« 西伊豆の夕日 | トップページ | 夏休みの目標達成 »

2008/08/18

Pokka 1000kmで期待の持てるGTR勢

 特別性能調整前にポイントの稼げなかったカルソニックIMPULとイエローハットの2台にようやく追い風です。GTR全車によやく特別性能調整の見直しが入り-20kgと、この2台は1ランクの性能引き上げ措置が適用されます。特にFNで絶好調の松田選手の駆るカルソニックIMPULに注目しています。(写真は、3月の富士で行われて公式練習のものです)

D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G + 1.4倍テレコン使用
Dsc_3753_2

D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G + 1.4倍テレコン使用
Dsc_3952_2

NSX勢は、ランキングは低迷している車両が多いですが、そのおかげで?軽量なARTAやRAYBRIG、REAL、EPSONが、TAKATAのサポートで上位ブロックしに来る予感がします。SC勢は、テストで好調だったもてぎに照準合わせてくるのでしょうか?ここで今年のチャンピオン争いが絞られてくる大事な1戦になりそうです。

|

« 西伊豆の夕日 | トップページ | 夏休みの目標達成 »

コメント

ども。いつもブログ見てますよ。
写真の腕上がったねぇ。まさかノートリミングじゃないよね?

私はD700にするか、D5後継を待つかで逡巡しています....。
そうこうしているうちにシーズンが終わっちまいそうですが。

9月の茂木は行きたいですねぇ。
練習走行から行きますか?

投稿: そのやん | 2008/08/18 19:48

こんばんは。
この写真は、望遠が足らないので、トリミングしています。もてぎのテストの写真は、車までの距離が近い場所だったので、ノートリでリサイズのみの物もあります。多少は上手くなったかもしれませんけれど、300mmのF4にしてレンズの解像度の高さに助けれてる点が大きいです。

9月のもてぎに行くならば、すぐにD700買いましょうよ。フルサイズなので望遠は大砲が無いと辛いでしょうけれど、私の持っているレンズならば試しもできますよ。と背中を押して見ます。

もてぎは、土、日と車中泊で行く方向で検討しています。

投稿: パイロン | 2008/08/18 21:26

おっ、POKKAの予想は僕と同じですね!!
この2台のどちらかが来ないとおかしい!!って思うんですが。
とか言いながら伊沢君が今回は安全運転で勝つかもしれませんよ!

投稿: ゼク | 2008/08/18 21:57

ゼクさん、こんばんは。
ARTAは、ポカが無ければGTRにとっては、手強い相手ですね。チャンピン候補からは、脱落しているので、TAKATAのサポートに来るでしょうね。

週間天気予報では、気温が30℃位ですから、物凄く暑いということにならなれば、良いですね。

投稿: パイロン | 2008/08/18 22:20

やはり予想通りカルソニックいきましたね!!
しかしARTAの不信は予想できませんでした!

投稿: ゼク | 2008/08/27 18:48

ゼクさん、こんばんは。
ARTAは、予選決勝とも不振でしたね。
新人の伊沢選手が萎縮してしまったのか?来年のカーNo.1は絶望ですね。GTRのファンとしては、NSXに大人しくしていて欲しいですけどね。

投稿: パイロン | 2008/08/27 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/42201644

この記事へのトラックバック一覧です: Pokka 1000kmで期待の持てるGTR勢:

« 西伊豆の夕日 | トップページ | 夏休みの目標達成 »