« 2008 SUPER GT 第7戦 GT-Rヘアピン編 | トップページ | 2008 SUPER GT 第7戦 その5 »

2008/09/16

2008 SUPER GT 第7戦 GT-R S字逆光編

今回撮影した中でのお気に入りをアップします。
1枚目は、決勝のゴール直前のGT-R2台の攻防です。
これが撮れて納得して、F1ましーんさんとお別れして今回の撮影を終了しました。

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-17E Ⅱ ISO100 1/1000 F8
Dsc_6355_blog

S字出口はヘアピンに比べ速度も速く、1.7倍テレコン装着でしたので、これ以上のスローシャッターで勝負できませんでしたが、自己満足の一枚です。正直どうアップするかかなり悩みました。少しトリミングして迫力を出そうか、そのまま少し引き気味のままが良いか? どっちも自分は好きだったのですが、S字の感じを残したままトリミングをして迫力を出してみました。日の丸構図ですが、S字の感じを出すのには一番しっくり来ると思いました。(元画像も日の丸構図なので、全体の雰囲気は大きく変えてないつもりです)
予選Q3の時に撮影しました。

D300+MB-D10+AF-S ED300 F4D+TC-17E Ⅱ ISO100 1/60 F20
Dsc_4285_blog

GT-Rばかりアップしてますが、次からNSXとSCもアップしますので、もう少し続きます。

|

« 2008 SUPER GT 第7戦 GT-Rヘアピン編 | トップページ | 2008 SUPER GT 第7戦 その5 »

コメント

両方ともめちゃくちゃ良いじゃないですかっっ!!
今までの作風がさらにレパートリーが増えた感じがします!!
1枚目のモチュールとカルソニックはマジいいっすね~~~!

投稿: ゼク | 2008/09/17 15:10

こんばんは。
ゼクさんの鈴鹿のWOODONEに近づけましたかね?
この2枚を、デスクトップとノートそれぞれの壁紙にしています。

モータスポーツ撮影し始めて10ケ月で、ようやく自己満足できるのが撮れました。今回は、風が無く暑かったのですが、風でレンズが持っていかれることもなかったので、撮影環境にも恵まれました。

投稿: パイロン | 2008/09/17 21:37

こんばんは~!
2枚ともいいですね~^^カッコいいです!
流し撮りがバッチリ決まっています!!!
流し撮りの写真も躍動感があっていいですが、1枚目のような
空気感がある写真の方が自分は好きかもしれません!
最後、ご一緒に撮影しましたが本当に夕日が綺麗でした^^
富士でも晴れる事を祈りましょう!!!

投稿: F1ましーん | 2008/09/17 22:17

こんばんは~
めちゃめちゃカッコいいです!
特に1枚目のお写真、良いですねぇ!

投稿: なんちゃってブルーズマン | 2008/09/17 22:49

F1ましーんさん、こんばんは。
やっぱり天気は大事ですね。2日間共、夕陽が最高でした。同じ様な場所で、立ってみたり、片膝ついたり、少し土手に上がってみたり、今回は色々工夫してみて、少しの位置の差で雰囲気が大きく変わる事に気づきました。流し撮りと、置きピンの写真と半々に撮って行きたいと思っています。

なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。
実は、赤、青2台のGT-Rがランデブー状態なのを1周回前に発見した時には、タイミング逃していて、もう一周このまま来い!と念じてました。前の300に詰まる事もなく、そのまま同じように来てくれて幸運でした。

投稿: パイロン | 2008/09/17 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/42500612

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 SUPER GT 第7戦 GT-R S字逆光編:

« 2008 SUPER GT 第7戦 GT-Rヘアピン編 | トップページ | 2008 SUPER GT 第7戦 その5 »