« Pokka 1000kmで期待の持てるGTR勢 | トップページ | 充電中 »

2008/08/18

夏休みの目標達成

 今日で会社の夏休みも終わりなのですが、8月に入ってから目標にしていた体脂肪率に到達しました。174cmで体重が64~65kg位なので、見た目太っている訳ではないのですが、ジムカーナで速く車を走らせる為の努力をしてました(継続する予定です)。食事は何も気を付けておらず、ビールも適量飲んでいる日が多い生活で、柔軟のような軽い体操と、腕立て、腹筋とエアロバイクに乗って、トータル30~45分位の運動です。これで約1.5%落として19%位になりました。

 今年の車は、サイドブレーキの偶発的な不調は相変わらずあるものの、高いレベルで思考錯誤していて、調子は非常に良く、運ちゃんの私も土曜の練習迄は調子が良いのですが、日曜の本番が上手くいかない事が続いていて、非常にストレスの溜まるシーズンを送っていました。要因の1つは、練習不足なんですが、家の法事なども今年はあり、こればっかりはどうにもならない。もうひとつの要因は、疲労から来る集中力不足ではないか?というのが自己分析の結果です。その為、できる事からはじめてみました。すぐに速さに効果が出るかは分かりませんが、体は軽くなった感じはしていますので、仕事が始まっても、無理せず続けられればと思っています。将来、大砲のレンズを買った時にも役に立ちそうですしね。

|

« Pokka 1000kmで期待の持てるGTR勢 | トップページ | 充電中 »

コメント

自分は身長177、体重90キロです。
しかも、この一年で+15キロの激太り。
一年前に買ったジーンズがもう穿けませんorz
やっぱり何か運動しないとダメですねぇ~。
一応エアロバイクとか有るのですが、今は部屋の片隅で埃被ってます(汗)。

飽きっぽい、面倒くさがりや、まずこの性格を何とかしないと・・・(爆)。

投稿: xanagi23 | 2008/08/23 03:56

Xanagi23さん、週末ネットできない環境におりまして返信遅くなりました。
1年で+15kgはヤバイですよ。健康あっての趣味ですから、デジカメのメンテと同様にご自分のお体もケアしてくださいませ。

投稿: パイロン | 2008/08/25 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/42206816

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの目標達成:

« Pokka 1000kmで期待の持てるGTR勢 | トップページ | 充電中 »