« スーパー耐久シリーズ第3戦 公式予選 その2 | トップページ | 早くも第7戦 »

2008/07/06

先週末の結果

 先週末は2つのレースがありました。1つは愛馬のデビュー戦、もう1つは自身のジムカーナです。函館と群馬と距離はありましたが、悪い方にシンクロしてしまった結果でした。

 愛馬シルクバラッドは、父ムーンバラッド、母父カーリアンと長距離向きの欧州血統ですが、小回り1200mに出走で厳しいとは思いましたが、10着と賞金圏外でした。レース後のコメントで騎手も距離は、長い方がと言っていましたし、条件の合うところで期待したいと思います。

 自身のジムカーナの方は、相変わらず前日迄良くて本番ダメなパターンでした。本番に強い(と思っている)筈なのになあ。土曜日は、曇りで日曜の予報は1日雨。予報の通りの天候で準備も十分していたのですが、本番の1ヒート目は、新品で初転がしのタイヤがコース中盤まで機能せずで出遅れ。2ヒート目はタイヤも機能してイメージに近い走りが出来たものの最初のパイロンをタッチ。それがなくてもタイムはポイント圏内まで僅差の11番手。何かが少しかみ合えば上に行ける手ごたえは十分あるのに、自分にもどかしい。ドライでリアのタイヤの使い方がだいぶわかって来たので次はバッチリ決めたいものです。

 なお、今成田空港のラウンジでこれを書いています。これからロンドン、パリへ出張です。次までに練習走行できるのは、また前日だけですが、海外へ行って流れが変えて来ます。

|

« スーパー耐久シリーズ第3戦 公式予選 その2 | トップページ | 早くも第7戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/41749478

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末の結果:

« スーパー耐久シリーズ第3戦 公式予選 その2 | トップページ | 早くも第7戦 »