかに刺さって、というのではないので、体は
大丈夫です。不幸中の幸いは、今シーズンが終了している事でした。
大会の時が晴れていたら・・・駆動系の負担は、
ウエットに比べ大きいですが、結局チャンスなか
ったのかなと、気持ちは切り替えています。

投稿: パイロン | 2008/10/02 22:52

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
昨日買ったロト6はかすりもしなかったので、まだ
流れは変わってきませんが、きっとラッキーがこれから来ると思っています。

投稿: パイロン | 2008/10/02 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/42638152

この記事へのトラックバック一覧です: このところ不幸が続いています:

« 久しぶりのサッカー観戦 | トップページ | 航空機撮影は難しい »