« 第5戦 胎内へ | トップページ | スーパー耐久シリーズ第3戦 公式予選 その2 »

2008/06/14

スーパー耐久シリーズ第3戦 公式予選

梅雨時期でしたが、天候に恵まれて、サンヨンのサーキットデビューをしてきました。簡単に使用感を書いておきます。

TC-20E Ⅱとの組みあわせでもAFは快適とまでは行きませんが十分に使え、今まで撮れなかった写真撮影が可能になりました。VR70-300に比べるとかなり重いのですが、逆に重みがあってカメラの振り過ぎが減りました。SUPER GTよりも最高速の遅いS耐マシンかつ、FSWでも速度の遅いDUNLOPコーナーでの撮影でしたが、実感出来ました。写りの方は腕は変わってないものの道具に助けれら、今までより自己満足できるものが多く撮れました。明日の決勝は、観戦に行けませんが今日一日で十分堪能してきました。

D300+AF-S ED300 F4D + TC-20E Ⅱ ISO200 1/125 F25
Dsc_8102_2

D300+AF-S ED300 F4D + TC-20E Ⅱ ISO200 1/320 F16
Dsc_8181_2

D300+AF-S ED300 F4D  ISO100 1/80 F25
Dsc_8205_2

D300+AF-S ED300 F4D + TELPULS PRO300×1.4 ISO100 1/100 F20
Dsc_8403_2

|

« 第5戦 胎内へ | トップページ | スーパー耐久シリーズ第3戦 公式予選 その2 »

コメント

ナイスです!。
私より腕あるんじゃないですか?(笑)。

投稿: xanagi23 | 2008/06/15 15:33

xanagi23さん、こんにちは。
腕は無いと思いますが、ナイスと思って頂けたのでしたら素直にうれしいです。

今までは、カメラの振りが速すぎるのを調整しようと余計に肩に力が入っていたみたいです。重い筈なのに、力みも取れた様でいつもよりも腕や肩の疲れが少なく感じました。

GTやFポンに比べれば車速も低いS耐ですので。GT撮影で馬脚をあらわす事が無い様に精進したいと思います。

投稿: パイロン | 2008/06/15 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/41531497

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー耐久シリーズ第3戦 公式予選:

« 第5戦 胎内へ | トップページ | スーパー耐久シリーズ第3戦 公式予選 その2 »